待ってよ、王子様

同窓会の会場を後にして、桜並木を並んで歩く。


スーツ姿の俺の王子様だ。


「はぁ、スッキリした。」


そう言って心春君が笑ってる。


「お前な、やりすぎ」


秋帆君が、怒って言った。


「ごめんね、もう我慢できなくて」


「約束ちゃうやんけ、振り向かしてから言うんちゃうかったんか。」


「ごめんね。気持ち押さえられなかった」


そう言って、うつむいてる。


「ホンマに、二人は俺が好きなん?」


俺は、立ち止まって聞いてみた。


「ハハハ、欲しがるなー。」


秋帆君が、俺の頭をくしゃくしゃ撫でる。


「好きだよ。中学生の頃からずっと…。美月君が大好きだよ。」


そう言って柔らかく笑った。


「俺は、高二の夏に美月君と女の子が歩いてるんを見た。そっから、自分の気持ちが押さえられへんくなってからずっと好きや」


そう言って笑いかけた。


中学の時の、人気者二人が俺を好きだなんて信じられなかった。


「嫌悪感があるんやろ?俺等の告白なんて無視したらええよ」


その言葉に、胸がズキズキする。


痛みが、走るのはなぜだろう?


「そうそう。僕は、秋帆とゆるい付き合いを続けて行くから、会えてよかったよ。」


その言葉に、キリキリと胸に痛みが走るのはなんでだろう?


「じゃあな。また、どっかでいつか会おうや」


またっていつ?


20年も会っていなかったのに、会えるの?


「バイバイ」


そう言って、桜並木を二人は仲良く歩いてく。


「ほら、心春。口から血いでとるからじっとせい」


「痛いよ。」


「絆創膏だして、貼ったるから」


「消毒は?」


「いらんやろ」


「乱暴だな。」


二人が、消えて行っちゃう。


二人が、見えなくなっちゃう。


動けない、胸が痛くて動けない。


「ここの桜だけは、綺麗だね」


「俺も、標準語話すかな。」


「教えてあげようか?」


「そやな、わるないかもな。」


いなくなっちゃう


いなくなっちゃう



ちゃんと気持ちを言ってくれたのに…。


俺は、何も伝えてないのに…。


「待って」めちゃくちゃ大声を出した。


止まってくれた。


「なんや?」秋帆君が、大きな声で叫んでくれた。


涙が目の前を覆って、滲んで全部が見えない。


「あのね、あのね」


「うん」


もう、見えないよ。


涙で前が、見えないよ。


でも、言わなくちゃ


言わなくちゃ



「待ってよ、俺の王子様」


ギュッて、後ろと前から抱き締められる感覚がした。


えっ?


「そんな顔したらもっと愛してまうやんか」


そう言われた。


「とめられなくなってしまうよ。」


そう言われた。


「ごめん、変な事言ってしもたな。心春、ハンカチ」


「うん、はい。涙拭いて」


「じゃあな。ちゃんと幸せになるんやで!もう、あの時を引きずらんでいいようになったやろ?」


「さっきの俺の為に、みんなにうちあけたん?」


そう言った俺の涙を心春君が手で拭ってくれた。


「あんな嫌な思いをずっとしてたのに、ちゃんと守れなくてごめんね。でも、美月君は幸せになっていいんだよ。これ以上苦しまなくたっていいんだよ。」


そう言って、優しく涙を拭ってくれる。


「心春、あんまりおったら俺等もあいつらみたいなるから」


「うん、わかってる。じゃあね」


「じゃあな」


そう言って、また歩きだしてしまった。


「何で?聞いてなかったん?」


俺は、もう一度二人に声をかけた。


「なに?」


心春君が、聞いてきた。


「さっき、言うたやん。待って、俺の王子様って、言うたやん。聞こえてなかったん?二回もいうの恥ずかしいやん。」


顔が熱くなる。


そう言った俺の顔を秋帆君が、覗いてきた。


「それって、どういう意味なん?」


って言われた。


「わからへん。わからへんけど、さっき助けられた時も会場から引っ張られた時も、王子様に連れていかれたお姫様に思った。そやから、二人は俺の王子様や。二人が、見えんなったら悲しなる。二人が、いなくなったら苦しなる。

今は、それしかわからへん」


俺は、涙が止まらなくなった。


また、あふれてきた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る