第14話 3年後

「もういいかげんにしてよ。また、女から電話?それとも男?」と麗奈。

「しょうがないだろ、俺はモテるんだ。」と潤也。

「そうだね。本当におもてになりますこと。へんな病気うつってこないでよ。」

「大丈夫。1番好きなのは、麗奈だから。」

「またまた、調子いいんだから。2人目、お腹にいるんだからね。わかってる?そういえば玲司さん、千里さんと離婚しちやったって、大丈夫なのかな?」

「玲司は、女苦手だからなあ。大丈夫だろ。アプリと連動させて、会社V字回復させたんだから。」

「凄いよね、玲司さん。私、あのまま、玲司さんと結婚してれば良かったかな?」

「ちょい、ちょい。麗奈だって俺のことはじめから好きだったろ。俺、麗奈じゃなかったら、やっていけない。これからもずっと。」

「はい、はい。そう思ったら、もう少し自粛してくれませんかね。その度に浮気相手に会いにいくの疲れました。」

「そんなこと言うなよ、麗奈ー。」

「甘えない。」とキスしようとするのを両手で押さえる。

「ん?でも待って。私、潤也のこと全然意識してなかったよ。初めからもその後も。」

「嘘言うな。キラキラした眼でいっつも俺のこと見てただろ。あの眼に俺はやられたんだ。」

「えっ、そんな眼してないよ。」

「嘘だ。無意識かよ。麗奈、詐欺師だ。」

「あっ、ちょっと待って。そうか、今まで、だからいろいろ厄介なことになってたんだ。わかった、わかった。凄い、やっと長年の謎が解明。なんだ、そうだったのか。」

「何、1人で納得してんだよ。また、その眼で誰かを誘惑しないでくれよな。俺の麗奈なんだから。」

「自分のことは棚に上げて、調子良すぎ!でも、どんな眼?えっ、どうしたらいいの?ねぇ、潤也、教えて。」

「知らねぇよ。他のやつをそんな眼で見たら駄目だからな。」

「だから、教えてって、言ってるんじゃん。どんな眼にしたらいいの?」

「うるさい、わからないよぉー。ほら、アリスが泣いてる。」

「ずるーい。逃げたぁー。」

「あはは。」2人の笑い声。

(あれ、私、今、幸せ。これって、潤也のこと好きってことなのかな?)

(んー、まぁ、いいか。)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

麗奈の事情 @michi551

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る