預けられる背中

「ここまで来ますと、かなり自然が豊かですね」


 シアは車窓から外の景色を眺めながら、興味深そうにそう呟いた。

 

 王都を発ってから今日で十三日目。

 そろそろ目的地であるレディウスの街に到着する頃だ。


「そうですね……ですが、ここは王国とブリューセン帝国との国境付近。王都からも離れ、治安も悪くなっております。ここからは、気を引き締めていきましょう」

「はい!」


 僕がそう言うと、シアは胸の前で両手の拳を小さく握って気合いを入れる。

 その仕草、最高に可愛い。そして、何気にお気に入りの仕草だったりする。


 すると。


「……坊ちゃま、来たようです」


 馬車の窓を叩き、ゲイブが告げた。


 僕は車窓から前を眺めると……はは、なるほど。

 シアにそんな話をした後にやって来るなんて、どれだけタイミングがいいんだよ。


「ギル……?」

「どうやら、この辺りにいる賊が現れたようです。おそらくは、僕達を狙ってのものでしょう」


 見る限り、賊の数は三十人といったところか。

 こちらがゲイブを含めた護衛の騎士が五人。それに僕を加えて六人だけど……まあ、話にならないな。


 馬車の前に立ちふさがるように、賊達は横に展開する。

 そして、そのまま僕達を取り囲んだ。


「シア、少しここで待っていてくださいますか?」

「ギル! 私も!」

「あはは。こんな雑魚相手に、あなたの手を煩わせられません。ですので、終わったら僕を癒してくれると嬉しいですね」

「あう……わ、分かりました。ですが、少しでも危ないと感じたら、その場合は私も戦いますから!」


 シアはやる気を見せてそう言うけど……まさか、絶対にそんな展開にはさせられない。

 だって、それってつまり、僕がシアの前でカッコ悪いところを見せるってことだからね。


 こんな連中はサッサと片づけて、シアに褒めてもらうとしよう。


「坊ちゃま」

「ああ、すまない」


 ゲイブが馬車の横に一頭の馬を横付けすると、僕はそれに飛び乗る。

 もちろんこの馬には、僕のランスと盾が備え付けられていた。


「ハハハ! あの連中、無謀にも突っ込んできましたぞ!」

「はは、だったら思う存分蹴散らしてやろう。ゲイブ、行くぞ!」

「承知!」


 残りの騎士達に馬車の護衛を任せ、僕とゲイブは賊目掛けて一気に突撃する。


「ギャハハ! なんだアイツ等! たった二騎で挑んできやがったぞ!」

「オイオイ! コッチは三十人いるんだぞ!」


 賊達は、僕達を指差しながら嘲笑あざわらった。

 まあ、多勢に無勢ってことで余裕だと思っているんだろうが、残念だったな。


「おおおおおおおおおおおッッッ!」


 雄叫びを上げながら、曲刀を掲げて笑っている賊の一人へとランスの切っ先を向け、馬を走らせる。

 賊も、僕達を返り討ちにしようと向かってきた。


 だけど。


 ――ドンッッッ!


「「「「「っ!?」」」」」


 僕のランスが賊の乗る馬の首を弾き飛ばし、そのまま賊本人の胴体を貫いた。

 さあ、まず一人。


「く、くそっ! テメエ等……っ!? げ……げげ……」

「遅い」


 叫んだ賊の口の中にランスを突き刺し、延髄へと突き抜ける。

 その後も、三人、四人と刺し貫いてゆき、次々と地面へと転がり落ちた。


「ハハハ! 坊ちゃま遅いですぞ!」

「……いいんだよ。よっと」


 五人目を屠った頃には、ゲイブは既に十人近くを叩き潰していた。

 まあ、僕のランスとゲイブのウォーハンマーじゃ、そもそも武器の特性も違うんだから仕方ないよね。


「それで? 残りはあと半分ってところか」

「大したことはありませんでしたな」


 僕とゲイブは武器を構え、おののく残りの賊を見据える。


 その時。


「っ! あれは……」


 小高い丘から、新手の賊が三十人程現れた。

 その賊の中央にひと際偉そうな奴が一人いる。どうやらアイツが賊の頭領のようだな。


「じゃあ、あの連中も……って!?」


 突然、馬車の窓から細く綺麗な手が伸び、丘にいる賊に向けて氷結系魔法が放たれた、んだけど……。


「うわあ……」


 あっという間に、賊三十人分の氷の彫像が出来上がった。

 は、はは……やっぱりシアの魔法は規格外だな……。


「ハハハ! これは我々も負けてはいられませんな!」

「そうだね!」


 それから二人で残る賊を蹴散らし、僕は馬車へと向かう。


「シア、驚きましたよ……」

「そ、その……いかがでしたか……?」


 僕はシアがもっと自慢するかと思ったけど、彼女は逆に不安そうにおずおずと尋ねる。

 ああ……そうか……。

 シアは、自分も僕と一緒に戦えるのだと……隣に立てるんだと、それを証明したかったんだな……。


「さすがはシアです。ハッキリ言って、魔法において王国ではマリガン卿を除けば右に出る者はいません」

「で、では……」

「はい……これからも、僕の隣で一緒に戦ってくださいますか?」

「! は、はい!」


 僕のその一言で、シアはパアア、と咲き誇るような笑顔を見せた。

 そうだ、僕は王都を発つ時に、シアを守り抜くのだと改めて誓った。


 でも……あはは、彼女は本当の聖女・・・・・で、主人公のヒロインなんだ。

 なら、僕こそいい加減に考えを改めないと。


 シアは、互いに背中を預けられる、最高のパートナーなんだということを。


「ですから、これからよろしくお願いしますね」

「ふふ! はい!」


 僕とシア、互いに笑顔で頷き合った。


 そして。


 賊を蹴散らした後、さらに進むこと三時間。


 ――僕達は、目的地であるレディウスの街に到着した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る