応援コメント

第36話 幽霊らしくない幽霊の話」への応援コメント

  • 授業の途中で、会話を挟むのは大事ですよね。
    授業はいわば興味を持ってもらうためのプレゼン。話を淡々となぞるのではなく生徒を巻き込むことで、物語に興味を持ってくれるのではと思います。

    重いと言われてデリカシーがないは、笑いました。こういう途中の感想や意見は、話を読む上では必要ないのかもしれませんけど、話を楽しむ上では必要ですよね(*´▽`)

    インフルエンザ、早く治りますように。
    自分も再来週に予防接種を受けますけど、先にこられたらどうしようもありませんよね(>_<)

    作者からの返信

    教材を研究する際に、深堀りするべき部分や、ツッコミを入れる部分を決めていたのですよね。

    自分だったらどうするか。登場人物に感情移入して読んでもらえるよう、生徒がクスッと笑ってくれるしかけを考えるのは楽しいです(*´ω`*)
    心の中で笑ってもらえてくれたら良いやと思っていましたが、笑いましたと教えていただけて嬉しかったです(*^○^*)

    今年はインフルエンザ流行が早まっているため、予防接種も早めに受けたかったのですけど。なかなか難しいですね……

  • 足を挫いたところをイケメンがおんぶしてくれたら胸キュンシーンのできあがりですけど、女の子の立場からしても、おんぶされるのは恥ずかしいって意見は出そうですね。

    重いなんて言われたら立ち直れないかも。
    幽霊くん。デリカシーのないことは言わない様に( ゚Д゚)ノ

    インフルエンザ、どうかお大事に。
    先生は、自然と色んな人と会話することになるので、感染の機会も多いのかもしれませんね(>_<)

    作者からの返信

    女子におんぶされたいか訊くと、照れて何も言えなくなる子が多いかなと思ったので、ムードメーカーの男子に頑張ってもらいました( *´﹀`* )

    実はこの幽霊、重さがほとんどないんですよね。軽い者同士だから背負い合おうと提案したのですが、思ったよりも……でつい言ってしまった幽霊くんでした。

    いつもマスクをつけて接していましたが、不特定多数と関わる仕事ならではの怖さかもしれません。体力がかなり削れているため、復帰直後はガツガツ取り組みすぎないようにしなきゃと思います。