第40話 変態に気に入られるアメリア

「おらぁぁぁっ! 追加報酬の金貨は俺の物だっ!」


 冒険者のうちの一人、剣を持った男が俺に突っ込んで来た。

 最優先なのは、ウルとアメリアの命を守る事で、ナギリとコズエの力を使えば、こいつらを倒して二人を守るというのは達成出来る。

 だが、幼いウルに……目の前で母親を亡くしたウルの前で、人を倒すというのは出来れば避けたい。

 冒険者の命を助けるなんて甘い事は考えていなくて、単純にウルとアメリアに変なトラウマを植えつけたくないからな。


「よっ……≪ハイ・ウインド≫」

「なっ!? どうして子供用の小杖で、こんな突風を……ぐゎっ!」


 コズエの力を使った状態で強風を起こす魔法を使い、近付いて来た男が後ろへ吹き飛ぶ。

 槍使いの男が巻き込まれて、一緒に後ろへ転がっていき、地面に倒れた。

 よし。血も出ていないし、あれくらいなら二人が見てしまっても大丈夫だろう。

 同じ要領で、次に迫って来ていた斧使いや短剣使いも吹き飛ばし……残るはレオンと馬車の中の奴らだけだな。


「くそっ! どうしてお前は、小杖しか持たないのに、そんな魔法が使えるんだよっ!」

「小杖で何度も何度も魔法の練習をしてきたからな。努力の賜物だよ」

「はっ! 練習? バカが。スキルさえあれば、努力なんてしなくても魔法は使えるのに」


 レオンの言う事は、半分正解で半分誤りだ。

 確かにスキルがあれば、魔法は使える。

 だけど、普段から練習しておかなければ、魔法の精度が大きく変わって来るし、応用だって思い付かないだろう。

 努力不足で普通の使い方しか出来ないのであれば、俺に中級魔法は効かないが、レオンはどうするのかと思ってみていると、馬車に向かって声を掛ける。


「ふ、フランクリン様。いかがいたしましょう。冒険者たちが皆倒れてしまいましたが」

「ふむ。ならばお前が行けば良いではないか。あの女性はお前の婚約者なのだろう?」

「そ、それはそうですが、そのお力添えを……す、すみません。何でもありません」


 あの馬車に乗っている者との関係性は分からないが、アテが外れたのか、レオンが若干しょぼくれながら杖を構えた。


「アメリア! 最後の警告だ! 今からでも遅くない! 俺のところへ来い! アメリア!」

「お断りします」

「バカが……≪ファイアーボール≫」


 いや、バカはお前だろ、レオン。

 正面から真っすぐにファイアーボールを撃つだけでは、俺に効かないというのを覚えていないのだろうか。


「≪ハイ・ウインド≫」


 風魔法でレオンが生み出した火球を上空へ逸らし、今度はこっちの番だと小杖を構えたところで、


「――っ! パパ……」

「ウルちゃんっ! きゃあっ!」

「えっ……アメリアっ!」


 突然、背後に気配が生まれ、振り向いた時にはアメリアと共にその姿が消える。

 しまった! 気配を消したり、瞬間移動するような類のスキルか!


「ぱ、パパー! おねーちゃんが、ウルをかばって……」

「そうか、すまない。俺がレオンに気を取られてしまって……」

「えっ!? あ、アメリアは!? フランクリン様、アメリアはどこにっ!?」


 ウルを抱っこして周囲を見渡して居ると、レオンが騒ぎ出した。

 どうやらレオンも何が起こったか分からない……というか、何も知らないのか。


「パパー! あそこ! やねのうえー!」

「アメリアっ! おい、そこの女! アメリアを放せっ!」

「残念ながら、フランクリン様との契約がありますので」


 契約……冒険者か?

 先程の男たちとは強さの次元が全く異なる女性が、ぐったりしたアメリアを抱え、馬車の屋根から奥側へ飛び降り、俺から見えない位置へ。

 アメリアは気絶させられているのか? 早く助けないと!

 先程の二の舞を避ける為、コズエの力を使いつつ、ウルを抱っこしたまま馬車に向かって走り出す。


「ほほぅ。お前の婚約者と言うから、中古だろうし、年増だと思っていたが……これは中々ではないか。十六歳くらいか?」

「へ? は、はい。その通り、アメリアは十六歳です」

「そうかそうか。成人なのに、十四、五歳に見える少女とは良いではないか。良し、この女は僕の妾にしてやろう」

「はい? い、いえ、ですからアメリアは俺の婚約者で……」

「うるさいな。僕が気に入ったと言っているんだ。口答えするなっ! ……≪クリムゾン・フレア≫」


 レオンが馬車の中に居る誰かと話をしていると、突然その身体が紅く光り輝き……大きな火柱が生まれた。

 え……? 一体、何が起こって居るんだ!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る