第49話 中級ゲーム終了

 俺達はその後も和気あいあいとクイズ式のRPGテイストオリエンテーリングを楽しみ、ゴールまで辿り着いた。


 受付:「お疲れ様でした!

 暑かったですよねー!カケルさんは実際にやってみてどうでした?」


 カケル:「本当、暑くて歩く距離も長くて、なかなか大変だけど、やってみないと分からないもんだなって思いましたよ。」


 受付:「そうですね!やっぱりやってみないと、ですよね!

 では、プレイヤーの皆さんの、タイムとコインとアイテム確認しますね。


 タイムは2:45:21です。標準といったところですね。あ、もちろん隠しゲームのタイムは入ってないですよ。


 ですが、前に中級の途中までで計算はしていなかったので、今回その分もちゃんと入ってますよ。


 それでは、タイムの分は2,000コインです。


 次に、〔ヒジリ〕さん、アイテムとコイン合わせて4,800コインですので、合計6,800コインです。

 〔アピュタ〕さん、合計7,200コイン、

 〔タスク〕さん、合計6,600コインです。」


 アユタ:「イェーイ!オレ1位!」


 俺:「いや、まだ分からないよ。だってレアアイテムがある。」


 受付:「そうですね。この中でのレアアイテムは…

 〔ヒジリ〕さん、“ヘラクレスオオカブト”300コイン、“玉手箱”500コイン、

 〔タスク〕さん、“オオクワガタ”300コイン、“ウサギ”500コイン、

 〔アピュタ〕さん、“秘宝”2,000コイン、“スズラン”3,000コインです。

 それから、難易度②の人はトータルコインの1.1倍で、③の人は1.2倍になります。」


 アユタ:「すげ!“スズラン”めっちゃ高!」

 佑:「なんか、カケルくんの匙加減って感じだね!」


 カケル:「まあね。オレが好きに設定させてもらいました。」


 最終トータル獲得コインは、

 〔ヒジリ〕が8,360コイン

 〔タスク〕が8,140コイン

 〔アピュタ〕が14,640コイン

だった。


 アユタ:「やっぱオレ1位!ダントツ!」


 受付:「では、景品ですが、5,000コイン以上の〔ヒジリ〕さんと〔タスク〕さんはポテトチップス、10,000コイン以上の〔アピュタ〕さんはポテトチップスとチュッチュです。

 それと、特別景品がありまして、アイテムの“コーラ”を獲得した〔アピュタ〕さんはコーラを、“ビール”を獲得した〔タスク〕さんは、ビール券1枚差し上げます。」


 俺:「えー⁉︎そんなのアリ?

 オレは何も無いんですか?せめてキャンディとか…?」


 受付:「残念ながら、無いです。また次回頑張ってくださいね。」


 すごく悔しい。また俺だけが損した気分だ。ポテトチップスはあるけど…。

 

 アユタ:「大聖に“チュッチュ”やるよ。」

 俺:「え、何で?いいの?」

 アユタ:「オレ、冷えっ冷えのコーラあるから、逆にいらない。」

 俺:「ありがとうアユタ!」


 俺は優しい友達を持って幸せだ。


 ちなみに、カケルくんとお姉さんも中級コースの参加賞でチュッチュをもらった。


 俺:「もらって文句言うのもアレだけど、景品段々豪華になるって言ってなかった?

 ポストチップスって、アイスクリームより安いか変わらなくない?」


 カケル:「アイテム次第だけどビール券だよ?豪華じゃない?

 それから、そのポテトチップスはご当地限定品なんだ。仕入れ担当が言ってた。」


 佑:「オレは豪華だと思うよ。」


 俺:「ぐう。」


 アユタ:「ぐう?」


 俺:「ぐうの音も出ないってやつだよ、言わせんな。」


 佑:「ぐうの音出ちゃってるじゃん。」


 俺:「ぐう。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る