応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話への応援コメント

    たまねぎ剣士...FFかな?w


  • 編集済

    第49話への応援コメント

    この作品でこのくだりだけ楽しめない

    47話を前提に話を進めているのは理解できるし、実際問題、同意出来る事もあるが、
    親の言いなりで肉体関係を結ぶのでは前提が崩れる。
    親の言いなりでセックルはシンプルに読んでも萎える。
    姑の言いなりの嫁の話は胸糞。
    ここまでフォローしなきゃならない嫁は伴侶として相応しくない。支え合ってこそ伴侶足るべき派。
    試されているのは息子も同じで、解決するのは嫁だけじゃなく、伴侶で解決すべきということが触れられてないのが不満。
    また伴侶を抱える事になる夫(主人公)は、男・大人として自分で毅然と対応すべきなのである!(確信)またそれらを読み手に周知すべきなのである(過激派)
    親に守られてハーレムを作るとは何事か!ハーレムとは当事者達が自ら築く『宮殿』なのである!
    ハーレムモノとは、沢山の女をどうこうするのが主題ではなく、『男の生き様に惚れる所があるかどうか』なのである!(ハーレム原理主義者)
    半端で軟派なハーレム主人公モノは、画が良ければヌケるが、その後はスグにポイなのである!


    話はズレるが、他の作品も拝見したことがあるが、読み手を考えずにネチネチしつこく同じ話を何話もコスる癖があるので、そこはスッキリシンプルにしたほうが良いと思う。向こうじゃ荒れそうだからこちらに書いた。

  • 第51話への応援コメント

    完結おめでとうございます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第1話への応援コメント

    お母さんの反応最初から知ってたみたいだな。全く動揺していない、凄い!


  • 編集済

    第51話への応援コメント

    ちょっとライトなこの小説に、元気をもらう人もいる。

    私は元気をもらった!
    これでいろいろ乗り越えられそう!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    悪い人無しで書いてみたいと思い書いた作品でした。

    やる気が出ます!

  • 第47話への応援コメント

    小説内くらい、恋愛事情は自由で良いと思う^^
    みんな幸せに。

  • 第13話への応援コメント

    あれっ、この小説ってファンタジーだった!?
    母親と先生たち、もしかしてサキュ◯ス?
    笑。

  • 第11話への応援コメント

    今さらですが電車通"勤"に…

    作者からの返信

    修正しました

  • 第51話への応援コメント

    完結お疲れ様でした

    NTRとモブの2作品も頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    励みになります!

  • 第51話への応援コメント

    お疲れ様でした!
    とても楽しく読ませていただきました!
    ハーレムエンドありがとうございますm(*_ _)m
    他の作品も読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第51話への応援コメント

    完結お疲れ様でした!!
    連続更新はそういうことでしたか。
    それでもエタらずに最後まで書き切りありがとうございます。
    誰も不幸にならないハッピーエンドで良かったです!!
    シュウくんは全然モブじゃ無いですね。絶倫王だし!!
    あとこの世界観ならナンパ編とかは要らなかったかなビーチ編は見たかったかも。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あ、ナンパは3馬鹿ナンパギャグ編でした。
    言葉足らずでしたね

  • 第50話への応援コメント

    ヒマリちゃん2コマ墜ちw

  • 第51話への応援コメント

    完結お疲れさまでした!
    終盤駆け足の連続更新になりましたがそういうことだったのですね。少し残念です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第48話への応援コメント

    ヒマリちゃんここまで外堀しないと行動できないのか…

  • 第50話への応援コメント

    ついにヒマリちゃんが堕ちた……!

  • 第49話への応援コメント

    ヒマリちゃんが壊れて行く……

  • 第48話への応援コメント

    お母さんヒマリちゃんのどんな弱みを握っているのでしょうか……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 第48話への応援コメント

    お母さん最強すぎる笑

  • 第46話への応援コメント

    四天王残るはヒマリちゃんか…

  • 第47話への応援コメント

    「分かったわあ。所で一夫多妻制を廃止するニュースは見た?」
    「それはそういう法案を通したいです!と政治家が言っているってだけの話だよね?」

    「あら、法案は通ると思うわよ。宗教の自由や少子化の脆弱性をうまく突いているわねえ。もし通らなくても、特区で限定的に実施するなら出来ると思うわあ」
    「そうなの?」


    元々一夫多妻だっけ?この流れだと廃止はおかしい気がする。

    作者からの返信

    修正しました

  • 第47話への応援コメント

    ヒマリちゃんも動かないとですね!がんばれヒマリちゃん!

  • 第46話への応援コメント

    ここに来てユキナちゃんが来ましたね!

  • 第12話への応援コメント

    誤字報告

    「ヒマリは今日内に泊る?」

    →「ヒマリは今日家に泊る?」

  • 第45話への応援コメント

    もうユキナとヒマリはリタイアでいいのでは?
    すでに出遅れてるのに、物凄く躊躇しててヤル気の無さが伺い知れる。

  • 第45話への応援コメント

    誤字訂正?
    「メイとユヅキは、男性が苦手ではあるけどそれ以外の部分は基本リア充だ。」

    が二つあります。
    どうなんでしょうか?

    作者からの返信

    修正しました

  • 第45話への応援コメント

    5Pはまだでしょうか?

  • 第45話への応援コメント

    ユキナちゃんとヒマリちゃんの心中はいかに……?

  • 第12話への応援コメント

    お父さんの話し方が主人公が喋ってるのか分かりづらい時があるかな?
    自分の妻を赤の他人に話す時「母さん」って言いますかね?
    自分の子供たちや夫婦間なら通じると思いますが第三者に「母さん」って言ったら不自然かと?

  • 第44話への応援コメント

    アダ名が苗字にちゃんと絡んでたんだなw

  • 第44話への応援コメント

    シュウ、お主悪よのう(笑)

  • 第43話への応援コメント

    夜の帝王シュウ(笑)

  • 第42話への応援コメント

    メイちゃんの妥協なき創作姿勢がすごいですね(笑)

  • 第42話への応援コメント

    メイは最近捜索活動でおとなしい。←創作活動かな?

    監督妥協無さ過ぎワロタw

    作者からの返信

    修正しました

  • 第41話への応援コメント

    これは手強いw

  • 第41話への応援コメント

    メイちゃんに物事を言い聞かせるのは至難の技ですね(笑)

  • 第40話への応援コメント

    三馬鹿を嫌いになれないw

  • 第40話への応援コメント

    もはや完全にモブではないのだけど三馬鹿はモブと呼び続けるのですね(笑)

  • 第17話への応援コメント

    いいね、まともな反応だ!

  • 第4話への応援コメント

    sikou sakugo

  • 第3話への応援コメント

    hagasareru
    naiga?
    iroiro

  • 第2話への応援コメント

    hayainoha iikotoda
    daga subetedehawa nai

  • 第1話への応援コメント

    kossorito,
    yomu niwa
    roumaji de ///)

  • 第39話への応援コメント

    みんな選べば解決よ

  • 第39話への応援コメント

    義兄妹ってサラリと言い過ぎぃ!笑
    かなりの衝撃的発言だと思うけど、誰も動揺してないの面白すぎる!
    主人公は色々と諦めてハーレム築けば良いんだよ!!

  • 第39話への応援コメント

    そりゃ男子高校生じゃ仕方ないですね(笑)

  • 第39話への応援コメント

    わたくしめは一夫多妻を強く強く願います

  • 第38話への応援コメント

    やっとユキナちゃんとヒマリちゃん本格参戦⁈

  • 第38話への応援コメント

    ヒマリちゃんがシュウのお母さんに連絡していたのはこのことだったんですね。

  • 第38話への応援コメント

    投稿ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします

  • 第1話への応援コメント

    こっからは読まんけどめっちゃ面白かった

  • 第31話への応援コメント

    魔除けwめっちゃツボりました3バカホントすこ

  • 第1話への応援コメント

    寛容な両親、イイ!

  • 第37話への応援コメント

    偽装解除したか

  • 第37話への応援コメント

    ヒマリちゃんがシュウのお母さんに連絡した内容とは……?

  • 第36話への応援コメント

    やっと四天王残り2人が本気宣言!!
    前座?の2人はチョロかったからなあ…

  • 第36話への応援コメント

    モブのメッキが剥がれたシュウを美人四天王が本気で奪い合う……ますます激しくなりそうですね!

  • 第35話への応援コメント

    ユヅキ先生がエロいですね!そして最後にメイが……これは自業自得(笑)

  • 第34話への応援コメント

    モブのメッキはいつはがれてもおかしくないですね。そしてヒマリちゃんへの洗礼(洗脳?)が続く……


  • 編集済

    第29話への応援コメント

    「僕のユキナは焼肉を食べに行く」→「僕とユキナは・・・」

  • 第33話への応援コメント

    ついにモブのメッキがはがれる日が……?

  • 第32話への応援コメント

    そう、本当に悪い作品は見てももらえない。酷評が付くだけすごいことです。だからこそ表紙詐欺と言うか見てもらうために表紙にすべての力を注ぎ込んで本編がスカスカの同人誌が多いんですけどね(笑)

  • 第15話への応援コメント

    「きゃりあうーまん見たいだよ!」→「・・・みたいだよ!」では?

  • 第31話への応援コメント

    3馬鹿も悪いやつじゃないんだろうけど変態紳士過ぎるw

  • 第31話への応援コメント

    ユキナちゃん優しくて心が広いですね!なかなか出来ないですよね。

  • 第30話への応援コメント

    もう全裸待機前提で読まなきゃならんなw

  • 第30話への応援コメント

    ついにヒマリちゃんにもバレてしまった?!

  • 第30話への応援コメント

    シュウよヒマリちゃんともやらないのかい?
    俺は待ってるぞ

  • 第29話への応援コメント

    不審者から守る言ってる人達が不審者にしか見えない不思議w

  • 第6話への応援コメント

    ちょっと細かいですが、姉妹、姉弟、兄弟、兄妹、は分けた方がすんなりと読めます。

  • 第2話への応援コメント

    最期は死ぬ時に使う言葉ですね。最後が適切です。

  • 第29話への応援コメント

    一旦こうなるとメイちゃんはてこでも動かない感じなんでしょうか?


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    なんで、ひまりは、他人の家にこんなにずかずか入ってきて入り浸って、無遠慮に干渉ばかりして来るのか。非常識?

  • 第3話への応援コメント

    なぜ、彼女をいきなり家に上げたのでしょうか。

  • 第28話への応援コメント

    ユキナちゃんの看病良いですね!果たしてユキナちゃんが送ったメッセージの内容とは?

  • 第27話への応援コメント

    誰がかわいいかって?
    そんなの、きゅう一択じゃねぇかw

  • 第27話への応援コメント

    隠しても堂々としても大きければ見られることには変わりませんよね(個人の見解です)

  • 第26話への応援コメント

    恋する女の子には憧れのシチュエーションの1つ壁ドン。四者四様ですね(笑)

  • 第26話への応援コメント

    なんだかんだで恋愛要素高そうな2人はすぐに手を出さずにじれじれ?
    ユキナはむっつりっぽいけど。

  • 第26話への応援コメント

    ユキナ、ヒマリ、ユヅキの3人は恋愛感情だろうけど、メイだけが分からない……。
    シュウのことをどう思ってるのだろうか?
    以前シュウはメイのことをセフレと言っていたけど……。

  • 第25話への応援コメント

    ヒマリちゃんもアピール成功?!

  • 第25話への応援コメント

    ヒマリに幸ありますように

  • 第25話への応援コメント

    唐揚げ食いたくなってきたw

  • 第25話への応援コメント

    出遅れ気味のヒマリちゃん参戦‼︎

  • 第24話への応援コメント

    メイちゃんの作品は典型的な「イラストレーターが描いた漫画」ですね。このままでは成功は難しいでしょうね。下手するとネットで「表紙詐欺」と叩かれそう。

  • 第23話への応援コメント

    そりゃ執筆中に周りに人がいたら集中できませんよね(笑)

  • 第22話への応援コメント

    そうか、マダムだったのか...。

  • 第22話への応援コメント

    ちょろユキナちゃんはマダムだった……?!

  • 第21話への応援コメント

    糖尿病の予感がする...。

    どうということはない

    作者様、お話ありがとうございました。





    siento la diabetes acercandose...

    lo cual no tiene nada malo

    gracias por la historia señor autor

  • 第21話への応援コメント

    メイちゃんがかわいい回でしたね。

  • 第20話への応援コメント

    ユヅキ先生ちょっとめんどくさい女?

    作者からの返信

    ユヅキ先生は恥ずかしさで必死になっている描写でした。
    描写を修正します。

  • 第20話への応援コメント

    こ れ は ひ ど い

  • 第20話への応援コメント

    押し返すどころか崩壊してるじゃんw

  • 第19話への応援コメント

    もう毎回お母さん煽る煽る(笑)

  • 第18話への応援コメント

    地獄への門扉が開かれた…

  • 第18話への応援コメント

    おいおいまさか本当にヒマリちゃんも一緒に住むんですか?!

  • 第3話への応援コメント

    ひまりさんは無遠慮だなぁ笑

  • 第17話への応援コメント

    これで同居していないのはヒマリちゃんだけか……

  • 第17話への応援コメント

    三馬鹿は魔よけ説が立ったなw

  • 第16話への応援コメント

    こんなにハーレムに積極的な母親は見たことないですね。強すぎる(笑)

  • 第16話への応援コメント

    母さん強過ぎw