応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第80話 ロドニー発見への応援コメント

    どんどん貴族令嬢から離れていく、、、

  • 発言をミスるとか王妃教育を受けた高位貴族令嬢らしくないね・・・

  • 連載お疲れさまでした!書籍版もコミカライズも楽しみにしています!

  • 第106話 決着への応援コメント

    ――という感じに追われたら


    終われたら

  • 更新ありがとうございます。
    ここからが本当の冒険という気がしますね。

    聖女冒険者としての活躍が知れ渡るようなエピソードや、タルトの里帰りは見てみたかったです。
    ファーブルムではまだ婚約破棄で追放されたただの公爵令嬢だと思われてるような気が……。

    コミック版も買ってますけど、小説版にないお話もあったのでそちらも楽しみにしています。

  • 第92話 ロドニーの帰還への応援コメント

    「ロドニーごときがよく無事で返ってこれたものです」

    帰って

  • お疲れ様です。
    おめでとうございます。

    しかし、ミオちゃんの完全無罪はどうなんだろう?
    モンスター召喚アイテムと知って譲渡してるし最悪(取り調べをする兵士視点では)王子と共謀している疑いすらある。
    取り調べの後、王子の罪状が決まるまで容疑者扱いが普通じゃないか?

  • 完結お疲れ様でした!
    楽しい時間をありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした!

  • 面白かったですのです。ありがとうございました。
    コミックも引き続き楽しみにしています。

  • おお、ここでお話も一区切りですか。
    連載お疲れ様でした!

  • 第82話 ボス〈ルルイエ〉への応援コメント

    最初に衝撃はが来るから、それはジャンプして避けてほしい。そのあと、すぐに防御スキル!」

    衝撃波が来るから

  • 第136話 犯人は……への応援コメント

    ちょっと前にミオは王城にいっていたね
    それ以外にもときどきおかしかったことがあったような…
    巫女って神卸しできそうだし憑依されてるのかな?

  • 第136話 犯人は……への応援コメント

    〈大混乱〉危険ですね。ツィレで使われたら危なかった。
    殿下がアホで助かった。

  • 第136話 犯人は……への応援コメント

    ≫思い罰がくだるか……。
    ≫ 重い罰がくだるか……。

  • 第136話 犯人は……への応援コメント

    王太子の立場で現国王と王妃が懇意にいていて騎士団の団長も務める公爵家の領地。ついでに完全王家の側の過失による婚約破棄の瑕疵がある上での無差別無差別モンスターテロ活動。

    普通に斬首案件ではないかな?
    少なくとも王家の求心力は激減しただろうね。

  • 第136話 犯人は……への応援コメント

    バカだとは思ってたけどここまでとは・・・

    もしかしてミオちゃんやらかしたか?

  • 第135話 不可解な異変への応援コメント

    〈元気一〇〇〇倍ポーション〉って、この後またパタッと気を失うやつじゃ……。

  • 第134話 決着!への応援コメント

    天使ちゃんの厚かましさ好きw
    前話では女神になるとかほざいてたのに、聖女の座まで狙ってたとは。本当に油断ならない相手ですねw

    〈聖女の守護者〉はもしかして、何人も任命できちゃうのですかね?
    この世界、レベル1のままくすぶってる人は多そうなので希望者を探すのは難しくなさそう。
    一人だけしかなれないのなら、今度は選ぶのが大変ですけど。

    手っ取り早く、お父様辺りを任命してしまうのはどうでしょう。
    絶対に断らないと思いますw

  • ケントとココアが気になった皆さんは、書籍版を読んでみましょう。
    大量の加筆が行われていますよ。

  • 第42話 屋台街で観光への応援コメント

    ここで、応援している人達は『 なろう 』の読者が多いのですか? これだけ、応援している人達がいるのに、書き込みが無いのは、正直、ビックリです。

  • 天使ってこれしかいないんですかw
    まあ他の天使がいるとしても、フローディアの眷属なら同様の行動を取るのでしょうけど。

    天使召喚が勝利条件の一つだった…?
    十分にレベルを上げていたら、いなくても勝てたのかなあ。

  • ≫ 「ちょっと間て」
    ≫ 「ちょっと待て」かな?

  • >>今までのどの先頭
    戦闘の誤字かと思います

  • ケントの成長がすごい。

    >『そのような攻撃が効くと思ってか!』
    この勝ち誇ったセリフを無視してタルトがポーションをぶつけてしっかり効いてるのが面白いw

  • 女神様、お散歩中

  • 誤字報告

    一定の間、自分に向けられた攻撃を向こうにできる防御系のスキルだ。

    向こう→無効

  • ケントがタンク寄りのビルドで、ルーディットは攻守バランスよくって感じなのですね。
    攻撃を引き付けてる間、ドラゴンはどうしてるんだろう?
    〈嘆きの竜の一撃〉は実際にドラゴンが攻撃してるのかな。それとも竜みたいに強い一撃だぞ!という意味なのかな。

  • 第97話 強くなった私たちへの応援コメント

    闇堕ち女神の祝福ってスキルにありますか?

  • 第130話 どうする!?への応援コメント

    ルルちゃん、3時間も並ぶなんて…おいしい物のためにはどんな労力も厭わない子なんだね。

  • 第129話 いざ、IDへ!への応援コメント

    ルーディット兄も腕輪を作ってまずいポーションを飲んだのかな。

  • >「お師匠さまはいつもこんな感じだから、大丈夫ですにゃ」
    どこにも安心できる要素がないのに、何が大丈夫なのかw

    コミックスはもう買いましたにゃ。

  • 第106話 決着への応援コメント

    女神様殺しちゃったけど、最果ての村、入れてもらえるのかな。
    バレてないといいね。

  • 第52話 ツィレですることへの応援コメント

    あー、だから教皇様、帰りたくないんじゃね?


  • 編集済

    第48話 〈火炎瓶〉事情への応援コメント

    〈火炎瓶〉の料金は狩りが終わった後に生産しても →精算ですね。

  • 第127話 どこに行こうかへの応援コメント

    その前に腕輪作らないと。

  • 第127話 どこに行こうかへの応援コメント

    > ルーも喜ぶかと思って

    兄をルー呼びかと思ったけど、ルルちゃんのことですね。
    びっくりしましたw

    初心者ダンジョンへ誘うあたり、兄はまだ妹のことをよく分かってなさそうですね。

  • ケントとココアを紹介してあげて〜
    仲間やろ

  • 第126話 ティティアと再会への応援コメント

    > 次期だけ考えるならば
    「時期」でしょうか


    次も性格に難ありのフローディアなのかな?

  • 第125話 メンバー集めへの応援コメント

    大聖堂は聖女シャロンで顔パスにならないのですね。

  • 第124話 ミオの行方への応援コメント

    そりゃレベリングは効率よく質のいい敵を大量に狩るのが普通だからなw

  • 第124話 ミオの行方への応援コメント

    き、騎士の訓練よりレベリングの方がきついのか…(ドン引き)
    そりゃあ、秒でレベリングできますわ。

    でも、ゲーム世界であってもレベリングの重要性(レベルそのものは見出せなくとも)は気づくと思うのだけどそんなにやってないのかな?
    やっぱり命が掛かっているから慎重なのかな?

  • 第124話 ミオの行方への応援コメント

    タルトはシャロンのレベル上げしか知らないから、あれが普通だと思ってるかもしれませんねw

  • 😋

  • 第123話 転職の話への応援コメント

    これからはシャロンチームが良い素材を独占してしまいますね。
    腕のいい鍛冶師が欲しいところ。

  • 第8話 転職の祈りへの応援コメント

    実家の方が気になる

  • 第122話 清算への応援コメント

    エミリアの謝罪や処刑はマダー?

  • 第122話 清算への応援コメント

    エミリアを聖女にして教皇を倒すとか謎ですよね…w
    どちらもフローディアの影響下にあったのに。
    それならまだ闇の魔法師の方がマシな気がする。

    女神の代理人である聖女となったシャーロットはもはや王子より上の立場でしょうし、多少は痛い目に遭わせても良い気がするw

  • 第122話 清算への応援コメント

    初っ端からアホ王子全開w

  • 第122話 清算への応援コメント

    バカだとは思っていたけど、ここまで無謀な奴だったとはw

  • あの王子が謝罪とかおかしいな……?

  • 謝罪ならいいけど懲りずに「また婚約してやる!」とかいう話にならなきゃいいけど
    聖女だとバレているのかどうか次第かな

    >シャルには気が思い
    気が重い

  • 第39話 真夜中の内緒話への応援コメント

    秘匿って、おばあちゃんの…。
    こんな機能満載で廃れてしまうのもちょっと変な気がします。

  • 第120話 楽しい夕食の時間への応援コメント

    ティティア様がここにいないのはちょっと残念ね。可愛らしい格好をしてほしかった。
    ルルちゃんはここの家の子になるとか言い出しそうw

  • 第119話 久しぶりの実家への応援コメント

    タルト係になったメイドさんはタルトが可愛くて内心嬉しくてしょうがないでしょうねw
    慣れないお世話をされるタルトも見てみたい。

  • 第118話 ただいま!への応援コメント

    放蕩娘ついに帰還!
    ゲート登録の旅は楽しそう。
    ファーブルムを登録できたから好きな時に帰ってこれるのがいいですね。
    タルトも早くケットシーの村を登録させてあげたい。

  • 第116話 モンハウと宝箱への応援コメント

    玉、嫌いな上司に投げつけたい

  • 第118話 ただいま!への応援コメント

    無事に帰宅できてなにより!

  • 第10話 初心者パーティへの応援コメント

    んだんだ(" ॑꒳ ॑" )ウンウン

  • 第117話 ボス戦!への応援コメント

    蛇かぁ。
    乗り心地悪そうね……。

  • 第4話 追放前のお買い物への応援コメント

    ゲームタイトルがスピンオフと略称で訳分からないです(゜o゜;

  • あれっ!

    聖女の腹が黒くなってきてるよ!

  • 第116話 モンハウと宝箱への応援コメント

    誤字報告
    フレイの
    「防御力か……。私はどちらかというと、攻撃力の方がほしいからな。リーナが思いと感じるなら、ルーナとミオが装備するのも微妙だろう」

    リーナが思いと感じるなら、

    思い ☓
    重い ◯

  • 第116話 モンハウと宝箱への応援コメント

    舌で攻撃の合図を出してくれるなんて優しいw

  • 第115話 〈大蛇の洞窟〉への応援コメント

    ルルちゃん、本当に食べ物にしか関心がないのね…w

    誰も知らない宝箱しゅごい…!
    前世ゲーム時代は勇者の直感を持ってる人がいなかったのかな?

    エルンゴアの迷宮で勇者の直感が働かなかったのは、一定時間壁に触れるという仕掛けに気付けなかったのかな?

  • 桃はタルトが手際よく向いてくれて
            ↓
    手際よく剥いて
    かな
    ひらがなでもいいかも

  • 桃泥棒って人間なのかな?
    モンスターって書いてあるから動物系かな。
    盗賊みたいなおっさんが熟成させた桃はあんまり食べたくないしね。

  • 第103話 〈聖女〉クエストへの応援コメント

    聖女クエストだけゲーム的過ぎないか?
    なんか違和感ありあり

  • 第101話 決着への応援コメント

    あれ?
    天使ちゃん弱くね?!
    極振りで防御力0か

  • 第113話 〈桃源郷〉観光への応援コメント

    シャロン様御一行のせいで桃源郷の桃は食べ尽くされたのでは…

  • 第113話 〈桃源郷〉観光への応援コメント

    20分ですか…意外と短いですね…

  • 腕輪があるから欲張って桃を買い占めなくてもw
    まさか買いに来るたびに戦わされるなんてことは…?

  • 大きな桃はスイカよりも大きそうですね。
    別パーティだけどフレイ達と共同で倒せるのかな?

  • カエルとナメクジいるなら蛇もいそう

  • タルトとミオは気が合うのかな?

  • 〈ポジション投げ〉→〈ポーション投げ〉かな?

  • 打ち切りかと思ってビックリしました

  • リセットポーションはまずいからな…w

  • フレイ達もシャロン式ブートキャンプで鍛え直しですかねーw

  • 第108話 久しぶりの再会への応援コメント

    大所帯来た!
    ケントのハーレムパーティ生活始まる。


    > タルトには大冒険だったろうから、家で両親とゆっくりする時間を取ることも大切だ。
    今家でゆっくりしてるのはトルテではありませんか?

  • 第108話 久しぶりの再会への応援コメント

    久しぶりの勇者パーティだ

  • 第107話 鍵の使い方への応援コメント

    魔王倒す前にエクストラダンジョンを見つけた感じですかね…

  • 第107話 鍵の使い方への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    いよいよ最終章ですか…。
    この小説の広い世界を感じられる雰囲気が大好きで、世界を巡る冒険が本格的に始まると思っていたので、残念ではありますね。
    勇者パーティと合流して魔王へ挑んだり、とか想像していたので…。

    書籍4巻も年末に購入して読んでいるのですが、加筆があるとはいえweb版の記憶が鮮明なうちに読み返すというのはあまり捗るものではなくて……まだ途中です。

  • 第107話 鍵の使い方への応援コメント

    闇の女神を救ったということで、聖女ですわな


    一面のみに固執した女神はある意味で破壊神かと

  • 第107話 鍵の使い方への応援コメント

    更新ありがとうございます

  • 第107話 鍵の使い方への応援コメント

    待ってました~。どんどんぱふぱふ~(*´∀`*)♪
    晩酌中故テンションのおかしさには目を瞑って頂きたく候う。

  • 第68話 合流への応援コメント

    馬移動距離の枯れた泉にティティアが、更に遠いスノウティア付近に聖騎士2人が居た理由。敵側があり、NPCとして知るティティアはともかく、リロイと聖騎士2人の接近はつい怪しく思えてしまう。

  • 第32話 探し人への応援コメント

    >フレイたちに離さなければ

    話さなければ

  • 第106話 決着への応援コメント

    何時も続きを楽しみにしています。

    ……ルルイエの件は、とりあえずこれだいいか。
    と書いてあったのですが...
    多分"だ"では無く、これ"で"いいかだと思うのですけど、どうでしょう?

  • いくらその国の王子だとしても相手が平民ならまだしも公爵家の令嬢を大した罪(冤罪)や証拠もない状況下、しかも王子ただ一人のその場の判断で即国外追放なんて物語だとしてもまずありえないだろとなって笑える

  • 第106話 決着への応援コメント

    お兄様を心中でルーディット呼びなのは違和感あります
    設定上の、役の上での兄という認識なんですかね?


  • 編集済

    第106話 決着への応援コメント

    きっとお兄様も腕輪を作ってマズイポーションを飲んだんでしょうねw

    > 「あまりお父様とお母様に心配をかけないでくださいね」
    お前が言うなって反論して良いんですよお兄様!

    この後はフローディアとルルイエ、天使について調査の旅に出るのかな?
    ルルイエがおかしくなっていたのと同様に、フローディアも普通ではなかったのかもしれませんね。

    そういえば、女神の代理人の仕事はないのかな?


  • 編集済

    ルルイエ、ブランコで遊んでいたんでしょうか…?

    フローディアすら倒したティティア様の大博打魔法を使い忘れましたね。
    強敵と戦う前に試してみる価値ありですよ!
    まあお話の盛り上がり的に失敗する場面ではありますがw

  • 上位派生じゃなくて完全に別ものなのか……


  • 編集済

    第92話 ロドニーの帰還への応援コメント

    しかしすぐ横、一緒にいたティティアが優しくリロイの手を取った。

    で一緒に居たはずなのに、その直後に宿で待っていたかのような描写。
    一体どういうことなの。と混乱しました。

  • このタイミングでお兄さん登場!?


  • 編集済

    嘘を見抜くスキルも定番ですがゲームが元だから戦闘用しか手に入らない可能性も高そうですね

    >女神の代理人”に”という
    「女神の代理人という」ですかね?

    >攻撃魔法の威力が+20%なる
    →20%になる

    に だけマウスで選択したままドラッグしてずれたんですかね?

  • 第103話 〈聖女〉クエストへの応援コメント

    そういえば…あの自称聖女どうなったんだっけか。。。

  • ヒーラーの上位職業だと思ってたけどそうじゃないんですね。

    しかしケントが絶賛するほど強い〈裁き〉はレベル上げが終わったら消してしまったのですね。もったいない…。


  • 編集済

    平和って何?女神の脳筋疑惑が深まった…。
    「お前も平和にしてやるっ!」系の闘争の女神か?(滝汗