第38話  こんなにたくさんいいんですか?

➖ピタセム都市国家➖



 酒場からログアウトする姿を見送った後、そもそもの引き受けたクエストのことを思い出した。あと、動画機能を入れる前に覆面買っておかなきゃ。



 まずはギルドに引き受けていたクエストの完了を伝えに行くことにした。


「こんにちは!」


 受付のお姉さんが声をかけてくれた。あんまり日が立っていないのにすごく久しぶりに感じた。そして、目の保養になる。綺麗なお姉さんありがとう。


「こんにちは。以前受けていたクエストなんですが…」



「承知しました。こちらですね?」



➖➖➖➖➖➖➖➖➖


ギルドクエストE


東ピタセム森林にて木材の調達

0/30


成功報酬

1000G


➖➖➖➖➖➖➖➖➖


「はい、そうなんです。このクエストって複数回受けられるんですか」


「はい。もちろんです!」


「よかった!それでは、とりあえずなんですけど…。木材が3000本ほどありまして…」


「はい!では受け…ソラさん、いま何本とおっしゃいました?」


「3000本です」


「…3000本ですか?」


「はい。3000本です」


「…わかりました。少々お待ちください」


 このパターンもなんか懐かしいけど、大丈夫かな…。3000本って何回言ったんだろう。でも、繰り返しプレイするイベントもあるから不思議なことではないと思うんだけどなぁ。


「ソラさん、こちらへどうぞ…」


「あ、なんかいつもすみません」


 再び、奥の応接室に訪れた。そこには、黒髭の大男がいた。相変わらず怖い…。


「ソラさん、元気だったか。今回はEランクのクエストだ。100回クリアの換算となる。報酬はこれだ。」


➖➖➖➖➖➖➖➖➖


ギルドクエストEクリア × 100


成功報酬

1000G × 100 =100000G


➖➖➖➖➖➖➖➖➖



 いきなり10万G…。そういえば、ロックFさんから報奨金もらえたな。100万G。今までってどれくらい稼いでいたんだ?なんか、あんまり確認してなかったな。プロフィール見てみよー。


➖➖➖➖➖➖➖

1460152G

➖➖➖➖➖➖➖



 すげー稼いでた…。円に換算しても、14万円…。結構儲かるなこのゲーム…。


「ありがとうございます。」


「ソラさん…。実は、クエスト100回クリアするとあるダンジョンへの入場許可が降りるのだ…」


 エドガーは、椅子に座り足を大きく広げて腕を組んでいる。…怖い。


「そのダンジョンは未だに攻略者が出ていなく、クエストをクリア100回達成したパーティやプレイヤーに依頼している。ぜひ探索をお願いしたいのですがいかがかな?」


「ソラさん!リーナそこ行ってみたい!」


「修行には良さそうですね…」


「やっぱりそうなるよね。ぜひ探索させてください」


➖➖➖➖➖➖➖➖


ダンジョンクエスト ?


ピタセム洞窟ダンジョンを探索せよ


攻略報酬 ?


➖➖➖➖➖➖➖➖



 …?なんか、はてなが出てきたよ?大丈夫かな…?


「ソラさん、本当にいつもありがとう!助かるよ」


 エドガーさん、本当に大丈夫?










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る