75.【sideソフィア】勝算の無い戦い

「ぅ……はぁ……はぁ……」


 異能を使用した直後、体がどっと重くなる感覚に襲われる。


(これ、すっごく疲れる……)


「もぉ、ギブア何やってるのよ。シオンさん、めっちゃ不機嫌だから早く殺しちゃってよ!」


 これまで私たちの戦いを眺めていた女性が声を上げる。


「別に不機嫌ではないよ。でも、なんで手間取っているのかな、とは思ってるけどね」


 ローブを被っている女性も発言する。


「ちっ、今すぐ殺すから待ってろ‼ ――少々遊びすぎたな。次は確実に殺す」


 男から強烈なプレッシャーが放たれる。


(っ⁉ 怖い……。でも、黒竜の圧に、比べれば……!)


 黒竜からのプレッシャーを経験していなかったら、この時点で戦意を喪っていたかもしれない。


「ソフィー、ありったけの攻撃魔術を叩き込め! 僕に当てても構わないから!」


 私は術式を五個同時に・・・・・構築する。


(え? なんで⁉ ――ううん、そんなのどうでもいい!)


「――っ!」


 【雷矢サンダーアロー】三つと【土棘ロックニードル】二つを同時に発動する。


 ログも【土塊武器アースンウェア】で作った槍で、さっきと同様に突きを中心に攻撃している。


 でも、それだけじゃなくて、【雷撃サンダーショック】などの初級魔術も発動している。


 ……オルンさんみたい。


 でも、更にキレの増した大男には、全く通じていない。


  ◇


(止まって!)


「ちっ、またかよ!」


 これが何度目かの攻防。

 どんどん疲労が蓄積していくけど、それを無視して異能で大男の動きを止めて強引に戦況をリセットする。


 異能で大男の攻撃を妨害しながら、私とログの連携でどうにか戦えている。


 だけど、ジリ貧だって言うことはわかっている。


 仮にこの大男を倒せてもまだ三人残っているし、そもそも私がいつまで異能を使い続けることができるかもわかっていない。




 ――そしてついに私が限界を迎えた。




「……ぅ……」


「ぐわぁ……」


 ログが大きく飛ばされた。


 私の異能で大男の動きを完全に止めることができず、ついにログにダメージが入る。


 幸い大きなけがはしていないようだけど、次は……。


「ようやくか。ま、ガキどもにしては粘った方じゃないか? 今から殺して楽にしてやるよ」


 動く体力も無く、膝をついたまま動けない私に向かって、大男が歩いてくる。



 怖い……。



 イヤだ……。



 死にたくないよ……。



 お姉ちゃん……。




 オルン、さん……。




「やめろぉぉぉ!」


 ログの叫びを無視して、大男が剣を振り上げる。


 直後、後ろで何かが爆発したかのような大きな音が鳴り響いた。


「……あぁ?」




 大男がその方向に注意が向いた瞬間、私の横を一陣の風が吹く。




「――ドライ」


「ぐおぉ!?」


 そして大男の驚いた声がしたと思ったらその声はどんどん遠くなって、再び大きな音がした。


「遅くなってごめん」


 何が起こったのかわからず混乱しているところに、私が今一番聞きたかった人の声が聞こえる。


 顔を上げると、そこにはオルンさんの後ろ姿があった。


「オルン、さん……」


 オルンさんが来てくれた。

 その安心感でこれまで我慢していた涙が流れてしまった。


「うん、俺はここに居るぞ。よくがんばったな。えらいぞ。もう大丈夫。安心してくれ。あとは俺が引き受けるから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る