変わり者

ハナミ

第1話私は私

私は私

失った物が戻ってくることはないし。

昔の私と今の私は違う

だけど、猫が好き

私はストーカーホイホイだったりした。

本当に

恋も恋愛も実話知らない

断れなくて付き合って結婚だったり?

原因は幼少期にあると、思う。

小さい時は誰からも愛されず

それが日常で

私は

愛を猫に注いだ

だけど、可哀想とは思ってない

じっと大人を見ていた

酷く冷めた目で

そんな、私にもバイトが出来る歳になるとバイトが楽しくて仕方が無かった

住む以外の費用はほぼ私が出さないといけなかったし

人間で、お金に拘る人は苦手

私が学生時代交通事故を起こした時に

保険金が降りてくる予定だったみたい

まだ、13歳の私が粉砕骨折ボルト三本入れてる中母?はめちゃくちゃ笑顔だった

私はウケると思った

そして3日後私を置いて家族旅行

私は夜中に警察が来て、手術の日だったから

何を言ったのか覚えてなくて

次に加害者が夜中に桃缶を持ってきた

甲乙ひっくり返って

我が家が入院費を払うように

それを30年以上言われてます

基本人間嫌い

元旦那の件もあり

20年粘着

引越し、引越し

友達も依存型

9時間以上の電話は対応出来ない

子供との時間も大切

距離を置きました

そして

恋愛恐怖症

になりました

モラハラとか、男女共にダメで

別れた旦那もストーカーで

逃げれないと

出産の1ヶ月前に籍を入れました

暮らしていた記憶が曖昧で

精神科の先生は思い出そうとしては、いけないと。

私は男友達は出来ても、恋愛は永遠に無理だな。

だって

怖いし、疲れる

あと

悪口や差別発言している人は体調が悪くなっていく。

今の私は

暖かい場所にいる

幸せだなと。

この3年ズタボロだけど。

凄く素敵な人に会えたし。

仲間も出来た。

元旦那のDVで鬱なんだけど、感謝もしている。

子供が産まれた事。

私はね

言う事は言うようになった。

でもね

人格否定、人間否定、精神科をバカにした事

これで暫く精神的おかしくなった。

言っている方は優越感だろうけど。

だからね

言葉には魂が宿っていて

言葉1つで人は幸せになれる。

人を信頼出来る。

逆に

言葉1つで人の心は壊れる。

壊れたピースは、トゲだらけで。

直す度に血が溢れだす。

いや

言葉で人は死ぬんだよ。

だから、➕の言葉を使って欲しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変わり者 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ