第21話 私達の救世主(メシア)様

 背の高い三人の外国人に声をかけられ、英会話もマトモに扱えない俺は、内心で6秒を数えるばかり。


 しかし三人組は流暢な日本語で話しかけてきて――なのにナンパされている側の五子コーコ六花リッカの妹二人は、大して動揺した様子もなく、何故か笑いを我慢しているようだった。


「キミ、綺麗な金髪だね! 日本人じゃないかと思ったよ、一瞬。……俺達も同じテーブルに座って良いかな?」


 三人組の中で先頭に立っていた、短い金髪の碧眼な白人男性。

 銀色のネックレスを首元でチャラチャラ鳴らし、明るく軽快な口調で声をかけてくる。

 しかしノリは軽いが、腕は太いし肩幅もガッチリしているしで、圧迫感プレッシャーが凄い。


「あー……。とりあえず、俺らと遊ぼうぜ」


 白人の男性に続いて、一番背の高い黒人チャラ男さんも、コーコ達に話しかける。

 ただ、何か……『言いたくないけど言わされてる感』たっぷりに、明後日の方向を見ながらのナンパだった。

 本人としては乗り気じゃないけど、他の二人にムリヤリ付き合わされているのだろうか?


「オレら、他にも美味しいお店とか知ってるしさ! ちょうど3対3だし、皆で食事にでも行かない?」


 そして三人組の最後の一人は、アジア系の黒髪お兄さんだった。

 丸い眼鏡をかけているが耳にピアスを開けていて、紳士的に振舞っているけど『怖さ』がある。


「えー? どうしよっかな~?」


 さっさと断ってくれれば良いのに、コーコは俺の方をニヤニヤ見たまま、答えをはぐらかしている。

 ……この安直ベタな展開で、俺もベタに妹達を守るため立ち向かった方が良い、ってこと?


 周囲をぐるりと見回してみると、他の客達は此方の様子が気になっているのか、チラチラ視線を送ってきていた。だが、誰も介入しようとはしない。当然か。

 声の可愛い女性店員も、他の客のテーブルへコーヒーを置いたりして接客しながら、少しばかり気にしているようだ。しかし注意したり助けに来てくれる様子はない。体格ガタイの良い外国人三人組を目の当たりにしたら、当然かもしれないけど。


「コッチの黒髪の子も、よく見れば可愛い顔してるね~」


 コーコをナンパしていた金髪のチャラい外国人が、今度はリッカに狙いを定めた。


「ひゃひぃっ!?」


 リッカは俺と同じように酷く緊張し萎縮しているようで、縮こまって席に座っていた。

 しかし必死に気配を押し殺していたのにナンパされ、しどろもどろになりながら震えている。


「い、いやいやいや、せせせ拙者など、ただのモブキャラであって、攻略対象ではないので……っ!」


 オタク以外には伝わらないだろ、その断り文句。


 俺がそう思った通り、ラッパー衣装な黒人男性を除く、他二人は上機嫌に笑うばかりだった。


「ハハ! 『拙者』だって! 侍ガールか? ますますキュートだね」


 アジア系の眼鏡&ピアスお兄さんはリッカを気に入ったようで、俺達三人が座るテラス席の空いていた椅子を引いて、勝手に座り込んだ。

 かなり強引だ。簡単には帰ってくれそうにない。


「………………」


 一人、ナンパに積極的ではない、不機嫌そうな黒人チャラ男ラッパーさん。彼は俺のことをジッと見下ろしたまま、ずっと無言だった。怖い。超怖い。

 差別や偏見の意識はないけれど、もし『そういうタイプ』だとしたら、悪いが俺にの嗜好はないということだけは伝えたい。


 だが、彼の目線は俺をというより……何故か『怒り』の感情がこもっているような、それでいて品定めするかのような目つきだった。なんとなく、そう感じた。


「なぁ、良いだろお嬢ちゃん?」


「えー、兄貴に聞いてよ~」


 ふと、俺と黒人さんの目線は同じ方向を向く。

 そこではコーコが白人男性にナンパされ続けており、彼女は決定権を俺へと委ねてくる。


「……はぁ。……あの、俺達はただ買い物しているだけなんで。悪いですけど、他を当たってくれます?」


 とりあえず穏便に、どうにか立ち去ってくれないかと、低姿勢でお願いしてみる。

 相手は長身でガチムチな外国人の三人組。喧嘩になったら絶対に勝てない。

 最悪の場合は、持ち合わせは少ないが財布を差し出してでも逃げるつもりだ。


「彼氏かと思ったらお兄ちゃんなのか! なら今フリーってこと?」


 だが白人の男は俺の言葉など大して聞いていないようで、コーコの小さな肩を撫で回す。

 そのいやらしい手つきに、流石のコーコも不快に思ったようで、嫌悪感が表情に出ている。いよいよ洒落にならなくなってきた。


「こんなに可愛いのに勿体ないね。ここで出会ったのも何かの縁だし、とりあえず連絡先だけでも交換してく?」


 アジア系のピアス男は、リッカが困惑して何も言えないことを良いことに、話を強引に進めていく。

 リッカは汗を浮かべ、「は、はひ……」と過呼吸気味になり、かなり怯えている様子だった。


「……あの、そろそろ本当に迷惑なんで、いい加減――」


「面倒臭ぇな」


 すると。

 それまでナンパに乗り気ではなかったはずの黒人お兄さんが、大股でズカズカ歩み寄ってくると――コーコとリッカの細い腕を掴み、ムリヤリ立たせようとした。


「オラ、行くぞ」


「きゃっ……!?」


「ひっ……! お、お兄ちゃっ……!」


 困惑するコーコ。

 恐怖に顔を青ざめるリッカ。

 白人とアジア系の二人も、黒人男性の突然の行動に驚いたようだ。


 その瞬間――俺の中で、『何か』が弾けた。



「――ぁあ?」



 コーコとリッカを強引に連れ去ろうとする男。嫌そうにしていたのに、しつこかった他二人。

 全身の血液が沸騰するような感覚が、俺の体中を駆け巡る。


 思考の全てが、一瞬消えた。


 座っていた椅子から立ち上がる。

 脳内で『流れ』を組み立てる。


 まずは椅子を掴み、黒人アイツの脳天に叩き込む。

 手を伸ばせばすぐに、コーコがチーズケーキを食べる時に使っていたフォークも掴める。

 他の客のテーブルには、運ばれてきたばかりの熱いコーヒーも湯気立っていた。

 それらを使えば、3秒は稼げるだろう。


 そんな思考を巡らせた俺を見て、コーコとリッカの顔が青ざめた。だがそれは、自分達が連れ去られそうになっている事態に対してではない。

 椅子から立ち上がった、尋常ではない雰囲気の兄を――『6秒』を数えることすら放棄した俺に対する、焦りだった。


「兄貴っ!!」


「落ち着いて!!!」


 悲痛な叫びで、カフェの中が静まり返る。


 そして俺もハッと気づき、椅子の背もたれを掴んだ姿勢のまま、硬直してしまう。


 俺は――今、何をしようとしていた?


「はっ……は……はぁっ……」


 落ち着け。6秒を数えろ。。小学生の時みたいに――また誰かを傷付けて、血を流させる気か?


 思い出せ。俺の人生のテーマは『冷静沈着』。


 アンガーマネジメント法は、二度とを起こさないために習得したんだろ。



「………………。……オイ、お前――」



 そして黒人の男がコーコとリッカの腕から手を放し、俺へと向き直ると――。




「――救世主様!!! どうか、我らに救いの道を!!!!」




 無数の車が走っている大通りを、信号もない道路のド真ん中を横切って。


 ボロボロの服を着た老人が、血走った目で駆け寄ってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る