ラストゲーム

 「さあ、全員そろったということで、ラストゲームをスタートします」

兄、いや家野持主は、こっちを向きながら言った。すると、彼の後ろの廊下から、複数の足音と驚いたような声が聞こえてきた。

「「「「「「あっ」」」」」」

「お兄ちゃん。無事だったんだ」

「零くん、無事で良かったです」

後ろの廊下からやって来たのは、脱落したはずの六人だった。全員が、脱落したときよりも楽しそうに、そして元気そうにこちらに向かって歩いてきた。

「みんな無事だったんだね。良かった」

安心したのか急に眠くなってきた。床に膝がつきそうになった瞬間、大声が耳から脳に向かって響いた。

「零くん。やっぱり話せたんだね」

「お兄ちゃん、いつの間に話せるようになったの?」

襲ってきていた眠気が消え、疲れが吹っ飛んでしまった。久々のうるささに懐かしさを感じながらも、それを上回るほどの呆れがどこからか湧き出していた。

「あのー、お話終わりましたか?そろそろ、ラストゲームを行いたいのですが・・・」

無視されて怒っているのか、さっきとは口調が変わっていた。

「お兄ちゃん、この人誰?」

麗が聞いてきた。

「この人は、家野持主さん。今まで、ゲームを進行していた人だよ」

「へぇー。そうなんだ」

答えると、麗は興味が無いような返事をした。

「持主さん。ラストゲームを始めてください」

なかなか進みそうに無かったため、自分からゲームを始めるように言った。

「では、これからラストゲームのルール説明をします」

さっきまでとは別人のように進行を始めた。

「ラストゲームは、俺と一対一で戦ってもらいます。合図をしたら、この先にある部屋に一人ずつ入って来てください。このゲームは、皆さんの願いを叶えるだけのゲームです。それでは、相馬蒼くんから来てください」

説明が終わると、二つの廊下が無くなり新しく新しい扉が出来た。持主は、蒼を連れて扉の向こうへ消えていった。


 「さて、君の願いは何だ」

持主さんが、取り調べのように聞いてきた。

「相馬碧という人を知っていますか?」

必要最低限の言葉で、持主さんに質問した。

「結論から言うと、知っていました。彼は、一年前からここで働いていました。しかし、今回皆さんをここまで送ってきた後、崖から落ちて亡くなってしまいました」

持主さんは重い口調で話した後、こちらに視線を移した。

「それでは、あちらの扉から外に出てください。全員が外に出次第車を出しますので、外でお待ちください」

そう言いながら持主さんは、俺を帰そうとした。

「帰る前に、お願いしたいことがあります」

俺はその後、願いを聞いてもらい外に出た。


 「さて、零。願いを言ってみろ」

今更兄っぽく話さなくてもいいと思いながら、口を開いた

「にれ兄、これから三人で一緒に暮らそう」

自分でも気づかないうちに、口が先走っていた。

「零。その願いは・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る