第2話 開発チーム

これまでは、魔導具開発部隊は部隊長の章典を筆頭に4名の男女で構成されていて、既に魔力感知計の開発に成功をしている。


そして、拠点内の活動場所は体育館を工場に改修した為、場所としては体育館内になる。

体育館の半分を製造部が使用する為、多くの機械や設備がある。


残る半分には事務室や休憩室、会議室等を2室づつ作り、トイレやシャワールーム等があり、その外に配管や電気設備、空調機がある。

そして屋根にはソーラーパネルを設置した。そんな工場で作業をするメンバーが以下のメンバーである。


兵藤章典(25)

【魔導具開発部隊】部隊長(男)

Lv90

【基本ステータス】

LP 26700

MP 25100

力 5000

耐久力 7000

魔力 40256


金田 志郎 Lv55(男)副部隊長

【基本ステータス】

LP 12000

MP 9852

力 1200

魔力 20003


夢見 京介 Lv55(男)

【基本ステータス】

LP 9500

MP 5750

力 1068

魔力 15892


増田 尚子 Lv56(女)

【基本ステータス】

LP 11600

MP 7000

力 826

魔力 10130


目方 優香 Lv54(女)

【基本ステータス】

LP 12000

MP 5400

力 752

魔力 13481


そして、この部隊に魔界から逃げてきたドワーフとダークエルフの数名が加わった。

それが以下のメンバーである。


・ネイサン Lv70(男)種族ドワーフ

魔界では、兵士が装備をする剣等を製造していた職人。

【基本ステータス】

LP 18000

MP 20000

力 2500

魔力 35000


・ダンテ Lv61(男)種族ドワーフ

魔界では、指輪等の基本アクセサリーを作り出す職人。

【基本ステータス】

LP 15000

MP 14000

力 2100

魔力 38000


・カルマ Lv45(女)種族ダークエルフ

魔界では、魔宝石の埋め込み等の細かい作業を武器製造店で担当をしていた。

【基本ステータス】

LP 10000

MP 12000

力 1000

魔力 35000


・ミーナ Lv20(女)種族ダークエルフ

魔界では魔服屋を経営し店主をしていた。

【基本ステータス】

LP 2000

MP 5700

力 500

魔力 11000


マノ Lv30(女)種族 ピクシー

魔界では森にある小さな素材を採取し、運送する事をしていた運び屋。

【基本ステータス】

LP 4000

MP 5000

力 200

魔力 5000


章典 みんな、よろしく!

てか、この計測機、スゲ~♪このLPってさ、何?あとさ、MPとかも分かんねーんだけど笑


章典がネイサンが頭に付けていたゴーグル型の計測機を貸してもらい試しに付けてみた。


太い腕をまくり、アゴヒゲを触りながら丁寧に説明を始めた。


ネイサン それはだな、ライフポイントだ。つまり、魂の強さ(生命力)を示しているんだ。

どんな生き物もコイツがなくなっちまったらボンッ!だ。ガハハハ~


んで、MPってのは、魔法が使える回数みてーなもんだ。コイツが無くなっちまったら、その日は、もう魔法は使えねー。ま、回復アイテムがあんだけどな!俺の場合は寝ちまう。ガハハハ~♪


優香 ボンッ!って、何か怖~い


尚子 ゴーグル以外にはさ、ないの?そうゆうの。アタシ、可愛いのを作ってみたい♪


優香 それ、賛成~♪


ミーナ あるよ♪アタシのは、指輪型なんだよ♡これは、魔界の女子にも人気なの♡

それから、MPってゆうのはね、つけ加えると精神的な強さともリンクをしているわ。だから、魂の強さとも言えるわね。


ミーナは薔薇の形をした指輪を見せた。

仕組みは指輪に魔力を込めると花びらが開花し、数値が人の頭上に表示される仕組みだった。


優香 わ!これ、良い~♡ね、作ろうよ♡これ♡


章典 良いけど、材料は何を使うんだよ?


マノは小さな羽根で羽ばたきながら、鼻をすすり、話した。


マノ それはアタシに任せて頂戴♪この世界でも魔素が植物や鉱石に蓄積されたなら、あっちと同じ物があるはずよ♡エッヘン


尚子 じゃ、アタシ、一緒に探したい♡


京介 なら、俺には作り方を教えてくれ。


ダンテ なら、メイキング魔法から教えるよ。分解は、その後に。


ネイサン 強度を増す方法は俺が教えてやろう。あと、パワーミストも人数分あると尚、良いな。


章典 俺は、とりま全部、知る必要がある笑


ネイサン したら、3年はかかるぜぃ!魔石の上で3年だからな!


ミーナ 魔石の上にも!でしょ


ネイサン 同じじゃねーか!まったくエルフは細けーんだから。


ミーナ んだと?細かくなかったら、宝石や服なんか扱えないんだよ!

カルマ 同感♡


ダンテ まぁまぁまぁ!これから、仲良くやろう。


章典 うんうん。たくましい人と超美人な人が来てくれて、俺は嬉しいよ~♪本当によろしくお願いします。


ネイサン そ、そうか~♪ガハハハ


ミーナ 超美人なんて、そんな~♡

カルマ ちょっと嬉しい♡


ダンテ ・・・この者、出来る!・・・


こうして新魔界最初の本格的な魔導具作りは始まった。


成果 

・魔界から持ち込まれた魔導具【ステータスチェッカー】により個人のステータスが明確に数値化されるようになった。


・章典の部隊は仲間が増えた。





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る