第39話 覆面レスラー?

 勢いで引き受けたけど大丈夫かな…。でも、とりあえずダンジョンに行くにしても動画を撮り続けないといけないから覆面が必要になるな…。お店に行って覆面かなんか買うかぁ。 


➖ピタセム都市国家 武器防具屋➖


 これはなかなか大きなお店だ…。鎧兜、魔導士の帽子…。色々あるなぁ…。でも、覆面とか仮面とかがいいんだよな。でも、装備品はこんなんだし。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖


ボーダーTシャツとサスペンダー付きズボン


防御  +80


➖➖➖➖➖➖➖➖➖


 なんか嫌な予感しかしないな。被り物もきっととんでもないものになるんじゃないかな。怖すぎる…。とりあえず、何個か見てみるか…。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖


鉄かぶと


装備できません


➖➖➖➖➖➖➖➖➖


 ぐっ。やはりだめか。ならば…。


➖➖➖➖➖➖➖➖


魔導士の帽子


装備できません


➖➖➖➖➖➖➖➖


 そうですよね。装備できないですよね。いや、まさかこれなんて装備できたり…。


➖➖➖➖➖➖➖➖


覆面レスラー


装備できません


➖➖➖➖➖➖➖➖


 ほっとするわ。こんなことを何回繰り返しただろうか。これはどうだろうか…。


➖➖➖➖➖➖➖➖


ピエロのお面


MP +5%


➖➖➖➖➖➖➖➖


 これかぁ。白のお面に笑った赤い口、目元はにっこり片目に涙の絵…。デザインはなんか残念なんだよなぁ。でも、もう探すのも疲れてきた。ん?待てよ、なんだこれ?MP+5%?すごくないか?悩むけど…買おう!


「これください!」


「まいどあり」


 早速装備だ!というか、星の腕輪装備外れてた…。装備しなきゃ…。


➖➖➖➖➖➖➖➖

name ソラ


『パントマイミスト』Level.111


HP5250

MP2910(+5% MP回復5 )

攻 3330+5

防 2780+80

速  3680

魔攻 2520

魔防 2430




スキル『パントマイム』Level.5

無言で身体や表情をつかって、あらゆる物を表現する。



ドラゴンの加護(中)

一部の状態異常の耐性を獲得しました。


➖➖➖➖➖➖➖➖


 おぉ、なかなかいい感じだ!


「ねーねー、なんかソラさん変なお面だよー?」


「これはね、これからの冒険記録をとるんだ。だからちょっと遊ぼうと思って」


「そーなんだ!スチュアートさん!私も欲しい!」


「そうですね。これなんていかがでしょう」


 スチュアートは、石魔法のスキルを使ったのか手元に白いお面に目と口に切り込みの入っているものを作り上げた。


「やったー!スチュアートさんの作ってくれたお面だー!」



 スチュアートさんお面に作れたのね…。いいなぁ…。せっかく買ったから、とりあえずピエロのお面使おう。今度お願いしよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る