第43話 騎士団合流 作戦会議

 アルフヘイムにある小さな丘。そこにある切り株の上に、フードを被った小さな人が座っていた。


「あらら。僕の幻術人形イリュージョン・ドールが壊されてしまったのだ。ぶーー。せっかくカイツや古代の神獣と会えたのに、なんの収穫も無かったのだあ」

「おや。もう人形がやられたのか」


 声がした方を振り返ると、そこにはピエロの仮面を着けた女性が立っていた。


「イシス。なんでここに来たのだ?」

「お前の様子を見に来た。捕獲は失敗したようだな。にしても、こうも速くお前の人形が壊されるとは思わなかった」

「変なツインテールの女に邪魔されたのだあ。あれさえなければ何とかなったのだ」

「変なツインテール?」

「のだあ。前に話した、僕の特注実験体よりもはるかに強そうな奴なのだ」

「……ほお。それは面白い」

「面白くないのだ。せっかくカイツをものに出来ると思ったのに」

「まあ悔やんでも仕方ない。それより、メデューサがお前のことを呼んでいた。お前は研究所に戻れ。私は、カイツにちょっかいだしてから帰ることにする」

「ぶー。メデューサの命令もめんどいけど、従わないとうるさそうだしなあ。行ってくるのだ」


 その者はそう言って研究所の方へと向かっていった。


「さて。これから私はどうするべきか。カイツの元に行くのも悪くないが――!」


 彼女は何かに気付いたようで、顔を横に動かす。


「新しい気配が2つ。カイツの仲間か。だとすると、カイツの元に行くのは良くないな。色々と面倒になりそうだ。カイツと遊ぶのは、また今度にするとしよう」


 彼女はそう言った後、その場から姿を消した。







 side カイツ


 俺は部屋の中で、今まで起きた事やこの世界の現状について話していた。


「なるほど。ずいぶんと面倒なことになってるんですね。そして、そこのちび妖精は、実験体であり、実験の失敗で生まれたのが、偽熾天使フラウド・セラフィムであると」

「そういうことだ」

「なるほどなるほど。やたら白くて変なのが襲ってくると思ったら、そういうことだったんですね。なら、私たちがやるべきことは」

「一刻も早く、偽熾天使フラウド・セラフィムを生み出してる建物を破壊して、この世界を救う」

「ですね。なら、とっととそこに行くとしましょう」

「だな。ルサルカ。その建物の場所がどこにあるか分かるか?」

「奴らの使ってる建物は、でっかい塔のような建物が1つ」

「あのめちゃくちゃ浮いた建物か」

「そう。そして、ここから西に数キロ行った先の緑色の湖にある建物。最後にここから東に数キロ行った先にある大きな穴の中に1つ建物がある」


 合計で3つの建物か。2人で壊すには戦力が足りなすぎる。


「もう少し戦力が欲しいな。じゃないととても」

「あ、カイツ様。戦力ならもう少しありますよ。今回、私以外に2人の団員が同行してましたので」

「本当か!? だったらなんではぐれてるんだ」

「蛇人間と戦ってましたから。その間に私がこっちに行ってたらはぐれちゃいました。あ、彼女たちの居場所は分かるので安心してください」


 突っ込みどころが山のようにある気がするが、今はそれについて言ってる暇はないな。


「分かった。じゃあ、そいつらのいるところに連れて行ってくれ」

「了解しました!」





「それで、彼女たちが来たのですね」

「いやー。まさかアリアやライバルも来ているとは思わなかったよ。びっくりしちゃった」

「こっちからしたら、お前たちが来てることに驚きだけどな」


 クロノスに連れられて出会ったのは、ダレスとウルの2人だった。2人と合流した後、作戦会議のため、アリアたちのいる部屋に戻った。にしても。


「ウルはどうしたんだ? さっきから魂抜けたみたいになってるけど」


 白目向いてるし、なんだか怖い。


「あー。蛇に結婚申し込んで失恋してね。ライバル、なんとかして起こしてくれないかい?」

「え。蛇に結婚申し込んだってどういうこと? あとどうやって起こせば良いんだ」

「簡単だ。結婚してやるって言えば簡単に目を覚ますだろう」


 そんな簡単に目を覚ますのか。そもそもなんであんなことになってるか自体よくわからないが。


「ウル。俺が結婚してやる」

「はい! します! 貴方と結婚しまーーーす!」


 突然覚醒し、こっちに襲いかかってきたので、頭を手で受け止め、距離を離す。


「結婚! 結婚! 結婚! 結婚! 結婚!」

「おいウル。一回落ち着け」

「結婚! 結婚! 結婚! 結婚!」

「落ち着けって言ってんだろ!」


 俺は彼女の頭にチョップした。彼女はふにゃっと変な声を出したあと、頭を抑えながら周りを見る。


「いてて。急になに……ってカイツじゃない。それにアリアもいるし。なんでこんなところにいるの? ていうか、アリアの横にいる人は誰かしら? 見たところ、妖精族みたいだけど」

「……とりあえず、1から説明する」


 俺はアルフヘイムの現状と、俺とアリアが来た理由について説明した。といっても、ミカエルのことを話すわけにはいかないので、その部分は適当にごまかしながら話した。


「なるほど。妖精族を実験に使ってるふざけた建物が3つあって、そのすべてを壊せば良いのね。けどカイツ」

「分かってる。正直戦力に不安がある。もう少し戦力が多いと助かるんだが」

「心配いりませんよ。私とカイツ様がいれば、どんな敵も簡単に殺せます」

「そういうわけには行かないだろ。ここを護衛する人もいるし……って、どうした?」


 ウルとダレスの方を見ると、クロノスを驚くような目で見ていた。  


「え。クロノス。カイツのこと、カイツ様と言ったの?」

「だったらなんですか? エロ女には関係のないことですよ」

「エロ女って。相変わらず口悪いわね。てか、カイツはクロノスと何があったのよ! 何があったら、あいつに様付けで呼ばれるような事態になるの!」

「私も気になるね。ライバルはどうやって、クロノスとあんなに仲良くなったのさ」

「知らねえよ! いつの間にかあっちから距離詰めてきたんだ」

「うっそ!? あのクロノスが!? びっくり仰天ね。人類見下し下劣女と言われたあいつが距離を詰めてくるなんて」


 とんでもない呼び方されてたんだな。めちゃくちゃ嫌われてるんだなということがよくわかる。まあ、俺も初対面では良い印象はなかったし、口が悪いのはいつものことらしいから、嫌う人がいてもおかしくないか。てか。


「そんなことより作戦だ。どうやってこの戦力で建物を攻める?」

「おっとそうね。とりあえずクロノスの件は後で追求するとして。私に良い方法があるわ」

「良い方法?」

「おいウル。まさかとは思うけど、あれを呼ばないよね。私あいつら好きじゃないんだけど」

「なんでよ。あいつら強いから、ダレスは好きだと思ってたんだけど」

「たしかに強いけど、だるいしめんどいし楽しくないしで大嫌いだよ。それに波長も合わないし」


 ダレスがここまで嫌がるって珍しいな。一体どんな奴らなんだ。


「ウル。何をするつもりなんだ?」

「戦力が足りなくて困ってる。なーんて時は、強くてめんどくさいスーパーマン達に助けを呼ぶのよ。正直、あんまり呼びたくないけどね」


 多分だけど、ウルもスーパーマン達のこと嫌いだな。めんどくさいとか言ってるし。しかも、クロノスも露骨に嫌そうな顔をしてる。ここまで嫌われるって、どんな変人集団なのやら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る