そんな事言ったら、とめられない

俺の言葉に、秋帆君が俺を抱き寄せた。


「そんなん、言われたらとまらんなる。」


「僕もだ。」


心春君も抱き締めてきた。


「どうしたらいいん?俺は、よくわからへん。女の子しか付き合った事ないから」


俺の言葉に、二人が離れた。


「そんなん、いちいち聞く?」


「ごめん。」


「謝らないの。」そう言って心春君が、俺の手を繋いできた。


「心春、駄目やって」


「嫌だよ。だって、受け止めようとしてくれてるんだよ。」


「だから、俺等の感情に巻き込んだらアカンのやって」


そう言って、秋帆君は俺と心春君を離そうとする。


「ちょっとだけ、おかんにかけていい?」


「ああ、ええよ。」


俺は、二人から離れておかんに電話した。


「もしもし、やっぱりあかんかったか?お母ちゃん、今みんなといるけど、迎えにいこか?」


「ええわ。俺、今友達とおるから。もしかしたら、泊まりなるかもしれんからって思って」


「ホンマか!ヒーローにおうたんやな。わかった。また、なんかあったらかけや。お母ちゃん、いつでもでるからな」


「わかった。バイバイ」


「はい。バイバイ」


おかんと電話を切って戻ってきた。


秋帆君が、心春君を説得してる。



「俺等の世界に連れてきたらアカンのや、何でわからんの」


「いいじゃん。最初は、そうでも変わっていく人もいるんだよ。」


「美月君は、女の人と一緒になって結婚して子供を育てる。そんな幸せを手に入れて欲しいんや。だから、アカンって話したやろ?何回も」


「わかってるよ。だけど、一緒にいたらとめられないよ。」


「だから、もう帰るんや。わかったか?」


「わかってるよ。」


俺が戻ってきたのに気づいてないようだった。


「あの」


「ああ、電話終わったんか?」


「じゃあ、帰るね。」


「あの、今の話聞いてたんやけど。何で、俺の事無視して二人で決めてしまうん?」


その言葉に二人は、驚いた顔をしてる。


「俺は、二人とおりたいんやで!今は、それ以外考えられへん」


堂々と言っている自分に驚く。


「そんなん一緒におったら欲しくなってくやん。もっと、先に先に進みたくなるやん。」


「そうだよ。そしたら、気持ち悪くなるよ。」


そう言って、二人は下を向いてる。


「そんなんやってみなわからんやん。俺が、気持ちわるなるかやってみなわからんやん。」


「やってみたいんか?」


「今日一日過ごしてみる?」


俺は、その言葉に頷いた。


「じゃあ、行こうか」


心春君が、俺の手を繋いだ。


三人で、桜並木を歩く。


「腹減らへん?同窓会で食いそびれてしもたから」


秋帆君が、笑った。


「じゃあ、ご飯食べようよ」


「そうやね。食べよ」


そう言うと二人は、俺を連れていく。


スーパーで、買い物をする。


「なんで、スーパー?」


「後で、わかるよ。」


そう言いながら、お肉をカゴにいれている。


「ワイン、飲めるんか?」


「うん」


そう言うと秋帆君は、ワインをいれた。


心春君は、どんどんお肉をいれていく。


「焼き肉のタレと、サンチュでしょ。椎茸とエリンギ」


そう言いながら、カゴにいれていく。


カゴは、いっぱいになった。


「もう、買いすぎ」


秋帆君に言われて、いれるのをやめた。


レジでお会計をする。


「38500円です。」


すごい額、秋帆君がカードで払った。


「あの、お金だすよ」


「ええよ、ええよ。気にせんで」


心春君は、袋に詰めていく。


「二人は、何してるん?」


「今は、無職」


「えっ?やったら、なおさら」


「いらないよ。無職でもお金はうみだしてるから」


そう言って、心春君が笑う。


あっという間に、袋に詰めたけど袋は三つ分にもなった。


「重いのは、秋帆が持ってね」


「はいよ。」


そう言って、秋帆君が荷物を持つ。


一人一つずつ袋を下げて、歩き出した。


「フンフフフ」


優しい鼻歌を、心春君が歌ってる。


黙って、歩いた。


しばらくすると、心春君が止まった。


鍵を開けてはいる。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る