第49話 白龍と美少女達の思惑




 いきなりパイロンから、飲食代を払う代わりに「子作りしよう」宣言に、僕は唖然とした。


 一瞬、何を言われたのかわからなかったが……。


「い、いきなりわけのわからないことを……まさか闇九龍ガウロンのボスたる者が飲食代をケチるため、自分の身体を売ろうとするとは……生憎、僕には心に決めている女子達がいる。彼女達の気持ちを踏みにじってまで、キミとどうこうなるつもりはない。いくらキミが神秘的な美少女だからって……ね」


「アタシはセティと子作りしたいネ」


「……だから駄目だって言っているだろ? そうだ、そんなに子作りしたいなら、その辺の男でも誘惑して飲食代分を貰えばいい。それなら僕も受け取れるから」


「嫌ヨ! アタシまだ処女ネ! セティ以外と子作りしたくないヨ!」


「ブーッ!!!」


 ドストレートすぎるパイレンの告白に、僕は何も口にしてないのに噴出してしまう。

 さっきから話は脱線するわ、急展開すぎてもう何がなんだかわからない。


「なんで飲食代払うだけなのに、そんな頑なになってんだ!? 大切なモノなら、ちゃんと好きな男性に捧げればいいだろ!?」


「確かにセティの言う通りネ。しかし合理的な思考でもあるヨ。セティを『仲間』としてではなく『夫』として迎えれば組織の『龍』達も納得するネ。そうすれば闇九龍ガウロンも反対派も安泰ヨ!」


「夫だと? てことは……子作り=パイと結婚しろって意味か?」


「その通りネ! アタシからのプロポーズであるヨ!」


 いや、それも間違っていると思う。

 肝心の「愛」が抜けているじゃないか。


「どっちにしたって、闇九龍ガウロンに来いって意味じゃないか!? 断る! 僕にはランチワゴンがあるんだ! 自由気ままなスローライフを目指しているんだよ!」


「勿論、ランチワゴンは続けてもいいヨ。アタシ、夫の夢は大切にしたい主義ネ。それにセティとの赤ちゃんなら、絶対に強い子になるに決まっているヨ。アタシが父親以上の最強暗殺者アサシンに育て上げるがヨロシ!」


 僕の夢を大切にしてくれる気遣いは凄くいい奥さんで嬉しいところだけど、まだ見ぬ我が子を暗殺者アサシンに育てようとするのはやめてくれる?


「ねぇ、セティ……子作りしょ? 駄目ぇ?」


 綺麗なつぶらな瞳を潤ませ、やたら甘え声で迫ってくる、パイロン。


「え、ええ……それは……そのぅ」


 駄目だ。

 僕に対して殺意と邪念がない分、すっかり拒否しづらくなっている。

 つい押しに弱くなってしまう。


 言い方や真意はアレだけど、結婚に関して本気なのが伝わっている。


 なんでこんな子が闇九龍ガウロンのボスなんだ?



「「「「ちょっと待ったーーーっ!!!」」」」



 いきなり甲高い声が響き渡る。


 カリナ、フィアラ、ミリーエル、マニーサの声だ。

 四人ともヒナとシャバゾウを置いたまま、物凄い形相で近づいてくる。


「おい貴様ァ! 黙って見ておれば、先程からセティ殿に何を要求しているのだ!?」


「身振りや唇とかの動きで大体のことはわかるんですからね! この不届きな泥棒猫ッ!」


「もう、あたし達のセティに近づかないでよ! いやらしい女!」


「セティ君は敵意のない人には優しいからって、まったく油断も隙もないわね! 下手に攻撃されるより余程ムカつくわ!」


 皆めちゃ激昂している。

 ブチギレ状態ってやつだ。

 たとえ魔法で会話が聞こえなくても、パイロンの要求が彼女達に筒抜けのようだ。

 これぞ「女の勘」ってやつだろうか(朴念仁故の他人事)。


 パイロンは真っ白な頬をぷく~っと膨らませる。


「グラーテカの勇者パーティ、寄ってたかってなんなのヨ? あたしはセティと子作りするため結婚するネ。その方がヒナも徹底して守れるし、セティも『千の身体を持つ者サウザンド』を斃せるヨ。そうなれば倭国だけでなくエウロス大陸とグランドライン大陸の民達が平和に暮らせる筈ネ。わかったら、あっち行ってるがヨロシ。しっしっ!」


 言いながらパイロンは僕の腕に抱きつき、べーっと短い舌を出して見せる。


「「「「はぁ? 一度死んでみる?」」」」


 暗殺者アサシンでない筈なのに、それ以上の殺意を全身から醸し出す、美少女達。

 こりゃ絶対に止めなきゃ駄目なやつだ。


「ちょ、ちょっと、みんなやめてくれ! そうだパイ、飲食代いらないからモルスの正体だけでも教えてほしい! あとは自力でなんとでもなるからさぁ!」


「駄目ネ! いくら正体を知っても、セティだけの力では『千の身体を持つ者サウザンド』を斃しきれないネ! これまでだってそうたった筈だヨ!」


 た、確かにそうだけど……ってことは仮に正体を知っても、僕じゃ斃す術がないっていうのか?


「その口振り……パイロンさん。貴女なら斃せるって聞こえるんですけど?」

 

 パーティの参謀役である魔術師マニーサが問い掛ける。


 僕の腕に抱きついたまま、パイロンは頷いて見せた。


「パイでいいネ。その通りヨ。けどアタシの場合、『斃す』というより『封じる』と言った方が正しいネ」


「封じるだと? モルスをか?」


「セティでもこれ以上は言えないヨ。教えてほしいなら、アタシと子作りするしかないネ」


 だから子作りって表現はやめてほしい。

 まだ素直に「結婚してほしい」とかの方が反応しやすいんだけど。


「……じゃあ、パイ。僕から提案していいかい?」


「なぁに、セティ?」


「僕の仲間にならないか? いきなりじゃなくて互いに時間を掛けて、そういう関係になれるか確かめ合えばいい……その方が合理的というか、自然の流れというか」


「仲間? つまりアタシに、一夫多妻の増員になれってこと? あの子達と一緒に?」


「え? いや、そのぅ……まだそこまでは、僕も男として自信がついてからというか、はい」


 あまりにもストレートすぎる問いに、もう何を答えているのかわからなくなってきた。

 ぶっちゃければ、その通りなんだけど……。


 だけど、パイロンは闇九龍ガウロンのボスだ。

 矜持プライドだってあるだろうし、まさか簡単に乗るとは思えない。

 きっとトップとして周囲への立場もあるだろう。


「――アタシはいいよ、セティと子作りできるならネ」


 パイロンはあっさり乗っかった。

 トップとしての立場はないのだろうか?


「い、いいのぅ?」


「もちのロンロンネ~。その代わり、『千の身体を持つ者サウザンド』を斃した暁には、夫として一度アタシとエウロス大陸に来てほしいネ。それが条件だヨ」


「え? う、うん……行くだけであれば……」


 おそらく、現倭国の皇帝の暗殺など頼まれるのかな?

 話を聞くだけでも明らかに悪い奴だし、それはそれで構わないけど。

 僕が嫌なのは、以前のようにどっぷりと暗殺組織に浸かってしまうことだからな。


 善良に暮らす人々の幸せのために悪を討つためなら、『死神セティ』に戻っても構わないと思っている。


 僕の返答に、パイロンは気を良くして満面な笑みを浮かべて見せた。


「じゃあ決まりネ。貴女達もよろしく。アタシと一緒に夫となるセティを支えるがヨロシ」


 パイロンは女子達にも言葉を投げかける。

 何気に彼女達を仲間として認めている様子が伺えた。


「ま、まぁ……あれだ。セティ殿がそう仰るのであればだ」


「そうですね。セティさんがお認めになられた女子であれば」


「あくまで、あたし達の夫となるセティを支えるためだからね」


「これぞウィンウィンってやつかしら? それまで抜け駆けは駄目だからね。あともう増員なしよ、セティ君!」


 パイロンの屈託な笑顔を前に、流石の彼女達も認めざる得ない様子だ。

 基本、みんな優しくいい女子達ばかりだからね。

 けど何気に僕との「結婚」を意識しているように聞こえてしまう。


 にしても増員って……僕だって予想外のことだし。


 僕は恥ずかしさに何度目かの咳払いをする。

 いつまでも腕にしがみついている、パイロンを離させた。


「それじゃ、パイ。早速だけど、モルスの情報について説明してくれないか?」


「うん、いいヨ。けど、その前にアタシと戦いましょう、セティ」


「戦う、どして?」


「まずはアタシのスキルを知ってもらいたいからネ。その方が後々の説明や対策も立てやすい筈だヨ」


 なるほど一理あるか。

 《転移スキル》を持っていた黒龍ヘイロンの次に脅威とされる、パイロンのスキル能力。

 確かに知っておく必要がある。


「わかった。模擬戦でよければ、一戦交えよう」


 こうして僕は承諾し、パイロンと戦うことになった。




──────────────────

お読み頂きありがとうございます!

もし「面白い」「続きが気になる」と思ってもらえましたら、是非とも『★★★』と『フォロー』のご評価をお願いいたします<(_ _)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る