応援コメント

第七十七話:地下にて、解き放たれん」への応援コメント

  • 島田兵!島田兵じゃないか!!?
    転生したらブロ○ー辺りになりそうやな

  • ゲームの方に設定されてたけど登場してなかったとかでウイルスって名称も存在してたのかな
    そういう普通の人は知らない知識を有してるのが白装束の集団、とか

  • 組織からの頼み。全部壊す云々言ってるから、王も殺す様にとかで、国家転覆?


  • 編集済

    もし転生者が他にも居ると言う設定なら物語を動かす点では役に立つけど扱いづらいですよ。
    この手の作品は古代文明や時代の繰り返し系なら色々やりやすい気がします。
    また龍種は世界に一体と言う設定から倒されたらまた新しく生まれるとか。それならゲーム内で宝玉が落ちなかった理由を多少は補足できますし。
    そして最も気になるのが、下手にウイルスとかよりはファンタジー的な力としたほうが矛盾しない気がします。某ゲームを知らないと勘違いしてしまうので。
    ゲーム世界への転生という設定で難しいのは主人公が知らない新たな要素を書くことですが、前世で主人公が死んだ後にゲームの続編が出たなどやりようはあります。ほかの転生者を出す気があるならそのタイミングとかが多分適正だと思います。
    書き続けるのは大変ですが頑張ってください!

  • 確かに複数存在するかもと考えてもいいね。それか…昔起こったやつノモンスターとかから回収したとかかな〜でも大した量は取れないだろうから研究が捗るはずないし、
    後ウイルスに感染させたとしてそのウイルスを扱う側とどう区別するんだ⁇なぜ操れる⁇操れるってことはその仕組みが分かってるってことで…そうなるとやっぱり複数存在する説が濃厚だな。

  • ここまで小物だったとは
    しかも、全部逆恨みだし

  • 更新ありがとうございます。

    >≪龍狩り≫の英雄に果たして叶うのか、と。
    【叶う】→【敵う】だと思います。

    作者からの返信

    @kakuid912様へ
    誤字報告ありがとうございます

  • 主人公が倒した龍のウイルスを模倣したものが造られていたのか、それとも龍種は個体が複数存在しているのか…後者だった場合の絶望感やばいな