第8話 逃げ出す

リオンの母親エリン・アディントン伯爵夫人から、首根っこを掴まれ、体が簡単に浮く。

バレてしまったかもしれない。そもそも、小窓は窓としての機能を適していない。もしかしたら、逃げ出さないように釘を打っていたかもしれない。

アディントン伯爵夫人は、軽々と俺を浮き上げたことは、悪魔の力なのか?

もし、そうなのだとしたら、ここから出ることは出来るのか…?


そんな胸騒ぎが起きる。


再び、真っ暗な部屋に閉じ込められてしまった。

最悪とも言えるこの状況を、どうにか脱出しなければならない。これだったら…。

俺はずっとこの家に縛り付けられる。


『聞こえてるか?』

もう一度、フェネクスの声が頭に響く。咄嗟に反応した。

ビクッと、体が鳴り、俺はフェネクスの言っている話を聞く。

『俺の力を貸し、お前をここから出そう』

(……え?)


何故フェネクスが協力してくれるのか。あくまでもフェネクスは俺の使い魔……らしい。そしてフェネクスは悪魔。とても協力的とは思えない。

『勘違いはすんなよ。今、何か嫌な予感を感じただけだ』

(嫌な、予感?)


その言葉を放った時、心臓が締め付けられるような、そんな痛みを生じた。

何だ?これは。まるで、まるで何かが起きそうな。そんな予感を。


あの魔物が出現したのかと、関係があるのだろうか。

(いや、異世界人である俺が、そんな事分かるわけがない。だけど———。


そんな事が起きるのなら、俺はそれを……何とかしたいのかもしれない)

それは。ただの自己満足かもしれない。だけど、ヒーローに憧れていたかもしれない。


(………教えて)

『あぁ。まずはワープを利用して、家の外に出る。今は真っ暗だ。ワープを転々とし、そして兄がいる場所へと行け。外を出た時、俺も出よう』

(え、フェネクスまで?)

『当たり前だ。俺はお前の使い魔だからな)

その言葉を聞いた時、やっぱりツンデレのような気がした。


とにかく俺は、暗い部屋の中で再び魔法を発動させる。


「『悪魔の賜物ワープ』」


魔法陣が展開され、紫色の光を放つその魔法陣の上に、俺は立つ。

まだ遠くまでは行けないが、屋敷の外に出ることができた。


(これで逃げれるはず。俺には、縛られるのが一番大っ嫌いだから)

不気味な屋敷を見る。そこから赤い鳥が飛んできた。俺の使い魔フェネクスがバタバタと飛んできて、俺の肩に止まる。


丸っこい赤色の毛並みと、黄色のくちばし。悪魔とは思えないほどの、ふわふわさであるが、悪魔だと。


『アディントン伯爵夫人に気をつけろ。奴が一番危ない』

忠告してくれているところも、優しい気がする。

とにかく俺は、その場から離れ、ベラさんたちがいる、帝国がある方向へと走る。

フェネクスの鳥の能力を使わせてもらって———。


♢♢♢


悪魔の力魔法の力

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る