閑話:姦しい水着ショップ。

 楓姉さんは、ちょっとお高めのお店で腕時計を買った。わたしからすると、ちょっと手の届かない金額だったけど、姉さん曰く「これしかお洒落をしないから、全体で言えばみんなと同じくらい」らしい。


「じゃあ、俺はここで休んでるから」


 冬馬はベンチに腰掛けて、ムキャデさんが入っている紙袋を足元に置いた。二人っきりじゃなかった仕返しで、ちょっとだけ大きめの物をまとめて買ったりもしたのが、いまさらだけど申し訳ない気持ちが湧いてくる。


「りょうかいです! 選んできますんで待っててくださいねっ」

「冬馬さん、ホントに私たちについて来なくていいんですか?」

「ふふっ、幸奈ちゃん、あんまり冬馬くんをからかっちゃダメだよ」


 わたしたちは、三人で水着を選ぶことにした。


 お店の中には、色とりどりの水着が並んでいて、夏だーって感じがする。


「はぁーあ、千桂センパイだけならどうにかなると思ったんだけど、楓姉さまが厄介だなぁ」

「? 幸奈ちゃん?」


 三人そろって水着を見て回っていると、唐突に幸奈ちゃんが呟いた。


「あら、どうして厄介なの?」

「だって、楓姉さまも狙ってるでしょ? 冬馬さん」

「えっ!?」


 幸奈ちゃんは、なんとなくそんな気がしていたから、驚きはなかった。でも……楓姉さんまでだなんて……


 胸の奥が締め付けられるような、ギュッとした感覚がする。どうしよう。冬馬と普通に話せるようにはなったけど、私が思うよりも、ずっと冬馬は人気があって、このままじゃ、わたしから離れて行ってしまうようで、辛かった。


「ええ、勿論」

「だったら、水着選ぶのにも同行させてくださいよー、アピールできそうなタイミングだったのに」


 幸奈ちゃんは唇を尖らせる。それを見て楓姉さんは首を振った。


「押しすぎ。冬馬くんは千桂ちゃんに失恋したんだから、その傷が癒えるまでは様子を見てあげないと――」


 二人の会話を聞いて、私は驚いていた。


 だって、冬馬と普通に買い物をするつもりで水着ショップに行っていたし、冬馬が来なかったのは、荷物持ちで疲れたからだと思っていた。


 それに、わたしが冬馬と振った……? もしかしてあの時の事を、振られたと思っているんだろうか。だとしたら、誤解をとかなきゃ……!


「そういう駆け引きをするより押し切っちゃった方が早いですって! こういう水着で攻めちゃうのはどうです?」

「正面から押し過ぎてもガードが固くなるだけよ、北風と太陽の寓話と同じ……」


 幸奈ちゃんは三角形の布が三つのセパレート、楓姉さんはレオタード型の水着を選んで話しているけど、わたしはずっと別の事を考えていた。


――冬馬に、なんて言おう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る