応援コメント

第二百四十八話:最終フェーズ」への応援コメント


  • > 乗り物などを扱い際には適宜使い方がダウンロードされる。

    扱い際→ 扱う際 だと思います。

    > 現状で稼働しているの一部だけだし

    稼働しているの一部→稼働しているのは一部 だと思います。

    > あるいはこれらをスピネルだけでやろうとしたら偉く手間がかかっただろうが

    「偉く」について、おそらくひらがなの「えらく」でしょうが、これは方言になります。
    (漢字の偉いは地位や身分、行動が優れている事を指します)
    意味としては地域によって異なりますが、「大変、すごく、とても」などになります。他にも「疲れた、つらい、だるい」等もありますが、今回は前者の意味だと思います。
    なので標準語で言い換えをした方がいいと思います。

    > 彼らには彼らなりの考え方でやっていることとはいえ

    彼らには→彼らは だと思います。

    > ああ、「ノア」が発見したどういう反応をするのかがわからなかった。

    発見した→発見した場合 だと思います。

    > どうやら喋っている準備が終わったらしい。

    喋っている準備→喋っている間に準備 だと思います。

    > ここはやりたい放題にしているからな。

    「やりたい放題」に「に」が続くのはおかしいと思います。
    「やりたい放題している」か「やりたい放題だからな」等にした方がいいと思います。

    > この「楽園」に関することなら手広く集まってきているはず。

    「楽園」に関すること だとちょっとわかりづらいので、「楽園」に関する情報とかにした方がいいと思います。

    作者からの返信

    @lv1019さまへ
    誤字報告ありがとうございます