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2023年12月25日 14:37
> 明らかの硬そうな金属製の防具よりも布の服のような防具の方が防御力が高い……明らかの→明らかに だと思います。>設定上高い防御力を持っていると設定されていれば相応のダメージの減衰が期待できる。「設定上」と「設定」続くのでどちらかを削除した方がよろしいかと思います。> よほど格下の相手でも無ければ数発も諸に連続で食らえば素の防御力耐えるのは難しいのだが……防御力→防御力で だと思います。「数発」と「連続で」はほぼ同じ意味なのでどちらかを削除した方がよろしいかと思います。> 原材料そのままでも効果は発揮するが基本的に加工するほど効果の量も持続時間も増加する。効果の量という表現に違和感があるので「効果も数も、持続時間も増加する」としてはどうでしょうか?> ということで効果はあるものの一般的な狩人の優先度的には低い、というのが一般的な飲食アイテムの括りだ。違うものを指しているので問題ないのですが「一般的な」が続いているので、どちらかを削るか、「普通の」等に変えてみてはどうでしょうか。
作者からの返信
@lv1019さまへ誤字報告ありがとうございます
> 明らかの硬そうな金属製の防具よりも布の服のような防具の方が防御力が高い……
明らかの→明らかに だと思います。
>設定上高い防御力を持っていると設定されていれば相応のダメージの減衰が期待できる。
「設定上」と「設定」続くのでどちらかを削除した方がよろしいかと思います。
> よほど格下の相手でも無ければ数発も諸に連続で食らえば素の防御力耐えるのは難しいのだが……
防御力→防御力で だと思います。
「数発」と「連続で」はほぼ同じ意味なのでどちらかを削除した方がよろしいかと思います。
> 原材料そのままでも効果は発揮するが基本的に加工するほど効果の量も持続時間も増加する。
効果の量という表現に違和感があるので
「効果も数も、持続時間も増加する」としてはどうでしょうか?
> ということで効果はあるものの一般的な狩人の優先度的には低い、というのが一般的な飲食アイテムの括りだ。
違うものを指しているので問題ないのですが「一般的な」が続いているので、どちらかを削るか、「普通の」等に変えてみてはどうでしょうか。
作者からの返信
@lv1019さまへ
誤字報告ありがとうございます