20220711 123!

また一週間ぶりくらいですね。

推しの配信があった日に日記を書くみたいな感じになってます。


今日は久しぶりに2時間くらい歌枠があってほっこり。幸せです。ホントに明るくて幸せそうで楽しそうでそれだけでこっちも幸せって思える。

推しは海に行ったりプール行ったり花火行ったりですごい夏を謳歌しているようでした。幸せそうでほんと嬉しい。


めっちゃアクティブですごいなぁって思ってます。毎週よくそんなにどっか行けるなーすごいなー。って体力的にも金銭的にも私にはきつい笑

なんとなく恋人と一緒なんだろうなって思いながら聞いてるんですけど。そうだったらホントに完璧って感じでとてもいいなって思います。


―――――。

それに逆行するかのように世間では悲報が連続してます。遊戯王の作者が海でなくなって鮫に齧られていたとか。

安倍元首相が手作り銃に撃たれて亡くなったり。


失うものがなにもない無敵の人だったのか動機はまだよくわかってませんが、それでSP何やってるんだとかSP無能とか言ってる人を見るとさすがにそれはどうかと思うと思ってしまうタイプです。


特攻覚悟でやる人間爆弾をそうそう止める手段なんてあるわけない。


それを止めろって言うのがむちゃではある。

平和ボケしてるって言うのはそうだけども、それが日本の美点だったはず。

まあと言っても国民総貧困の状態なんで、今後はもっと増えて行きそうだなぁとは思っています。派遣緩和などで労働力を安くしたのが原因なのか、資本が海外に流れているのが原因なのか。色んな問題をやってこなかった結果ではあるんだろうけど。

そういう意味では現在の政治家は1度全部リセットした方がいいのかもしれないとは思うけども。


―――中央値の暮らしってどんなものなんだろうなって思うときがあります。


果たして自分のこの暮らしは中央値に届いているんだろうかと。平均には遠く及ばないのは確かだけど。


まあそれでも自分は生きてるだけでいいやって人生を選んだのでもういいんですけど。

仕事失ったら生活保護頑張って取ろうと思っている人種です<(*¯꒳¯*)>



そしたら毎日なにかかこう。

なんて思える。



働くだけでやりたいことも出来ないギリギリの生活より

些細なやりたいことができる最低限度の生活する方が楽しいことも......っていっててそれもう最低限度の生活すらできてない気がしてくるけど、ケータイとかで遊べてるのでまだ幸運だと思う。


――――。

今日はまだこれだっていう曲が思い浮かばなかったので仮。


後日文面も色々と調整して書き直します。



今日の曲はポケモンからこの一曲。

kotoha さんが歌ってるやつ聞いて好きになった曲なんですが、

ポケモンの曲も元気になれる前向きなやつ多くて好きなのが案外多いです。


123 / からあげ姉妹


1・2・3で飛び込め!

いつか描いた未来がボクのポケットにあるから

はじめましてはいつだって初めてさ

ためらうことなどナイ!トライ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る