第5.5話 堕落の2ヶ月(追放サイド)

《黄金の竜》は帝国最強かつ世界で唯一のSランクパーティである。盾職のシルディをパーティから追放するまでは魔国領の攻略も順調に進んでいたのだが――。


「すいません。もうこれ以上やっていけません。このパーティ抜けます!」


帝国のとある酒場にて。黄金の竜の盾職である男がパーティを脱退した。


「あーあ。また抜けちゃった。これで何人目ー?」


ヒーラーのキュアンが大きなため息をつく。


盾職の後継者が見つからない。

それが《黄金の竜》を悩ませる大きな種となっていた。

シルディが抜けて以降盾職を再雇用したが、ロクにタンクの仕事が務まらなかった。一週間足らずで脱退。

一度目は雇ったメンバーの能力が低かった、ということで済ませられていた。しかしこれで7回目。偶然では済ませられない。


「シルディ君を追放したのは間違いだったようだね。僕は反省している」


弓使いのアーチェが嘆く。


「抜けていったみなさん、口を揃えて言ってましたね。親分モンスターの攻撃を耐えるのがキツすぎると。私たちを襲ってくるのは眷属でしたから」


魔法使いのマギナが淡々と語る。


「そうだね、マギナさん。よくシルディ君は無傷で引き付けていたものだよ。どうして彼をサボりだと突き放してしまったのか……」


アーチェは唇を噛みしめる。 


「お前らうるさいぞ!! 抜けた人間のことをグチグチと!!」


パーティリーダーの剣士、ソルドがエールをテーブルにドンッと叩きパーティを静まり返らせる。シルディを追放して以降、パーティの雰囲気はどんどん険悪になっている。


「リーダー、提案があります」

「あ?」

「私は今のパーティでは魔国領の攻略は困難だと判断しました。いつ全滅してもおかしくありません。ここは一旦人界で鍛え直すべきです。新たなタンクを探し出すことも兼ねて」

「なっ、魔国領を撤退するだと!?」

「はい。みなさんも薄々気づかれていると思います」


アーチェ、キュアンも小さく頷く。


「嫌だ!! 帝国に顔向けできないじゃねえか!!」


ソルドは魔国領撤退に断固拒否の姿勢を見せる。


「それならもう一度シルディ君に戻ってきてもらいますか?」

「ふざけんな!! そんなことできるかよ!!」


そんな不毛な言い争いが繰り広げられる中、酒場に帝国の近衛兵と思われる集団が現れ《黄金の竜》を取り囲む。


「な、なんだよ。お前ら!!」

「黄金の竜よ、帝王様がお呼びである」


近衛兵によって半ば強制的に王城へ連行された《黄金の竜》。この2ヶ月間の不出来を理由に、帝王から直々Aランクへの降格を言い渡された。同時に魔国領の攻略は新たにSランクに昇格した別のパーティに任せるという事実も伝えられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る