第54話 デイマール王国の王都

ベルギア公国の騎士団長に剣の手ほどきをしてあげて、公爵様から友好の印としてダガーをもらい一路デイマール王国の王都シューベルに向かって走り出していた。


「イリーナさん、実は王都シューベルに着いたらヒューイはギルドマスターのアリシアに剣を教えて、俺がオレリア王女に魔法を教えることになっているんだ」

「取り敢えずシューベルの冒険者ギルドに行きましょう!」とジンが誘った。


受付に「ギルドマスターのアリシアさんをお願いします」と言ってカードを見せた。


「いま呼んで参ります、暫くお待ちください」と言って慌てて2階のギルドマスター室に上がった。


「ジン殿、遅いですよ!月一で来てくれると言っていたのに王女様が今か今かと煩いくらいです」とアリシアが降りて来て愚痴った。


「アリシア、紹介するよ、俺の冒険者パーティーの仲間のイリーナさんとイリアさん、それにイザベラさんだ。全員Sクラスの魔法師だよ」


「初めまして、シューベル冒険者ギルドのギルドマスターをしておりますアリシアです」



「こちらこそ、初めまして、イリーナです。妹のイリア、と娘のイザベラです」


「ジン君の周りには何故か美人の女性ばかりがいますね」と笑いながらアリシアが言った。


「イリーナさん、ドールを連れて4人でクエストを受けて時間を潰していてください、俺はアリシアとヒューイと王宮に2時間ほど行って来ます」


ジンとヒューイとアリシアは王宮に行って、王女のオレリアに面会を頼んだ。


「ジン君遅いわよ!人を散々待たせておいて・・・」開口一番愚痴られるジン。


「早速競技場に行きましょう!」とヒューイとアリシアも一緒に競技場に行く。


アリシアとヒューイは競技場の中央で模擬戦をして、王女とジンは片側の塀に近いところから反対側の塀に向かって魔法を放つ。


最初は基本的な火の魔法を彼女の手のひらに出現させ、それを小さくしたり大きくしたりを繰り返しやらせる。


次に小さい【ファイアボール】を勢いよく向こう側の塀をめがけて飛ばさせる。


ジンは前もって向こう側の塀には【プロテクション】をかけて壊さないようにしているので、王女あたりの魔力では壊れることはない。


最初は小さい【ファイアボール】をだんだん大きくして尚且つ向こうがわの塀に届くまでやる。


次第に王女も慣れて来て、かなり大きな【ファイアボール】を向こう側の塀にぶつけられるようになった。


次に同じ火系の魔法【ファイアスプラッシュ】を作って見せて彼女にイメージを植え付ける。


「オレリア、俺が作った【ファイアスプラッシュ】を思い出してイメージしてごらん」


彼女は最初はうまく作り出せずにいたが、4回目あたりでできるようになり、次第に威力もましてかなりの破壊力になった。


「同じ要領で【ファイアボム】を作って見せるからイメージしてやってごらん」


今度は小さいながらも1発でできた。

それを繰り返して最後は完全に破壊力のすごい【ダイアボム】を放つことができるようになった。


次は土系だ。

何故かと言うと敵の槍や矢を防ぐのに【アースウォール】ができればかな

り防御ができるのでまずはジンが見本を見せる。


これは彼女はイメージしやすかったのかすぐにできた。

その強固な壁にするイメージが難しいのかジンが壁を叩くと脆くも崩れるのでその辺を教え込んだ。


そして最後にはジンが勢いよくぶつかってもビクともしない土の壁を作ることに成功した。


次は【アースアロー】をやってみる。

これもイメージしやすいのかすぐにできて向こうの観客席の壁まで飛ばすことができた。


「オレリア、土の矢の代わりに火の矢をイメージして放ってごらん」


オレリアはすぐにできた。


今度は水系を教える。

水玉をイメージするように教えてジンが【ウォーターボール】を作って見せた。


これもイメージしやすいのかすぐにマスターして、次は水系でも氷を作る。


【アイスロック】を教えるのに、競技場に一脚椅子を持って来て、椅子の足に【アイスロック】をかけてみる。


「オレリア、オレがやったように同じイメージでやってごらん」


最初はなかなか氷を作り出すことが出来ない。

10回近くやってやっと椅子の足に薄い氷の幕を纒わせるところまでいった。


一度成功するとあとはどんどん強固な氷を作り出して成功した。


「オレリア、氷の矢、【アイスアロー】を自分だけで放ってごらん」


オレリアは観客側の塀に向かって勢いよく【アイスアロー】を放った。

かなりの巨烈な魔法が放たれるようになった。


「オレリア、今日はここまでにしよう。ずいぶん頑張ったね!」


「ジンのお陰だわ!こんなに沢山の魔法を私が打てるなんて自分でも信じられないわ」


ヒューイの方を見るとボロボロになって倒れ込んでいるアリシアがいた。


「アリシア、ずいぶんと手酷くやられていたな!Sランクが泣くぞ(笑)」


「ヒューイ先生は容赦ないのですもの」こんなに差があると思うとSランクを返上したいですわ」


「大丈夫だよ、十分君はSランク相当の腕前だよ、ただヒューイが異常なだけだ」


「でもヒューイちゃんがパパはもっと強いよ、と言って容赦してくれないのよ」と顔は爽やかな顔をしていた。


4人はそれぞれシャワーを浴びて王女の部屋でおちゃをした。


王女から、宮廷に泊まる様に言われたが、仲間の魔法師が来ているのでギルドに戻ると言ってアリシア、ヒューイと帰ろうとしたら、王女も『空飛ぶ車』の1泊を経験してみたいと、王様にも許可を取り、さっさと、一緒に付いて来た。


取り敢えず一旦ギルドに帰ると、ちょうど食堂でイリーナ親子とイリアさんが納品書を待っている様で食堂にいた。


イリーナさん達にオレリア王女を紹介して、1泊だけ王女も『空飛ぶ車』に体験宿泊することになった旨伝えた。

えらくイザベラが対抗心を燃やしている様に見える。


クエストの清算が出来た様でイリーナが3人のカードと納品書を出して金貨98枚、銀貨86枚、銅貨50枚を受け取っていた。


「イリーナさん、ずいぶん稼いだ様だけど、クエストいくつこなしたの?」


「難しいのが全然ないから、細かいのを6枚ほど討伐系を剥がしてクエストを受けた結果がこれなのよ」


「ジンがイリーナさんはレンブラント王国の王立魔法学園の教頭先生をやってらした方で、凄い魔法の先生だ」と王女に言った。


「イリーナさん、お店を畳まなければもしかしたら王女も下宿したいと”魔女の道楽の2階に下宿するかもしれなかったのですよ」


「あらまぁ!そうなの?恋敵が多くなって大変だったわね(笑)」


「取り敢えず夕食を『空飛ぶ車』で食べますか?それとも定食屋にしますか?」


「ジン君、今日はヒューイちゃんに指導を受けた授業料として私がご馳走しますよ」とアリシアさんが言い出した。


「それなら私がご馳走するわ、だって、ジン君のお陰で魔法が使える様になったもの」と王女が言い出した。


結局アリシアが折れて、王女が皆を夕食に招待する形でギルド近くで一番高級な食事どころの個室を予約して、ジン以下総勢7名で夕食を食べに行った。


「オレリア王女様は魔法師になる希望をもってらっしゃるの?」とイザベラが聞いた。


「はい、我が国の王立の魔法師軍団はジン君に上位3名が瞬殺されるほど弱いので、私はそちらには行かず、ただ父母と兄達家族を守るためにだけ魔法師になると決めて、ジン君の弟子にさしてもらいました」


「ジンは女性に優しいからね!」とイザベラ。


「なんだよ、イザベラ!そのトゲのある言い方は?」


「トゲなんぞございませんよ!ただ事実を言っただけですわ」とイザベラ。


「ジン君も大変だわね、私とイリアにイザベラにオレリア王女では」


「何でそこにお母様とおば様が入るわけ?」


「ジン君は熟女好みを知らないの?」


「ええ?ジン君はそうなの?」と王女様が声を出した。


「取り敢えず、美味しそうな食事が来たので、さぁ食べましょう」とジンが話をそらした。


マナバイソンのステーキとファングボアの生姜焼きとケルピーのスープにサラダが食べ放題で、ヒューイはひたすら肉を食べてご満悦だ。


アリシアが食事をしながら、「ジン君に追い着くどころか、ヒューイちゃんにでさえボコボコにされて、私はデイマール王国のSランクを返上したい気分ですわ」とぼやきながら言う。


「ジン君と比較してはダメよ、おそらくアリシアさんもこの国ではトップの剣士でしょ?ジンに簡単に負けたと言っても我が国のハリス侯爵も簡単に負けてしまった相手よ、誰も叶わないわ」


「魔法ならもしかして、と思っていた私たちでさえ、ニースア公国でのスタンピードの対応をみたらとてもじゃないが叶わないと思ったもの」とイリーナが本音で言っていた。


「私たちはだからこそ、店を畳んでジン君とスキルアップのための旅に出ているのであって、追いつこうとは思わないで参考になる点を学ぼうとしているだけ」とイリーナ。


「アリシアやオレリアの為にも時々訪ねて来るからその時は色々王都の面白いとこや美味しい食べ物屋を紹介してくれよ」とジンがいう。


なんだかんだとわいわい言いながらも、食事が終わりジンと魔女4人と王女様は『空飛ぶ車』が止まっているギルドの裏の厩舎に行き、車を移動させて、城門の外の平原に【シールド】を施して駐車した。


「イリーナさん、皆んなで紅茶とケーキにしましょう」とジンがショートケーキを2個、チョコレートケーキを2個、サバラン2個を出して食後の別腹タイムとした。


「ジン君、このお菓子は何なの?こんな美味しいお菓子って王宮でも出てないですわ、それにこの紅茶は最高級の茶葉を使っている王宮のものより美味しいなんて・・・!」


「イザベラさんがジン君に付いて離れない理由がはっきりしましたわ!『愛』ではなく『味』なのね」と王女が爆弾発言をした!


イリーナとヒューイが腹を抱えて笑い転げている。

イリアも涙をこらえて笑っていた。


オレリアは『空飛ぶ車』での1泊を経験して、大満足で王宮に戻っていきアリシアも次回の再開を心待ちにしていると言って、ギルドに戻って行った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る