第7話 チャット見てみたけどレベル差ってこんな感じ?



  ちょっと待って、そういえば、他のプレイヤーも全然いないし。こんなにレベルアップするのはおかしくないか?そういえばチャット機能があったはず。それを見てみて他のプレイヤーと比べてみよう。




➖➖➖➖➖➖➖


ワールドチャット




「まじ神ゲー楽しい」


「レベル10到達!」


「はやくない?」


「ハウンド強すぎる」


「武器のおすすめ教えてください」


「クエスト的に騎士がおすすめ」


「森に入った。すぐ死ぬからピリンキでレベリングしてる。」


「難易度、ゲームバランス的にはいい感じ?」


「それ」


「パーティでなんとかハウンド倒せた」




➖➖➖➖➖➖➖➖



 このゲームやたら高評価やん。しかも、ハウンドそんな強いんか。やっぱりこれはバグだな。でも報告するのももったいないし。単純に他のプレイヤーより倍以上進んでるわけだから、バレないようにレベル上げまくっとこ。





 歩くと経験値が入るのと、敵を倒すと経験値が入る。スキルを使うとスキル値が上がる感じかな。とりあえず、走りながら手当たり次第にキルするかな。空腹になったらパンをコピーして、MPは回復薬を使うか。スキルのリチャージタイムって何秒なんだろう。




➖➖➖➖➖➖➖➖➖


スキル『パントマイム』Level.2

無言で身体や表情をつかって、あらゆる物を表現する。


・武器、防具のコピー

・道具のコピー



MP消費 5–♾

使用対象によって増加


使用時間     3分

リチャージタイム 30秒間




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




  古い昔のゲームやった時に、MP全部使うやばい魔法あったけど、序盤の初めてのスキルで見たの初めてだな。でも、使用時間はちょっと長めだけどリチャージは案外普通なんだな。





 普通のことで驚けるゲーム。そういう意味ではいいゲームだな。うん。

 そして、パンを食べて回復薬を補給して、森一帯のハウンドを狩り始めた。そして、スキルのリチャージタイムの間に回復、休憩を取り、また戦闘。これを繰り返した。




 その後一時的にハウンドがいなくなって、他のプレイヤーが森の中央まで入ったという。一定時間経過して復活した的に囲まれてキルされる現象が起きたらしいがそんなことを知る由もなかった。



➖➖➖➖➖➖➖➖

name ソラ


『パントマイミスト』Level.30


HP1190

MP720

攻 700+5

防 610+10

速  860

魔攻 600

魔防 610




スキル『パントマイム』Level.2

無言で身体や表情をつかって、あらゆる物を表現する。


➖➖➖➖➖➖➖➖










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る