第17話  お休みのところ、よろしいでしょうか?

  どれくらい落ちたのか…。


「リーナ大丈夫?」


「うん!痛くないし、楽しかった!」


 強い…。さすがだ…。泣かれるよりはいいが、なんとも言えないな…。



 あたりを見回すと、大きな広い空間が現れた。そのにテーブルで食事をするマネキンのような魔物がいた。マネキンなのに、パスタ食べてるし。しかも、ボロネーゼかよ。俺も好きだよ?ボロネーゼ。


「わし食事中なんじゃけど。」



「あ、すみません。」



「まぁ、そこの転がってる金色のやつが暴れたんじゃろ?」




そういうとマネキンは、ゴールドゴーレムまで近づいた。



「こんのばかたれ!自分の家をこわしてどうする!」



 マネキンのチョップでゴーレムは粉々になってしまった。マネキンの姿をよくみると、肌は白く大理石のようで、髭が生えている。頭は坊主で、オレンジ色の袈裟のようなものを着ている。仏教徒のようであった。

 しかし、あれだけ、苦戦していたゴーレムを一撃で、自分のプロフィールよりかなり強いのではないか?そう思い、プロフィールを確認した。


➖➖➖➖➖➖➖➖

name ソラ


『パントマイミスト』Level.58


HP2580

MP1450

攻 1490+5

防 1150+10

速  1800

魔攻 900

魔防 960




スキル『パントマイム』Level.3

無言で身体や表情をつかって、あらゆる物を表現する。


➖➖➖➖➖➖➖➖



 これだけレベル高いのに、ゴールドゴーレムに苦戦?というか、一撃では倒せていないのに、このマネキンおじいちゃんに勝てるのか…。



「わしはこのダンジョンマスターの神式ゴーレムのウィルドじゃ。そういえば、お主なかなか見込みがあるのぅ。ちと、あそんでかんか?」



「え?」





 次の瞬間、ウィルドは肩を私の体にぶつけてきた。ものすごい衝撃を感じた。そして、気がつくと自分の体が洞窟の壁にめり込んでいた。


【−800】



 ん?いま、攻撃されたのか…。一回の攻撃で三分の一近く、HPが減っている…!!やばい!!



「おお、すまん。久しぶりで加減がわからんかった。ほれ、次はもう少しおそうするからついてこい。」



 すると、次の瞬間また目の前にウィルドが現れた。今度は左に飛び出して避けることができた。転がりすぐに棒を構えて戦闘の態勢をとる。ウィルドが体当たりした壁には、蜘蛛の巣のようなびびわれがひろがっていた。



「ほう、やはりなかなか、このくらいでええのう。」


 すると、後ろに組んでいた手をとき、腰を据えて攻撃してきた。正拳突きを、右左右。しかし、異常にはやい!!



【−100】


【−100】


【−100】



 この軽い攻撃でもダメージがとんでもなく加算される。…そうだ。スキルを使って攻撃するしかない…。



【パントマイム 鉄剣】



 それを思い切り縦に振り下ろした。自分が起こしたとは思えない、風圧と衝撃が前方にほとばしる。目の前の壁ががまさに縦に切れていたを洞窟の上側と目の前、地面に割れたような切り口がある。先程吹き飛ばされ、壁に刻まれた蜘蛛の巣が半分に割れていた。




「やったか…。」




 思わず、疲労のあまり片膝をついた。リーナが遠くで口を開けて驚いていた。















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る