第93話帝国へ(フィアット家)8

「あと、レインの産まれにおかしな点が見えると、連絡を受けています。文を預かっておりますので、確認下さい。内容は我々は知りません。それと、私からの報告の文も準備しております」

静かに秘めた闘争心の分かる瞳に、すとん、と気持ちが落ち着き、不安は払拭された。

「スティング様、貴方様は何時でも悪役でございましょう」

ニヤリと笑いながら文を渡すテンビ男爵様の言葉に、くっ、と笑いが出た。

「私に対して、その態度は何!単純な男ね。ヴェンツェル公爵家が襲われたのを偶然助けたからと、少しこちらが低姿勢で礼を言ったのに対して、そのような無礼な望みを受け入れるわけが無いでしょう!!」

クルリ、これでいい?

あなたの望む悪役令嬢よ。

「クルリとリューナイトは、私の方でどうにか見つけ、一緒に行動していると言いなさい。捜索は打ち切って」

囁きながら近づいた。

「宜しいのですか!?」

頷く。

「泣いていると思ったら、大間違いよ!騙されたわね!!何をしている、膝をつきなさい。私を誰だと思っている!!」

「お許し下さい!!」

「ヴェンツェル公爵家に、行き、お父様にこの度の事を大袈裟に言い、陛下の側に就くことを望みなさい」

「・・・!?」

「国境を護る、と言いながらこの体たらく!!どうしてくれる!?」

「それは・・・。この身を全てヴェンツェル公爵家に捧げ致します。どうぞお許しを!!」

ああ、と嘆きながら蹲る姿に、驚く程演技が上手くて、

おお!!!

と拍手・・・しようと手を上げたのを、

我慢した。

本当に上手いわ。ヴェンツェル公爵家に捧げる、なんて、手駒として使いやすくなる。

えーと、次は

蹲り許しを乞うこの状況からいくと。

「平民と変わりもしない男爵の癖に、我がヴェンツェル公爵家にその身を捧げ所で召使いの1人にもならないわ!」

十分なっている、と思いながらも、大声を出すことで、とても気持ちが落ち着いてきた。

「テンビ男爵様、お父様に陛下の側にはメンクル男爵様を就けるように頼んでます。御一緒に陛下を御守り下さい。私がそう指示したと言えば、何の問題もなく話は通る筈よ。出来れば見かけが風変わりな人が理想よ」

はっ、と顔を上げたが、すぐに下を向いた。

「・・・何と・・・素晴らしい事を言ってくれるのですか・・・。では、我が娘が適任か、と」

震える声に歓喜を感じ、私はテンビ男爵の行動に少しは恩をかえているかしら、と切に思った。

「この失態、そしてお前の顔二度と忘れないわ!!」

「お許しを!!」

「あなたは、塗料の着いた馬車が何処に行くかではなく、何処で集まっているかを調べて。そこで情報交換している筈よ」

ここまで桃色にこだわるという事は、レインは平民では無い。

「それと公の場では私の事を」

「公爵令嬢、でございましょう?御心配いりません。皆、そこまで馬鹿ではありません」

下を向いたまま、ちらりと顔を上げウインクした。

さすが、私の手駒だわ。

湧き上がる嬉しさを必死に我慢した。

「私は予定通り帝国へと向かいます。・・・ありがとう。期待しています」

「御意!」

微かに震えながらも強い言葉に、私は踵を返した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る