第6話 ぱたとマッシュ

そんな私のオタクで


残チェキが一番多いのが『ぱた』だった。


最古参のいわゆるTO。


私が残チェキ数がみえる前からのオタク。


かれこれもう3年以上は推してくれてる。


残チェキ数も常に3桁以上で400くらいあった。

戦闘能力40万なのでフ〇ーザ様より弱いけど、私のオタクの中では最強だった。


年齢40くらいの見た目さえないフツーのオタクだ。


ぱたの物販は既にルーティング化していた。


他のメンバーにもちょいちょい回りつつも


私が空いてるとチェキループ。


うちのグループでは宿題チェキといって


普通より500円高い、チェキがあった。


チェキを撮るまでは一緒だが、撮ったチェキを私に預け、コメントやシールなんかでデコったチェキだ。


ループは1000円の普通のチェキだが、いつもその日の最後に宿題チェキ用として

二人で同じPのポーズを作ってチェキを撮って終わり。


毎回、私に説教するでもなく、ライブの感想や雑談をする。

空気のような存在だ。


ぱたは、毎回チェキを10枚前後とっても、残チェキ数は減ることはなかった。


他のオタクともモメることもなく、ただ応援してしてくれてる。


私は、ぱたのおかげでアイドルでいられる部分が大きかった。



ただすまん。

実はひとりのオタクとはつながっているw


つながってるのはマッシュ←

ぱたではない。

 ただ付き合ってはいない、実験だった。


ぱたで試して他界されても困るのでマッシュでテストした。


マッシュはおっさんオタがほとんどだった中で、唯一年齢が近かった。


つながったことで残チェキ数が増えるなら他のオタクにもしようと思ったが残チェキ数の伸びはイマイチだった。


バレるリスクを考えたらコスパが悪すぎる。


 それなのにマッシュはかなりイキってしまった。

若いから当然といえば当然だ。人選を間違えた。


ほっそい黒パンツにサイズでかめのシャツ。

30センチ前すら絶対に見えていないマッシュルームの髪型。

そう、マッシュは私が勝手に呼んでる愛称だ。

コイツは、カギ開けとカギ閉めの2回しか


物販はこないしライブ中は、後方腕組み彼氏ヅラだ。

そうさせてしまうのは仕方ない、繋がった自分が撒いた種だ。

干してもう現場に来なくさせたいが、そっけなくしてもそれが彼には特別感を与え、他のオタクに対する優越感を産んでいるようだ。

困った脳内お花畑だ。


ただそれでも私のオタクの中では、残チェキ数は多めで20くらい、戦闘能力は2000ほどはあった。

ナメッ〇星人の若者クラスの強さだ。


マッシュの口癖は、俺ってオタクに見えなくない?だった。


うん、安心しろ、今どきの若いオタクは皆そんなかんじだよ。ステレオタイプとして新しいだけだ。



私にとってオタクで重要なのは、その人の外見より残チェキ数だ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る