第6話 代表作は、常に★を伸ばすが、長編は伸び悩む


 私の代表作は、「柔らかいかき揚げ」なのですけど、その後を続くのは、「固いうどん」になっています。


 この二つは、「赤いきつねと緑のたぬきのショートストーリー」に応募したものなのだが、この二作を超える★を取ったものがありません。


 前回のKAC2022で、「固いうどん」に、★の数が近づいたものがあったのですけど、「固いうどん」の数も抜けずにいます。


 よくよく、考えると、★が3桁になったのは、4作品しかない。


 ★3桁になったのは、「柔らかいかき揚げ」「固いうどん」と、「ヴィラレットの剣技」「エルメアーナの日本刀推しの原点」だけです。


 私としては、「柔らかいかき揚げ」「固いうどん」より、★の数を超える作品を書く事が、当面の目標になっている。


 ただ、今回のイベントは、★3桁をもらえる作品が出てない。


 短編を出すたびに、常に「柔らかいかき揚げ」「固いうどん」を超える作品をと思って書いているのだが、越えられずにいます。


 なんだか、とても高いハードルになってしまっています。


 遊び半分で書いた作品が、★を伸ばしてしまい、それを越えられないのは、私としては、とても、歯痒い思いです。


 早く、この二つを超える作品を作りたいと思ってます。




 これに、対して少し悪あがきをすることにしました。


 プロフィール画面の加工を始めました。


 ネットショップでも、店舗案内とフロントページは、力を入れろと言われた事があった事を思い出した。


 プロフィールページは、それにあたるのかと思えるので、できる範囲は少ないのだが、加工してみようと思ってます。


 代表作と、最新作が、フロントに出るのですけど、コレクションを使うことで、少しでも加工できないかと考えてみました。


 代表作は、ほとんど動くことは無いので、現在進行形で書いているものについて、少しまとめられるようにする。




 それと、読み終わった後にコレクションの次の小説を表示する事ができるようになっていた。


 だから、そこを使って、次の小説に導くことができるようにする。


 些細なことかもしれないけど、コレクションを使って、少しでも、誘導できるように修正してみました。


 大した修正ができるわけじゃないのだが、大した時間も掛けずに簡単に加工できるので、試してみました。


 悪あがき程度だと思うが、やらないよりマシかと思ってます。


 運が良ければ、PVが増えるかもしれないので、ダメもとで加工してみました。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る