第5話 魔獣研究センター

桃とスノーは【魔獣研究部隊】を担当していた。


主に動物について研究と調査をし、飼育を管理して魔獣化についてと魔獣の生態を調査する部隊であった。

が、蜘蛛女のレディ加入により、方針が変わった。

現在は魔獣、魔物の能力とそこから抽出が可能な素材等を研究し、魔物図鑑の作成と魔服等の装備品の作成を試みている。


配属されていたメンバーは以下のメンバーである。


【部隊長】赤城 桃 (女)20歳

LP 51000

MP 70000

魔力 100000

※零時の妹として過去を隠して生きている。

性格は天真爛漫だが、繊細。

魔法とは別に捕食能力で、その生物の能力を得れる特殊能力を持っている。

テレビが好きで、見よう見まねで覚えた空手が得意。


【得意な魔法】

・トラップ魔法(爆発、落とし穴、トラバサミ等、多種多様に瞬時に魔法で作れる)

・トランス(捕食した事のある生物の能力を魔法として使用する)

・魔笛(心を通わせた魔獣を自分の横へ呼びよせる。)


【桃の右腕】スノー(メス)魔犬

Lp 45000

MP 50000

魔力 70000

※子犬だった頃に親犬を殺され零時に救われた。そして魔犬になった為、赤城家の人を全て主として慕っている忠犬。現在は翼を自由に出し入れ出来る能力があり、人とは念話が出来、話せる。

種族が未だに不明な謎の魔犬。

【得意魔法】

・コールドブレス

(マイナス100度の冷気の息を吹き、あらゆる物を凍らせる魔法)


・駿足(マッハスピードで走る事が出来る風魔法)


・遠吠え(遠く離れた仲間を指定エリアに呼び寄せる)


・エアーウィング(魔法ではなく自然な物。自在に翼を出し入れ出来、空を飛べる。)


天童 咲(女)

LP10000

MP 20000

魔力 30000

※桃を慕う変わった女の1人。動物が大好き。

【得意魔法】

・水魔法(まだ初期段階)

・念話(動物と話したい一心で覚えた)


深山 雪(女)

LP 11000

MP 24000

魔力 35000

※元、小学校の教師。面倒見が良く、桃が第2の母として慕っている。桃の暴走を止める事が出来る人の1人。

魔獣には餌をあげる役割を担っている。

【得意魔法】

・ヒーラー(メンタルを正常に戻す魔法)

・イミテーション(相手の魔法やスキルを見ただけで学習し同じモノを使用出来る。)


真田 連獅(男)

LP 10000

MP 15000

魔力 12000

※桃の部隊の中では唯一の男だが、非力。しかし、元薬剤師の為、薬に詳しく、魔獣の怪我や病気に対応している。現在は獣医の資格を取得するのに勉強中である。

【得意魔法】

・炎魔法(まだ初期段階)

・調剤(手にした素材で、すぐにカプセル型の薬を作れる)

・解読(読んだ本を一瞬で学習する能力)


ここへ、旧魔界から以下の2名が配属された。


Name ライガ

種族 ファング(オス)

LP 6000

MP 5000

魔力 10000

※極寒地で群れをなしていたファング族の長の息子。まだ弱いが、頭の一角が特徴的。伝説のファングの血を引いている為、母親が無理矢理に新魔界へ逃がせた。

【得意魔法】

・サンダーブレス(雷を帯びたブレスでターゲットを焼き尽くす)


・威嚇(その怒号で吠えられた者は動きを止める)


・駿足(スノーと違うのは足場に雷を帯びる事)


Name Taya(タヤ)

種族 スライム(メス)

LP 220

MP 100

魔力 111

※魔王コールが治めていた城下町から命からがら逃げてきたスライム。親は城の兵士として勤務していた為、零時とは顔見知りである。非力で魔力も弱いが、移動速度とスピードはファングに引けをとらない。

一説には、隠された能力があるとか。

【得意魔法】

・変化(目にした物になら、何でも化けれる)

・念話(親から教えてもらった唯一の魔法)


桃 はい♪自己紹介はこんな感じだね~♡

お二人さま、よろしく♡

タヤちゃん、またボインボインさせてちょ♪


タヤ 桃様、そ、そ、そのままでも充分に素敵だとあ、あ、アタシは思います!はい!


スノー 桃は、一度決めたら、変えない人だよ笑


桃 おや?スノーちゃん、彼氏候補がおりますよ?


スノー 言うと思ったよー。絶対、マスターの仕業だよ~。


ライガ 俺かな?スノー様の事、どこかで見た事があるんですよねー?魔界にいた事ってありますか?


スノー 昔に一度だけ、行った事はあるよ。この姿より百倍くらいの大きさになってたけど笑


クラス う~ん。何か気になる。


桃 あ、あとね、この部隊には蜘蛛女のレディと大ガラスのクロウとゆうのがいるの。

今はお買い物中だから、帰ったら紹介するね。

お洋服作りはレディちゃんのお仕事。


アタシ達はお洋服にする獣を捕まえるのと研究用に捕獲。

で、食べる用と魔獣化用に飼育♡

それと、死骸の骨とかも拾って持って帰ってるよ。素材になればメモして図鑑に記入だよ♡

お料理は美羽にお任せ~!

クロウちゃんは見張り役なの。


桃はポケットからクシャクシャの紙を広げ読んだ。


キャー!アニキからもらった紙が~(泣)


スノー 大丈夫だよ。アタシ、覚えてるから。

マスターから、伝言です。

今後についての方針をお話しします。

この部隊を今後は戦闘のプロ集団部隊にしていきたい。だから、たくさんの魔獣や魔物を仲間にして、訓練してね♪

だって笑


咲と雪 初耳~笑


桃 アニキは、いっつも言うのがオッソイから!


スノー それだけ、マスターはアチコチに動いてるから。

悪気は、あったり?なかったり?


連獅 それだけ、期待されているんだと僕は光栄に思います!


桃 チョーップ!


連獅 キラリン♢

    真剣白刃どり!


桃 おぬし、やるようになったの~


連獅 ありがたき♪


成果 

桃と仲間の絆とモチベーションが上昇し、各自の魔力が上昇した。





























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る