第8話 トラブル

オタクが増えて調子に乗ってるときほど


トラブルが起きる。


今日の物販で私のオタク同士が


ケンカをしはじめた、最悪だ。


もめたのは28のオタクと34のオタクだ。



なんでも先週28がくれたプレゼントは


私が使っているツイートをしたのに


34のプレゼントはまだ


ツイートしていなかったらしい。


痛恨のミスだ。


それを暗に自慢していたらしい。


ツイッター上でマウントが現実に影響してしまった。




ライブ終了後、チェキ列の最後尾札を黙ってとった


渡さなかったとかで火がついてしまったらしい。


なんにせよ、大の大人がもめることじゃない。


いや大人ではないから、


そんなことでもめているのだ。


どっちが私から推されているか争っている。


私は、勝者の賞品なのだろうか。


冷静になれ、私はドン引きしてるぞ。


私がどちらかに勝ってほしい、


争う姿がカッコいいって顔をしているか?


恋は盲目とはよく言ったものだ。


争いの根本である私が


かやの外で見えていないらしい。




オイやめろ、マッシュ。

こんな時だけしゃやりでてくるな。

後方で彼氏面していろ。


仲裁して手柄をたてるつもりか?


何よりお前は、28や34より圧倒的に弱そうだ。


お前の細い足じゃローキック1発でおわりだぞ。



以前はこんなもめごとなかった。



オタクも増えてくると


当然気に入らない相手もでてくるだろう。


そこは、私を好きなもの同士、喧嘩はやめてほしい。


だめだ、ほかならぬ私を争っているのだ。



28と34の取っ組み合いにちょっかいを出し


弾き飛ばされたマッシュが


物販テーブルにぶつかり


現金やらチェキ券が散乱した。



ここに至って運営がキレた。

うん、2テンポくらい介入が遅かったね。




地下アイドル特有の人材不足があだになった。


28も34もその場で運営から


出禁を言い渡された。



その瞬間、両方の残チェキ数が0になった。


2人とも仲良く天界にお帰りになられたようだ。


なぜが全く役立たずだったマッシュの


残チェキ数が20増えていた。


使命感がめばえたのだろうか。


だた差し引きマイナス40はイタイ。


 こんな時にぱたは居なかった、使えない←


現場は仲良くだ。何よりも推しが悲しむぞ。



 私は、この一件から現場では


他オタと仲良くするオタクが好きと


ツイートしまくるようになった。


オタクは基本、推しから好かれたいイキモノだ。


私は、私に好かれるオタク像を明言することにした。



これが、オタク同士の争いに疲れたオタクにはウケた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る