第10話 見た目が若すぎて実は先輩でしたってことですか?

  リーナの母は話をしてくれた。

「リーナは、このエルフの村の族長である私の娘です。今年で50となり、エルフを率いるべく特別な訓練をしています。しかし、実戦訓練が思うようにできず、悩んでいました。どうか、リーナを鍛えていただけないでしょうか?」


 


…ん?リーナ50歳なの?そうか、エルフって長命な種族だよね。人生の先輩だよね?なんか、なめた口聞いてすみません。リーナ先輩。でもなんか今更だから、今までどおり接していよう。



「いかがでしょうか?」

考え事をしていたためへんな間があったなだろう。母はもう一度声をかけてきた。リーナを見るとこちらをうるうるした上目遣いで見てる。これ、先輩なのかな?スーパーでお菓子買って欲しい子どもだよな。


「わかりました。一緒に旅をしましょう!エルフ族の繁栄のために!」



「ありがとうございます。」



「やったー!」

リーナはぴょんぴょんとんで喜んでいる。




「では、ささやかながら、村を上げてソラさんとリーナさんの門出をお祝いさせてください。」




 そういうと、リーナの母は家の外に出て、ベランダのようなところに出てきた。額に人差し指をあて魔法を使った。




【念話】




「皆さん、この度リーナは修行の旅に出ることとなりました。ささやかながら、宴を開き、旅人ソラとリーナを送り出しましょう。」




 村中に歓声が上がり、そこら中でワインを乾杯する音が聞こえる。村の中央には大きなテーブルができた。そこに案内されると、菜食ながらたくさんの料理とワインが置かれた。男のエルフと肩を組み酒を交わし、女のエルフには腕組まれ頬を赤くした。男のエルフも女エルフ美しすぎる。特に女エルフ。巨乳だし。肌は透き通るように白いし。そんなんで腕を組まれたら。もう…。恥ずかしい…!!



  そうこうしている内に夜が明けた。朝になると村総出で私たちを送り出してくれた。



「ソラ様ー!リーナ様ー!」

「お気をつけてー!」




➖シルフの森➖




 とりあえず、新しいパーティメンバーなので武器を揃えたりレベルを上げたりしなきゃな。とりあえず、リーナのレベル見てみるか。




➖➖➖➖➖➖➖➖

name リーナ


『エルフ』Level.15


HP420

MP610

攻 400

防 410

速  590

魔攻 610

魔防 400




スキル『ウインド』Level.1

風の攻撃魔法。


スキル『リカバリー』Level.1

HPの回復魔法。


➖➖➖➖➖➖➖➖


 多分、このステージLevel.15くらいでクリアするんだろうな。やはり、レベリングしすぎてるんだ。というか、歩いて経験値が手に入るからそんなもんか。でも、スキル2つあるのはうらやましい。自分はまだ一つなのに…。さすがリサーナ先輩。

 自分もプロフィールチェックしておこう。


➖➖➖➖➖➖➖➖

name ソラ


『パントマイミスト』Level.36


HP1490

MP810

攻 820+5

防 660+10

速  990

魔攻 650

魔防 670




スキル『パントマイム』Level.2

無言で身体や表情をつかって、あらゆる物を表現する。


➖➖➖➖➖➖➖➖




また、上がってるー!

HPすごい増え始めてるー!























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る