応援コメント

四.犯人も友達もいない」への応援コメント

  • 今回、なんて悲しいタイトルなんだ。

    普通に怖いはずなんですけど、桃子ちゃんが語るとなんかギャグっぽいんだよなあ。元々ホラーとギャグって結構近しいというか、一歩間違えるとホラーというかギャグっぽくなりがちだと思うんですが、そんな繊細なジャンルに桃子ちゃんなんか入れると一発でアウトなんだよなあ。もうちょっと桃子ちゃんの懲戒免職とか気にしてあげようよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    タイトルオチ回です。

    逆に言えば、本作の雰囲気が軽くなったり
    作者が苦労せずに書けるのは桃子のおかげです。
    古畑やガリレオの相棒枠がちょっとアレなおかげで、
    ミステリが難しくなく受け取れる感じの。
    まぁ古畑と一緒で、「ホラーか?」「ミステリか?」
    まで追い込まれているんですが。
    まぁ、桃子はクビになってもしぶとく生きるでしょうし。
    最悪先輩と一緒に幽霊になればいいので。


    辺理可付加

  • いやでも、やはりそういうことなのでは…>捜査協力
    そういえば、防犯カメラはまだ付けてなかったんですかね。付けられるほど余裕が無いのでしょうか、母子家庭のご様子ですし…
    しかし姿も無いのにドアノブが動くとは。単に桃子ちゃんが見えなかっただけで、つばきちゃんや紡さんがいれば何がいたのかは分かったのでしょうか。
    完璧にホラー回だ… 心して進まねば。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そ う い う こ と で す(断言)。
    ボロアパートに備え付けのカメラはないだろうし、
    母子家庭じゃ余裕はないでしょうねぇ。

    果たして0能力が災いしたのか、そもそも桃子が幻覚
    見てたのか? 紡つばきがくればはっきりするでしょう。

    追伸:このままホラーが続くのか、毎度の如く桃子が破壊してしまうのか。


    辺理可付加

  • つばきちゃんwwwそれは、アウトだwww
    いやあ、今回もなかなかのぶっ飛び具合。
    最高に面白いですね!

    深夜2時にドアノブをガチャガチャですか…
    謎は全て解けた!!ソシャゲのガチャで虹色のSSRを引けないプレイヤーの怨念だッ!!
    …絶対チガウ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    幽霊は人間のルールの外なのでなんでもセーフです(暴論)。
    幽霊なのでそりゃ空もぶっ飛びます。
    今回もお褒めに与り光栄です。

    それは翔子がCygamesかDeNAにでも勤めてないと
    完全なとばっちりですね。


    水棲虫。

  • 確かにここに来るまでに色々するべき対策はあったはず。
    桃子ちゃん、困った時の紡さん頼りになっていますね(;´∀`)

    それと桃子ちゃんは友達多そうなのになぁ。


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    能力的に出来る出来ないより、自分で考えて
    何かしたりということを放棄しがちなタイプなのでしょう。

    友達がたくさん出来そうな愛され性格(多分)ですが、
    作中に一切友人が登場しない桃子、真相はどっちだ!?
    町の老人たちには人気なんですけどね。


    水棲虫。

  • これはガチ心霊ですね! しかし怪奇に明るくなくその場に居合わせてもいない課長はともかく、翔子さんも信じてくださらないとは…。というか、翔子さんはそもそも心霊現象かもしれないという認識はなかったのですね。でも翔子さん、桃子さんに「幸薄そう」「力無そう」と思われていることは怒っていいですよ!笑
    そしていよいよ冗談抜きで桃子さんに懲戒免職の危機が…! カメラ仕掛けても結局原因が分からないと関係者全員の脳みそがガチャガチャになるしかないので、やっぱり頼れるものは、れいてんご、ですよね!笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    翔子も現場を見ていない(怖くて見に来れない)ので、
    急に「幽霊です!」とか言われても困りますよね。
    「こっちは真剣に悩んでるんだぞ!」ともなります。

    あの桃子が珍しく思ったことを口に出さなかったんですよ!?
    怒るなんてとんでもない、褒めてあげて下さい(無茶苦茶)。

    れいてんご、細かいことをよく覚えてらっしゃる!
    仰る通りです! つまりれいてんごなので紡は
    協力してくれないということです(無慈悲)。


    水棲虫。

  • ごきげんよう、ええぇ、これは怖い、ななんと案件ですよね、ドアノブがガチャガチャ勝手に動くなんて。
    それにしても、誰も可愛い桃子ちゃんの証言を信用してくれないなんて、いえ即座に信用する! って言われたらその方が信用できませんが、それでも逃がしたとかサボってたとかはちょっと酷いですよね、いくらコスプレお姉さんだとしても。
    ううん、ポルターガイストですかね、霊障ってやつでしょうか。
    この段階では「呪」とは言えないんですよね。
    まあ、可愛い桃子ちゃんが紡さんやつばきちゃんを頼りたくなるのも判りますが。
    桃子ちゃんはお友達がいないんじゃなくて、周りがファンばかりなんですよね!
    ファンとお友達は違いますもんね!
    でも桃子ちゃん、確かに血圧高そうだなぁ。中身がお子様だから?

    つばきちゃん、自分でも忘れそうになっちゃうって、どんだけ現代に馴染んでるんですか、もうそれ現代っ子ですよね? 可愛い。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ご機嫌よう、いらっしゃいまし。
    ガチのななんと案件なのに、日頃の行いの所為で
    一気に窮地です。みんなが頑張ってる時に
    コスプレなんかしてるから……。

    一体どのような現象なのかはまだ不明ですが、
    ここはプロに任せるのが一番でしょう!
    確かに桃子にはファンがいますね! 町のおじいちゃん
    おばあちゃんとおだ様。以上。桃子、体温も高そうですね。
    中身がお子様だから。

    現代っ子より現代っ子しているつばき。流石永遠の童女。


    水棲虫。