応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ここまで読ませていただいた感想として、とても綺麗に世界観が出来上がっていてすごいなと感じました。
    本来貴族同士が結婚する中で庶民との結婚が許される理由、魔法が使えないもの同士での結婚でなぜか魔法が使える子が生まれる理由、主人公メアリーが攻略対象と距離感が近い理由など、すべてがとても考えられていて素晴らしかったです。
    内容もコミカルで楽しく、みんな個性的で表情がコロコロ変わる姿が目に浮かびます。そして最後にお互いが恋のキューピットになるところでタイトル回収されていてすごい!と素直に思いました。
    このように面白い作品に出会えて嬉しく思います。ありがとうございました。

    作者からの返信

    ご感想有り難う御座います!
    世界観の小ネタは多めに仕込んでいるので楽しんでいただけたのなら幸いです

  • 魅力的なヒロインたちがいて面白いです!!!

    作者からの返信

    ご感想有り難う御座います!
    ヒロインたちの今後の活躍にご期待ください!

  • かわいいヒロインがいっぱいでこれからが楽しみです

    作者からの返信

    ご感想有り難う御座います!
    彼女たちも今後活躍する予定なのでお楽しみに!

  • 初めまして
    読みあい企画から面白そうなタイトルだったので来させていただきました

    メアリーがとてもかわいらしいキャラクターをしていると感じました

    作者からの返信

    ご感想有り難う御座います!
    気に入っていただけたのなら幸いです!


  • 編集済

    改めておすすめレビューに応援コメントありがとうございました。
    また、当方の自主企画に参加して下さりありがとうございます。もう時間は少ないですが、企画で何か得られるものが一つでもある事を願っております。

    私は悪役令嬢もの(?)は今までほとんどと言って良いほど読んでこなかったのですが、まず単純な感想として「面白いな」と感じました。どこからどこまでが、いわゆるテンプレートなのかが分からないので、作品を通して常に新鮮さを味わうことが出来ました。これは分路 碗太郎様の作品の魅力によるものだと思います。

    メアリーが日本語で手紙を送ってきた時は、なるほどそうくるかと完全に意表を突かれましたね。悪役令嬢もののイメージとしては、主人公からイケメンを奪い取るといった感じでしたので、そこが覆されて協力関係になるのが考えられているなあ、と感じました。
    これからもお互い、楽しく活動していきましょう!

    作者からの返信

    むらくも航先生
    ご感想ならびに自主企画の主催有り難う御座いました!

    いわゆる悪役令嬢ものの主人公につきましては、おっしゃるようなイメージがあるのも確かですが、本作のように主人公も「いい子」であることも多いと感じます
    なんと言っても「主人公」ですしね

    メアリーからエリザベットへのコンタクトの仕方は工夫したところでもあるので面白かったのなら幸いです

    お節介になりますが、ノスタルジア・メモリアの作風からむらくも先生は魔法の理論などを考えるのがお好きかと存じます、そうすると第10話の『魔法試合』まで読んでいただけると面白いのではないかと思います
    今後とも、お互い楽しく活動していきましょう!

  • 第13話:セレストの相談への応援コメント

    ☆3桁を欲しがる人々の読み合い企画から来ました。
    物語がくどくなく、スラスラ読めました。
    それでいて、展開なども凝っていて素晴らしいものでした。
    今後共に期待しています。

    作者からの返信

    ご感想有り難う御座います!
    読みやすさ、引っ掛からなさといったところは意識しているポイントです
    今後ともよろしくお願いいたします!

  • メアリーさん、さらっとすごいことをいっぱい言いますね。
    にやにやしながら読んでいました。
    最新話まで追わせていただきます!

    作者からの返信

    ぬるま湯労働組合先生
    ご感想有り難う御座います!

    メアリーは、とてもいい子だし平民として貴族を敬う心掛けもあるが、それはそれとして自分が主人公であるという自負を強く持つ、一言で言えば『謙虚だけど傲慢』なキャラとして作っているのでヤバさが伝わったのなら幸いです!

    余談ですが本作の主人公であるエリザベットはメアリーと真逆で『傲慢だけど謙虚(自己評価が低い)』なキャラになっています。

  • ☆3桁を欲しがる人々の読み合い」企画から参りました。
    最近、令嬢物がマイブームなので興味深く読ませて頂きました。
    また続きをゆっくり読ませて頂きますね。
    当方の拙作にも応援やコメントを頂き、誠に恐縮です。
    これからも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    割とだらだらした雰囲気の作品ではあるのでごゆっくりお楽しみください