第12話  つながり解雇?

最悪だ。

マッシュがみかんにバラした。


ヤツは所詮、四天王最弱。

女オタクにつながりを

我慢できる器ではなかった。


土曜、ライブ後の飲み会。

マッシュが実はワズカの裏垢と繋がってるんだよ、

ここだけの秘密とイキった。


そして秒でミカンcが晒した。


ミカンcが、わースゴイ。

マッシュさん尊敬します。

付き合ってくださいとでも言うと思ったのか?


ミカンcは今や批判の急先鋒。

やれ裏切られた。

やれ担当おりる、金返せだ。

被害者ムーブが始まっていた。



マッシュからのDMはツイッターに晒され、

私共々プチ炎上だ。



残チェキ数が見えだした初期、実験用の裏垢だ。

ヤツへのメッセージは、

『なにか現場で困ったことあったら、ここに報告してください』の一回のみ。


それからマッシュの独り言が延々とDMされていた。



ワズカなヒト(私推しのファンの呼称)の誰かが呟く。

『マッシュって前に、オタク同士で物販中ケンカになったのに、

出禁ならなかった奴だろう、やっぱりそういうことだったか』


ハイ、ダウト。大間違い。

マッシュは勝手に絡んでいって、

ふっ飛ばされただけ。

あのトラブルに無関係な存在。


でもその時の独り言DMには、それらしい文字が躍る。


今日はワズカを護れたかな~

→しゃりでて飛ばされただけ


2人は出禁になったけど、

自分は出禁なってない。

これはワズカが運営に抗議してくれたからだよね、ありがとう。

→1ミリも擁護してない。



呼び捨てもウザい。

今となってはすぐ切りたい。

その鬱陶しい髪もろともすぐ切りたい。


そもそもその気がないので

マッシュとオフで会ったり

付き合ったりしてる訳ではない。

身は潔白なのが不幸中の幸いといったところだ。


でも裏垢アカウントを知っていて

私がコメントを送ったのは事実。


これを繋がりと言われても反論の余地はない。


ぱたをはじめとする

ワズカなヒトたちにも瞬く間に情報が拡散された。


普段のライブ告知ツイートも

是非この速さで拡散して欲しい。

そんな皮肉を言えたらいいのに。

言いたいことも言えない。



日曜のライブは体調不良として

ライブはお休み。

私は運営に呼び出されていた。


クビを覚悟していたが


私の物販売上が大きい事、

実際に密会していないことが考慮され

厳重注意という執行猶予、

実質無罪がいいわたされた。


やはり売上、売上が全てを解決する。



マッシュ出禁は速攻で決まった。

これは僥倖。

ほぼノーダメージで事が進む。

ミカンcはエアリプで私を口撃しているが

イヤなら現場に来なくなるハズ。

今後の動向次第と様子見になった。


運営が定型文の様な謝罪文ツイートする。

そこに私も定型文の引用リツイートをする。



このたびは、私の不注意、プロ意識の低さから

ファンの方々にご迷惑、ご心配させてしまいました。


申し訳ありません。


ただ私は高速ファンタージュが好きで、

このグループで活動しつづけることで

信頼を取り戻したいと

運営、メンバーと話し合い

ありがたいことに

今後の活動を認めていただきました。


今後はより一層ファンの方に

愛され信頼してもらえるように

アイドル活動を頑張ります。


この度は誠にすみませんでした。

         箱崎ワズカ




つながりの何が1番悪いのだろうか。

それはきっと繋がって居ないと

オタクの応援や反応繋がっているオタクの

優越感にしかならないことだ。



プチ炎上の影響はおもったより小さかった。

ワズカなヒトはおっさんオタクが殆ど。

こういった不祥事にはある意味なれっこだったのかもしれない。

マッシュからの一方的なDMのみじゃ

大騒ぎするには燃料が少なかった。


2週ほど謹慎というお休みを満喫し、私は現場に復帰した。

残チェキ数の変動は人それぞれだったけど、

総じて減少は多くなかった。

1回目の過ちは誰でも寛容になる。


それよりも私との再会を喜んでくれるオタクの方が多かった。

養殖されたオタクに私は多めに餌をまいた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る