第70話 謎の騎士団

「お兄ちゃん。何となく嫌な予感がするよ。早く行こう」

「あ、あぁ。そうだな」


 小さな村に騎士団が来る事が気になるけど、ソフィアが怯えているし、幼いウルも居る。

 特に、ウルとの関係を聞かれたら面倒なので、抱きかかえて足早に立ち去る事にした。

 騎士たちの乗る馬の足音が村の中へ向かって行くのだが……一つだけこっちに向かっている!?


「そこの者たち! 止まれ!」

「えーっと、俺たちの事か?」

「そうだ。この村の者か!? 何処へ行くのか答えろ!」


 随分と高圧的な態度だが、他の騎士たちを呼ばれるのも面倒なので、逃げずに答えておこうか。


「この村の者ではない。知り合いが村に住んで居るから少し話しに来ただけだ。で、用事が済んだから家に帰る所だ」

「ふむ……その知り合いとは?」

「花屋の女性だ。うちは、家が食事処なんだ。店に飾る花について、相談していたんだ」


 黒い杖を返してもらいに、子供のところへ来た……と正直に言ったら、黒い杖と少年の事を説明しないといけなくなる。

 既に少年が納得して黒い杖を渡してくれているし、黒い杖を見せろと言われて、クララの力を見せたら面倒な事になりそうなので、それらしい事を言っておいた。

 今日は花について話していないけど、少年のお母さんが花屋で、俺が料理人なのは本当だから、まぁ大丈夫だろう。


「別の村の料理屋か。村の中に花屋があるという情報もあったな……ひとまず、わかった。お前の家がある場所と名前を言え」

「イーナカ村のトーマだ。村に食事処は一つしかないから、来ればすぐにわかる」

「そうか。聞いた事の無い小さな村か。だったら……獣人もろとも、殺しても問題ないな!」


 そう言って、馬に乗った騎士が杖を手にして、詠唱を始めた。

 この魔法は……ヤバい! 爆発系の魔法だっ!

 大急ぎで杖を手にし、コズエの力を使えるようにすると、ウルを抱きかかえたまま、ソフィアを抱き寄せる。


「≪フレイム・ボム≫」


 中級の爆発魔法が発動すると共に、ソフィアを抱きかかえて、ナギリの力で遠くへ跳ぶ。


「≪アクア・クリエイト≫」


 俺たちを覆うようにして水の膜を周囲に張り巡らせたのだが、炎からソフィアを守る事は出来たものの、爆発の威力は殺せず、空高くに吹き飛ばされてしまった。


「おー、よく打ち上がったな。余程の奇跡が起こらない限り、即死だろ。はっはっは!」


 宙に舞いながら、先程の騎士のバカデカい笑い声が聞こえた気がして……それより、どうする!?

 強風を起こす魔法で、ゆっくり落下出来ないだろうか。

 いや、この高さだ。多少、マシになる程度で、地面に落下した時の衝撃を殺せる程ではないだろう。

 落下予測地点に大量の水を出せば……いや、そんな都合良く、水を注げるような穴なんて無い。

 万事休すか!? とりあえず、俺がウルとソフィアを抱きかかえたまま着地すれば、衝撃を吸収……出来ないか。

 とりあえず、強風を起こす魔法を使ってみようかと思ったところで、コズエが騒ぎだす。


「トーマ! 聞いて!」

「どうしたんだ!? 誰か力を貸してくれる神様でも居るのか?」

「そう! その通り! だから、落ち着いて! 神様の声を聞いて!」


 いや、神様の声を聞いてと言われても、コズエもナギリも、そっちから来てくれた訳で。

 とはいえ、やらなければウルとソフィアを助けられない!

 具体的にどうすれば良いかわからないが、助かると信じて心を落ち着かせ……


「お、お兄ちゃん! 死んじゃう前にキスを! 熱いキスをーっ!」

「ウルもするー!」


 お、落ちつけ!

 心頭滅却すれば火もまた涼し。ソフィアとウルからキスされながらも、心を無にして……って、出来るかぁぁぁっ!


「あはは。トーマは面白いねー! けど、変に我慢なんてしなくて良いんじゃないかなー? もっと自由に行こうよっ!」


 気付いた時には、青い髪の女の子? がフワフワ浮かんでいた。


「えっと、コズエが言っていた神様……? 助けてくれないか?」

「トーマは大丈夫だよ。ボクの事が見えているんだから」


 いやあの、俺だけじゃなくて、ウルとソフィアも助けて欲しいんだが……とりあえず、この落下をなんとかしてくれーっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る