手紙

缶ビールを飲みながらテーブルの上に積み重ねていたチラシを一枚ずつめくってゴミ箱に放り込んでいたら、切手もなく、宛名も差出人も書かれていない封筒がチラシの間に挟まれていた。

開けると中には一枚の紙が入っていて、それはノートを破いたもののようで、左端はギザギザと歪な形をしていた。その紙にはこう書かれていた。


「夕暮れ時、病院から帰ると、隣の家の女の子が重そうなランドセルを背負ったまま、家の前でうつむいていた。何か嫌なことがあったのかと思ったから、思い切って話しかけてみたら、かげおくりをしていたと言った。自分の影をじっとみてから空を見上げると空に影が映るらしい。それでぼくも一緒にやってみることにした。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シオンの花 穂(スイ) @sui_2022

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ