第9話 最強の閃き

「ギャハハ! そうかそうか!」


 不良少年は、ニヤニヤ嬉しそうにニヤける。


「んじゃぁ、やってみろよぉ!!」


 彼の拳の射程圏内に、あえて入ったロテスに、巨大な鉄拳を叩きつける。


 それが、この不良少年の敗因になるのだった──


 ロテスは、避けるのではなく、なんと腕に飛びついた。


 そして、こう叫ぶ──


「そばかすよ! 増えろ!!」


 彼は自身が授かったスキルである、そばかすを増やしたり減らしたりするスキルを使って、手の平にそばかすを出し、そのまま、不良少年の右腕へそばかすをもの凄く大量に付与した。


 不良少年の服装は、タンクトップである為、強靭な腕がそのまま肌を出している。


「ギャハハハハハ!! そばかすなんて俺の腕につけた所で何にな……」


 ロテスの謎の行動を嘲笑ったが、不良少年の右腕に激痛が走る。


「あぎゃぎゃぎゃぎゃ!! 俺の腕がーーーー!!!!」


「まだまだ増えるよ!」


 ロテスは、どんどん彼の体にそばかすを付与している。


 不良少年の胸と首より上以外に彼はそばかすを付与した。


「あぎゃぎゃぎゃ!! 死ぬ!!死ぬーーーー!!」


 先程の彼とは思えないほど、苦しそうに泣き叫ぶ。


「お、俺が悪かったぁ……俺の負けだぁ……」


 ヒックヒックと不良少年は涙を流す。


「もう、サラに何もしない?」


「じまぜん!! おれのどれいにじようどじない!!」


 不良少年は必死に答える。


「それなら、良いよ! そばかすよ、減って」


 ロテスが減るように言うと、不良少年の全身から生えていたそばかすが消えていくのだった。


 そして、彼の身体からそばかすが全てなくなると、ロテスは、腕から飛び降りる。


 命の危機を味わい心が折れ、泣いている不良は、ロテスよりはやや高めだが、140センチほどの小柄少年に変化した。


「まぁ君が落ち着いたら、話をしようか」


 ヒックヒックと涙を流す少年の背中を摩りながら、ロテスは対話をすることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そばかすの覇王 魔闇直樹 @naotyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る