第52話 世界最速クリアを目指そう

 土曜日の放課後


 俺は今、毎週恒例であるゲームの配信を行うため、瑠璃と一緒に学園からの帰路についている。新入生歓迎会の役割は、当日の調理担当なので特にやることもない。そのため放課後は自由に過ごすことが出来ていた。ちなみに当日はウェイトレス風の衣装にすることが決まった。そしてちひろが中心となって衣装を作ることになっていて、神奈さんは接客担当だ。

 本当はメイド服が良いという意見もあったが、Dクラスの本格メイド喫茶と同じコンセプトでは勝てる見込みはないということになり、諦めることとなった。


「先輩先輩、何か私の知らない所で美人お嬢様とパツキンメイドさんと仲良くなったって本当ですか?」

「アリアとソフィアさんのことか? まあ仲良くなったといえばなったけど、1人からは命を狙われているけどな」

「何ですかそれ。でもどうやってあんなURウルトラレアのお二人とエンカウントしたんですか?」

「敵キャラか!」


 まあソフィアさんからすれば俺は敵キャラかもしれないが。

 俺の認識では辰川での出会いが初めてだけど、アリアとはどうもその前に会っているみたいなんだよな。


「辰川で男に絡まれていたところを助けたんだよ」


 だが俺もよくわかっていないことを言ってもしょうがないので、辰川で出会ったことだけを伝えると⋯⋯。


「はあ⋯⋯」


 何故か瑠璃にため息をつかれる。


「普通はそんな簡単にあれだけの美人さんを助けることなんてできません。先輩は相変わらず無自覚系エロゲ主人公ですね。そのうち刺されてもしりませんよ」

「怖いこと言うなよ。それにそんなムフフな展開を1度も経験したことないぞ」


 瑠璃の言うことは本当に洒落にならない。なぜなら先日ソフィアさんに刺されかけたからな。


「何かあったら私の悪意察知のスキルで先輩を護って上げますから⋯⋯だ、だから先輩は私の側にいればいいんです」

「はは、こうみえても親父に鍛えられているから大丈夫だよ」

「そういう時が危ないです。テニス部の部長も言ってるじゃないですか、油断せずに行こうって」

「誰だよテニス部の部長って」


 1週間前に瑠璃と会った時は少し元気がなかったけど、どうやら大丈夫そうだな。やはり瑠璃との会話は楽しいし、もう二度と虐めを受けていた時のような暗い顔にはなってほしくないものだ。


「それと最近ユズユズの様子がおかしい気がするんですけど、先輩は何か知っていますか?」

「どういうことだ?」

「お昼にどこか行ってしまうことが多いし、今回の新入生歓迎会も凄くやる気に満ちているんですよね」

「昼は俺と食べていることが多いけど、新入生歓迎会をやる気になっているならそれは良いことじゃないのか?」

「そうなんですけど、ユズユズが1人で教室にいる時、急に落ち込んだ表情になったかと思えば、すぐに笑顔になるし、終いにはニヤケてヨダレを垂らしそうになっていたんですよ。あのユズユズが」

「確かにそれはやばいな」

「これはいつかアへ顔を晒してしまうんじゃないかと心配で心配で。初めは状態異常系のスキルをかけられたかと思って鑑定しましたが、いつも通り1つだけしか異常は見られませんでした」

「1つだけ? 何なんだそれは?」


 鑑定など出来るわけないのだが、瑠璃が言う、いつもユズがかかっている状態異常スキルが少し気になる。


「それは⋯⋯ブラコンです」

「ブラコンかよ! 状態異常でも何でもないじゃないか!」

「先輩何言ってるんですか! ブラコンを甘く見たらいけませんよ。もしブラコンレベルがMAXになると先輩に近づく女性に嫉妬して、もし彼女でも作ろうものなら、兄さん⋯⋯天国では幸せになろうねって言って刺されますから」

「い、いや⋯⋯そんなことにはならないだろ」


 否定したが以前ユズは、神奈さんやアリアに嫉妬しているように見えた。瑠璃の言うことが正しいならユズはけっこうやばい所まで来ているんじゃないか? いやいや、本気にしてどうする。けどもしユズに血が繋がっていないことがばれたら似たような結末に⋯⋯。


「先輩? どうされました? 少し顔色が悪いですけど⋯⋯」

「いや、何でもない。はは、ユズのブラコンにも困ったものだな」

「けど先輩もシスコンの状態異常が常時かかっているから、お似合いですね」

「そうだな。それとバーサク状態にもなっているから、目の前にいる後輩に何をするかわからないな」

「いやだなあ。さっきのは冗談ですよ」

「バーサク状態の俺に何を言っても無駄だぞ。おとなしく地獄へと落ちるがいい」

「ひぃっ! 先輩に犯される」

「いやちょっと待て! そんなことを大きな声で言うんじゃない」

「ふふ⋯⋯私の口を封じたければキ⋯⋯じゃなくて捕まえてみたらどうですか」

「ほう⋯⋯俺の足から逃れられると思っているのか」

「通常状態だと敵いませんが身体強化のスキルを使えば」


 瑠璃は俺に背を向けて駆け出す⋯⋯が運動神経ゼロの瑠璃は、数秒もたたないうちに俺の手に捕まるのだった。



「はいど~も~おでこが痛いリルだよ~」

「リトで~す」

「今日は異世界ハンターで新しいクエストが配信されるので、世界で一番早くクリアしちゃうよ~」


 リルが冒頭でおでこが痛いなどと口にするから、視聴者からのメッセージがたくさん送られてくる。


 :リルさんどうしたの?

 :頭をぶつけたとか?

 :まさかデコピンでもされた?


「みなさん心配してくれてありがとう~。ちょっとオークに攻撃されただけだから大丈夫だよ~」


 :オークって誰だよ

 :まさかリトさんのこと?

 :オークの攻撃をちょっとで済ますことができるリルさん最強


 ちなみに瑠璃のおでこが赤いのは、シスコンと呼んだ罰で俺がデコピンしたからだ。

 それにしても俺のことをオークだと? 性欲が強いとでもいいたいのか? これはまだ反省していないようなので、俺は右手の中指と親指を使ってデコピンの素振りをする。


「そ、それではさっそく異世界ハンターのクエストを進めて行きます~」


 瑠璃は俺のデコピンを逃れるためか、ゲームをスタートさせてしまう。


 まあいい。配信が終わったら覚えていろよ。


 そして俺達は山岳ステージを進んで行き、今回のボスである雷竜ライトニングドラゴンの元へと到着する。

 大きい⋯⋯人の10倍はある大きさの竜で、青白い雷を纏っているため、攻撃を食らうと雷の追加ダメージを受けそうだ。


「それじゃあいつも通り、俺が前衛で」

「私が後衛でやっていきますね~」


 メーカー側から雷竜ライトニングドラゴンの情報は全く明かされていないため、やりながら相手の攻撃を見極めて行くしかない。だが俺達は世界最速でのクリアを目指しているため、多少は危険を犯してでも雷竜ライトニングドラゴンの懐に飛び込むんで行くつもりだ。


 そして雷竜ライトニングドラゴンとの戦いが始まった。

 攻撃パターンは尻尾のなぎ払い、地上から雷ブレス、空中から雷ブレス、かみつき、雷を纏って突撃、左右の鉤爪攻撃と多彩だが、1度見てしまえば予備動作で見極めるのは容易い。


 ボス戦を初めて15分。俺と瑠璃の息のあったプレイで既に相手のHPは残り10%程になっていた。


 :はやっ!

 :やっぱり2人のコンビは最強だな

 :これは本当に世界最速でクリアしてしまうのでは


 視聴者達も俺達の戦いを見てボルテージが上がる。


「リトさんもう少しです」

「このまま押しきるぞ」


 この時、俺達や視聴者を含め、誰もが世界最速のクリアを疑わなかった。しかし⋯⋯。


「リトさんあれを見てください!」


 瑠璃が叫ぶような声を上げると雷竜ライトニングドラゴンは動きを止め、そして身に纏った青白い雷が赤黒い雷へと変貌していくのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る