20220714 ブレーメン


前にも一度書いたかもしれないんですが、

基本的にケータイで書いて、仕事で空いた時にたまにPCで開き直して幅とか文章とか調節してるんですが、やっぱ携帯だと入力速度に限界があるので、文章が結構簡略化しちゃうクセがついてしまうんですよね。

長文が書きづらくて、意識と出力が噛み合わないもどかしさ。かといって音声入力を使いこなせるほど発音も綺麗じゃないので効率は変わんない。その結果知らず知らずのうちに省略してしまってるものが結構ある。


すごく幸せな気持ちだったのに、なぜか唐突に落ち込むことってありますよね。


幸せを感じる受容体が不足してるのか。

幸せが故にいつか終わる幸福を憂いてしまっているのか。わからないんですけど。


花火が終わった祭りのあとのような寂しさというか、電池の切れたおもちゃのように唐突に落ちるタイミングがあって、どうしようもない侘しさのような気持ちの落ち込みがくるときがあります。


今日はそんな日でした

文句ないくらいに充実してたのに、

よく分からないダウナー感に襲われて、落ち込んでるのであった。



ーーーーー。



人を侮蔑するような表現が嫌いで。

人が嫌がることを喜んですることも嫌い。


いじめっ子が好きな子をいじめる心理そのものはわかるけどその行為自体は許せないそんな感じです。


どうしてもイラってしてしまう。

感情が抑えられないって思ったのが久しぶりで驚いた。

ーーなんでだろう。基本的に感情を出さないのに。

その人自体はどうでもいいけど。

やっぱ自分が大切にしてるものを傷つけようとしたからイライラしてるのかもしれない。


大切だって言うのは自分の勝手なエゴなんだけど。

何より大切だって思ってるものを遊び心でちょっかいかけたらそりゃ怒ると思うのです。



自分にはできないことをやることには敬意を表してるけど。それでも嫌いなものは嫌い。


別に治して欲しいともおわなくて、ただ近づかないで欲しいって思ってる。

無遠慮にズケズケ踏み込んできては自分が満足したら勝手に去っていく、相手のことを全く考えてないその行動が嫌い。


ーーーーー

今日の曲は

ブレーメン / ヨルシカ

足元だけのPVなんですけど

一説には過去作のキャラが色々出ていて、

歩く方向や、さりげない動作にそれぞれ意味があるんじゃないかって言われてて、

ーーーでもそれを解説するのは野暮ってもんでしょ。みたいな空気は好きです




ぜえぜえ歌っていようぜ 身体は動く?お前もどうだい

愛の歌を歌ってんのさ あっはっはっは

精々楽していこうぜ 死ぬほどのことはこの世に無いぜ

明日は何しようか 暇なら笑い合おうぜ

そのうちわかり合おうぜ


ーーーーー。



今日の日記は分かり合えないなって愚痴みたいな内容で、それでも、だからこそいつか分かり合おうぜっていう感じの歌を選びました








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る