第8話 初クエストって普通ワクワクしますよね?

  ハウンドを倒していると小さい人間がハウンドに襲われていた。


 一瞬青い画面が見えた気がしたが、そのままハウンドをキルした。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖


初クエストクリア


➖➖➖➖➖➖➖➖➖




➖➖➖➖➖➖➖➖➖


Cランククエスト


子どもの救出



報酬  子どもとの親密度上昇

    継続クエスト出現



➖➖➖➖➖➖➖➖➖



 いつの間にかクエスト出現して、終わってるー!もっと余韻味わいたかった…。クエストって、どうやってクリアするとか報酬のワクワクとか失敗した時の条件を見て受けるかどうか決めるのに。

 


一瞬。ほんと一瞬。

 まぁ、いいや。



「大丈夫?」



「ありがとう!」

そういうと頭を下げた。髪は白に近い金色で、チラッと見える耳は尖っていた。顔立ちは中性的だが女の子だろう。両手いっぱいの薬草を持っていた。



…エルフだ。エルフだー!え、まじ?すげー、ファンタジーだ。ゲームやってよかった。



エルフはお礼を言った後に続けた。

「ちょうど、薬草を取りに来たの。そしたら、魔物に襲われていて、助けてくれてありがとう。あの、このまま一緒に村まで戻ってもらえませんか?」



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


Bランククエスト


子どもエルフの護衛


報酬  

成功  エルフとの親密度上昇

    ???


失敗  エルフとの親密度下降

    エルフ村に入村禁止


➖➖➖➖➖➖➖➖➖



 ランクが上がった。少しはやりがいがありそうだ。というか、困っている人?エルフ?がいるのに助けないのはちょっと、あれだ、人としてだめだ!

というか、報酬が気になる!うん!人として気になる!


「引き受けましょう!」

「やったー!ありがとう!」



クエストを引き受けて、少女の案内について行った。


「名前はなんて言うの?」


「リーナ!」



「そういえば、なんで村を出て薬草を取ってたの?」



「その、お母さんの具合が悪くて、それを治したくて…」




 ベタな展開だが、素晴らしい。こういうのを待っていた。リーナと話しながら、進む道中は楽しかった。しかし、時折出てくるハウンドはもはやノールックで倒せるレベルになってしまった。なんなら木の棒で虫を払っているような感じだ。その様子に、リーナはちょっと引いてた。




 村に近づいて来たところで遠くから大きな足音が近づいて来た。足音のリズムは馬のような、しかし音はかなりの大きさであった。





【ツイン・ハウンド】





 目の前には像ほどの巨大に頭が二つの犬型魔獣だった。少しは戦い甲斐がありそうだな…!さすがBランククエスト!!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る