1月11日


ポン、ポン、ポン、ポーン

カシュッ

ゴクゴクゴクッ


「あ゛ー。sveidラジオ!」


「みんなー、オッハー。パーソナリティーの悠衣でーす」

「通勤お疲れ様です。お仕事頑張りましょう。詩です」

「お前らの通勤に絶望を添える朝から飲酒ラジオ。sveidラジオ! の時間がやってきました」

「週の真ん中水曜日。月曜日が祝日だったとはいえ、あと2回もこれがあると思うとツラいわね」

「あ、そうか。月曜日は成人の日だったか。新成人おめでとう!」

「おめでと」

「じゃあ今日から酒もたばこも解禁か。よかったな、お前ら」

「まず、そんな年齢の人はこのラジオ聞かないと思うし、あと飲酒喫煙は20歳からよ」

「は。なんだそれ。成人したんだろ?」

「健康面を考えて考慮されたそうよ」

「そんなのクソだろうが」

「ま、あまり大きな声じゃ言えないけど。吸ったり飲んだりする人は一々18歳とか20歳とか気にしないと思うけどね」

「ま、私はどっちも20歳超えてからだけどな」

「あら、意外」

「そういう姐さんは?」

「ノーコメントよ」

「ここでのノーコメントは、暗に認めてるようなもんだろ」

「ま、想像にお任せするわ。ミステリアスな女を目指してるから」

「遅いだろ」

「いいのよ。で、なによこれ」

「読んで」

「今日の下着は何色と何色ー。これってさ南海キャンディーズの」

「さ、これから毎日ブラとショーツの色を公開していこうと思うぞ。でも、ただで答えてもらうわけにもいくまい」

「違うのね。まあ別に色言うだけでしょ。何でもいいわよ」

「それじゃあハラハラドキドキが足りないだろ! じゃんけん一回勝負で負けた方が発表だ。あいこだったらどっちも言わない」

「なるほど」

「そして視聴者を喜ばせるために、少しでいいから嫌がるそぶりを見せろ」

「はあ」

「いくぞー。じゃんけんぽん。あいこかーい!」

「初日からあいこだなんて、先が思いやられるわね。もうサムネにコーナー名書いて釣るしかないわね」

「じゃんけんに負けたら下着の色公開! って?」

「危なかったー。上下で色が違うのばれるとこだったー」

「うわ、姐さん。釣るのうまいな」

「ま、だてにあんたらよりアングラに長くいないわよ。VIPに女神スレがたってたあのころからよ」

「知らないけど」

「伝わると思ってないからいいわ」

「そういえば言ってなかったけど」

「なにかしら」

「アーカイブの朝ラジオが何回か再生された形跡があったぞ」

「あら、それはありがたいわね」

「しかし、視聴者数は0。これいかに」

「明日には下着目当てで1人くらい来るんじゃない?」

「だといいけどな。目標は、今月中に視聴者10人だ」

「随分と消極的ね」

「目標が大きすぎると届かなくて挫折するからな」

「あんたみたいなキャラがそういう建設的なこと言うとキモいわね」

「姐さんに相談なんだけどさ」

「相談って怖いわね」

「私は顔出してもいいと思ってるわけ」

「言ってたわね。私は出さないわよ」

「それは知ってるけども。だから、もうサムネのまま喋るのも面白くないから、普通のラジオ番組みたいにブース化してそこを映すのとかどうかと思って」

「私は」

「カメラと姐さんの間に衝立ついたてでも置いとけばいいだろ」

「まあ、いいけど」

「じゃ、決まりね。明日の放送から変わるぞ」

「私が仕事行ってる間に工事が始まるわけね」

「机と、小道具にマイクを置くくらいだけどな」

「あと、三脚的なやつね」

「乗り気だねー」

「やるからには本気で。これが私のモットーよ」

「オッケー。じゃ、今日はこの辺か」

「はいはい。締めるわよ。まず宣伝ね。1月15日の日曜日にカバー曲を投稿するから聞いてね」

「絶対聞けよ」

「あと、メールフォームあります。概要欄のリンクからどうぞ」

「NGなしだ! 何でも来い! あと、私と遊んでくれる女の子募集中だ。何でもいいから連絡くれ」

「相変わらずね。連絡はあった?」

「ないからこうして毎日呼びかけてるんだろ」

「難儀ね」

「じゃ、最後に姐さんからの教養だ」

「今日の1句ね。五十嵐いがらし播水ばんすいの1句。流れ来るもの一つなき冬の川。流れ来るもの一つなき冬の川」

「また明日ー」

「行ってきまーす」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る