第38話 音ゲーコーナーに居てくれたのはちょっと嬉しかった。

 千桂と別れた後、俺はゲーセンで幸奈を探していた。


 メッセージを送っても既読がつかず、電話を入れても無視される。そういう状況がここ数日は続いている。


 テスト期間だからとか、そういう理由で後回しにしてきたが、このままで良いはずが無い。そもそも、俺は彼女の真意を聞きだしていないし、白崎があんな事を言った理由も分かっていない。


 思えば、俺は幸奈について知らないことが多すぎた。それも当然だ。知り合って数日なんて、知ることができる情報は限られる。


 その中でも、俺が彼女と共通している場所はここしかなかった。


 壁には「ナンパ禁止」の張り紙があった。思わず苦笑いしてしまうが、背に腹は代えられないのだ。申し訳ないがお目こぼしをしてもらうしか無いだろう。


「……」


 忙しく見回すが、幸奈の影は無かった。


 何せ金髪に翠瞳、服装も個性の塊のような彼女だ。居るならすぐに分かるだろう。


 プライズコーナーも、格ゲーコーナーも、体感ゲームコーナーにも居ない。俺を避けているとすれば当然か、もしかすると他のゲーセンに通うようにしたのかもしれない。


「……」


 もう回っていないのは一番奥にあるメダルコーナーと音ゲーコーナーだ。


 少しの期待をもって音ゲーコーナーへと向かう。天井から下がるディスプレイには各々のゲームのスコア記録が並んでいる。いくつものランキングにTOMの文字が乗っている。そういえば幸奈と知り合ったのは、このランキングがきっかけだったな。


 慣れ親しんだいくつもの筐体の隙間を縫っていくと、目を引く金色の髪が見えた。


「幸奈」

「……えっ!? 冬馬さん!?」


 クレジットが尽きたのを見計らって声を掛ける。幸いなことに彼女は、オーソドックスと言うか、悪く言えば古臭い音ゲーのスコアアタックをしていた。


「な、なんで……いつもは来ないはずなのに」

「テスト前だから、というよりお前を探してたんだよ」


 メッセージは未読無視、着信も反応なし、心配するのは当然だろう。そう伝えると、幸奈は自分の髪を撫でた。


「あー……ちょっと心配させちゃいました?」

「そりゃ、まあ当然だろ」


 別れ際の無理している感じも含めて、何か思い詰めていることがあるようにも見えたし、単純に幸奈自身の話も聞いておきたかった。そもそも、何故白崎の友人になって欲しいかもわからないのだ。


「あはは、申し訳ないです……」


 そう言って幸奈は苦笑する。俺はなんとなく、彼女がずっと無理をしているように感じられた。


「ちょっと話せないか?」


 これからどこかの店に入るには、時間が遅いかもしれない。それでも、今彼女を捕まえておかなければ、取り返しのつかないことになるような気がしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る