20220724 エジソン


七月も終わりかけの24日。

先週分の日記を書こう書こうとおもいつつ、すこしづつメモを書いてはそのままにしてたらこんな日になってしまった。


実質二週間ぶりな私です。

コロナの感染者数はうなぎのぼりですね。土用の丑の日だけにそんな表現をしたんですが、過去最大数。ただワクチンの効果はおそらくあるとはおもうんですが、実際はどうなのでしょうね。基本引きこもりなので、わからないこともおおい。


▼直近の不思議な記事一覧

・スシロー半額ビール問題。優良誤認の連続。

└1.期間前に広告の掲示して期間が記載されていない

 2.イベント期間開始直後に品切れ続出。ビールで売り切れってなんで?と話題。

 3. 実際の商品がジョッキが普段より小さいものになっていた。それを半額といっていいのか?


・イギリスである牧師が、掃除機と性行為に励んだ。

 なぜこれを裁判にもってきたのか理解に苦しむ。と判事が談。

・無敵の人事件簿

├阿部元首相銃撃。

├5月末名古屋で生活保護の男性が老人夫婦を殺害

「仕事もしないでいい身分ね」といわれて逆上。

├21日夕方、JR函館線の走行中の列車内で、乗り合わせた男子高校生の頭を何度も殴るなどし、けがをさせた。

 自称・無職の50歳の男は「臭いと言ったことが聞こえたので、腹が立った。私がやったことに間違いありません」と供述。


――――――――――――。


世の中も末期になってきてるんだなぁ。って思いつつ。

既得権益をまもりつつ、弱者から搾り取る構造がその弱者が減ってることで、成り立たななくなりつつある感? 

そこに付け加えて、海外との格差の開きもあがって、円安状態の負荷も上昇中って感じでしょうか。


統計って難しくて、

基本的には統計を取った人に都合のいいようにデータを集められるものなので、

書かれていない部分にどれだけ気づけるかっていうものが、読む側に求められる部分が最難関。へえそうなんだで終わると基本的に詐称されてるので注意って気がしてます。まあなんにでも言えるんですけど。


―――――――――――。

とニュースに関する話はこれくらいにして。

少しばかり自分語りでもしますか。


推しの配信頻度があがってて、かなりうれしいです。

オンライン線香花火とか一緒にやれたり、歌枠もいっぱい聞けて幸せ感でいっぱい。


推しとは別の気になる人とも関係自体は良好ですが、

一緒に過ごした時間が長くなるほど、好意も増えてきてるので、

距離感を図り損ねています。


がまあ成就することのない気持ちはそっと締まっておこうって決めてるのに、

たまにここから出せと暴れるのがちょっとだけ苦しい。


――――――――――――――――――。

今期の見てるアニメ

・メイドインアビス~烈日の黄金郷~

・うたわれるもの~二人の白皇~

・異世界おじさん

・彼女、お借りします。

・オーバーロードⅣ

・ドクターストーン

・シャドーハウス

・転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

・ようこそ実力主義の教室へ 2nd

・よふかしのうた


惰性でなんとなくみてるやつ

・異世界薬局

・異世界迷宮でハーレムを

・リコリスリコイル

・エンゲージキス

・シャインポスト

・プリマドール


まだ見れていないけど見たいやつ

・賭ケグルイ双

・風都探偵

・はたらく魔王様!!

・ダンまちⅣ


って感じです。なお面白いと思った順で上から並んでます。

メイドインアビスはやっぱ最高でした。見せ方がうまい。

こうやってならべるといやほとんどやん! ってなるんですが、

オリジナルアニメ率はやっぱ低いですね。



今日の一曲は最近はやりの「エジソン」水曜日のカンパネラ。です。

やりたいことをやらせろという感じの曲。

―――――――――――――――――――

歌う暇があったら発明してぇ

踊る暇があったら発明してぇ

ライブのブッキング蹴って発明してぇ

そんな発明王に俺はなる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る