第4話 経済管理部隊

慎吾の経済管理部隊は全体の金銭管理と保管する金庫の維持、管理を慎吾を合わせた以下の3名で行っていた。


場所としては2階部分の残分を使用している。休憩室1室。シャワールーム2室。会議室1室。共有部分トイレ。


【部隊長】深山 慎吾 Lv190(男)

LP 43000

MP 68000

魔力 65000

【特長】

※大学では経済学部を卒業し、会計士の資格を取得している。魔人の能力を活かした計算のスピードはマッハである。


【主な能力】

魔視(どんな場所でも座標計算により全てを見通せる)


水魔法 

・ウォーター(基本的な遠隔水魔法)

・水刃(水や血液を刃に変化させれる)

・水盾(魔法や物理攻撃を受け流す)

・水変(体全体を水に変化させる魔法)


【秘書】山本 香織 Lv60(女)

LP 9000

MP 14000

魔力 20000

【特長】

フライの魔法と転移の魔法が得意であり、移動魔法に長けている。


※慎吾の右腕兼秘書を担当している。彼女が入れるコーヒーは慎吾の大好物だ。


【副部隊長】永井 美幸 Lv80(女)

LP 12000

MP 16000

魔力 24000

【特長】

※人間の時は会計士をしていて正確さやスピードは慎吾の信頼を得ている経理のプロ。


魔人としては珍しく回復魔法を得意としていて、美羽と仲が良く慎吾を良くからかっている。

そんな部隊に入った旧魔界の魔人は以下である。


ドマ(男)種族 吸血鬼 Lv80

LP 30000

MP 25000

魔力 30000


【特技】吸血。雷魔法


※魔界では、ミルバの城に仕えていた見習い兵士の一人。戦いはあまり好まない為、武具と経済管理に配属されていた。



ニール(男)種族スネークマン Lv60

LP 10000

MP 11000

魔力 5000


【特技】毒魔法。スピードアップ。


※魔界では商人をしていた。日々、取引におわれていた。その為、そこまで強くはない。


モア(女)種族 魔女Lv50

LP 5000

MP 20000

魔力 24000


【特技】魅了。炎魔法


※種族的には人間に近い女。人間に近い事が原因で森の奥深くで暮らしていた。その為、勇者からの襲撃を逃れた魔王コールが管理する町の住民の1人。

しかし、町の人からは美女として有名人。

そんな彼女が好きな物はお金。


【特技】魅了。炎魔法



慎吾 自己紹介はこんな感じで!では、ウチの部隊のやる事だけど、全ての部隊の経済管理ね。それと調整。


現在のウチの資金は58億4540万円。でこれを各部隊に分配してます。


だいたい年間の全体収益は、約5億くらい。で、常に出る支出だけど約3000万円です。ま、この辺は零時の動きや世界経済の状況で上下します。


内訳はお手元の資料で確認をお願いします。

単位の円は、どんな感じかはさ、これから慣れてください。OK?


モア 単位は分からないけど、凄い額だってゆうのは分かるわ♡


香織 そうなの。一応ね、アメリカ、ドイツって言っても分からないか?

この世界の色々な国と魔導具や食材や技術を私達は取引をしてるのよ。

で、今後は、新たに各国の中心としてウチが物の値段等を決めていくの。

だから、結構大変よ~!

で、良いよね?


慎吾 うん。

香織ちゃん、補足をありがとう♪

そう。だからさ、全ての部隊との蜜な連携は必須です。


モア うん♡素敵♡


ドマ 俺はすまんが、建物内にずっと居ても良いか?太陽が苦手なんだ。


慎吾 それは全然、良いよ。零時には言っておくよ。あ、離れのさ第一拠点にはナイトバーもあって、そっちの売上管理もしてるからよろしく。

ナイトバーなら、どう?夜しか開いてないしさ。ウチのバンドメンバーがいて楽しいよ。零時達とも色々、話せたり出来るし。


ドマ それは良い!慎吾、ありがとう♪絶対、利用するよ。


ニール 金額交渉とかは、直接なのか?


美幸 それはね、アタシが担当してます。色々だよ。電話やメール。でも今はコンタクトでも出来る人がいるわ。


ニール うんうん。それなら魔界とあまり変わらなさそうだ。今後は私もお手伝いをしましょうぞ。こう見えても行商人をしていたので。

コンタクト範囲は広いのです♪


美幸 わー、助かる~♡よろしくね♡

























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る