るびの世界

みかん弁当

第1話 訳が分からない1日目

俺は、宵札るびだ

ミーチューブでVチューヴ活動をしている

ある日、俺はゲーム配信をするはずだったのだが。。。

いつのまにか。。どこかに転生していた。。。

ここは、どこだ。。。木が生い茂った

森林の中だった

目の前には、手紙と、斧、クワ、ピッケル、シャベルがおいてあった

るびは手紙を見た

手紙には

「るびよ ここは、異世界だ。

お前は、選ばれた英雄だ

お前がこの世界を変えたら道は開かれる」と

意味不明な言葉が書いてあった

るびはこう思った

なぜおれなんだ訳が分からない

まぁ、でもここに来ちゃったわけだしやるしかないと思った

まずは、体力を消費して、木を斧で切った

そして、木材を獲得した

だが、1本の木を切るだけでも結構体力を使う

そして、たぶん午後になったころ、おなかがすいてきた

だが、たべものがなかった。。。 

そんな時、ちょっと歩くと、ベリーと、イチゴが生えていた

るびはそれを取って食べた

おいしくて、結構体力が回復した

そのあとも、木を切りつづけ土地を確保した

そこに僕は、寝る場所もないのでかったい木を枕にした、すごく痛かった

だがそれしか寝る手段がなかったので、寝た

1日目が終了した

これから、るびは、どうなっていくのか、この世界がどのように変わるのか

すごく気になるところだ


つづく。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

るびの世界 みかん弁当 @mikanbentou447

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ