応援コメント

第23話 魔の森に入るための準備」への応援コメント

  • 事を起こすたびにあーでもないこーでもないと
    作者様の迷いがそのまま出てるだけで読みにくい

  • 主人公自身が転生者であることも忘れちゃったんでしょう。
    書きたいものを書けば良いんです。多分。

  • 常識のかけらもないポンコツの女の子が頑張って一人で生きていくお話

    普通の読者ならもやること間違いなしですので、いったん頭を空っぽにして異世界を楽しみましょう

    果物は7才の女の子なら林檎の4分の1もあれば十分なのに果樹園に果樹がなくてがっかりするなんて、呆れを通り越して結構楽しいかも。同様の問題点が数多くあって読者が置いてけぼりになってます。

    作者さんはこうしたギャップの面白さを読者に伝えるために努力するべきなのではないでしょうか?

    主人公の言行のひとつひとつについて、第三者視点からツッコミを入れたり常識に沿った解説を入れるなり、もう少し工夫すればいいのに残念です。

  • 主人公は転生者なのではないのか?そんな一文があった気がするのだが、、、。
    思考は子供のままなのかな?
    あくまで転生したという事だけ覚えてるとか?
    大人と思うと行動が能天気すぎてモヤモヤするので、子供だと考えれば頑張ってるな~と思えるのだが。
    もうちょっと読んでみて判断する。

  • よく分からない、大変そう、急いでやる必要がないと言って何もかも後回しにした結果、やらなくて良いことに手を出す。あると思います!

  • いや、魔法の練習をしてからにしろ(笑)




    戦力強化してから行かなきゃダメじゃん