応援コメント

第39話 あとがき」への応援コメント

  • 大団円という感じの結末でしたね。
    登場人物がみんな良い人すぎると思いましたが、カウンセリングの内容が内容なのでこれでちょうどいいのかもしれません。
    罪って何なんだろうと思い返すきっかけになりました。素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    ケーエスさん

    前半が重たくなって耐えきれなくなってしまい(私が)、途中からグイッと舵をきって、大団円に持ち込みました(^_^;)
    『ザ・悪人』を描くのは、難しいですね…そうなってしまった『理由』を探してしまうのですよねぇ、どうしても。
    罪って、何でしょうね。
    同じことをしてしまっても、背景によってその重さは変わるような気もしますし。見る人によっても感じ方は異なりますし。
    難しいです>⁠.⁠<
    こちらこそ、お読みいただき、★までいただきまして、ありがとうございました!\(^o^)/

  • 第一話から、このエンディングはまったく想像が出来ませんでした。

    見事なハッピーエンドでしたね。

    様々な来訪者に行先を告げるエマのシリアスなお話で終始するだけでも、充分に見ごたえもあり考えさせられる作品であるにも関わらず、マーシュの一途な思いが最後に実を結ぶエンディングは、爽快感さえ与えてくれます。

    とても素晴らしい作品でした。

    改めて、企画へのご参加を、心より感謝申し上げます!

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    おひとりキャラバン隊さん

    最後までお読みくださり、そしてとてもとても嬉しいお言葉をありがとうございます!
    重たい内容が多いですし、考えも人それぞれかと思いますので、悩みながら書いた部分も多かったため、とても嬉しいです(*^^*)
    こちらこそ、参加させていただき、ありがとうございました!
    そして、評価までいただきまして、ありがとうございます!!

  • おおお!
    ステキなおまけ(*´艸`*)

    完結、本当にお疲れさまでした(≧▽≦)♪

    作者からの返信

    マ猫さん

    ふふふ・・・・あとがきまでおつきあいくださる方には、少しでも「おまけ」をと。
    ステキとのお言葉、嬉しいです(#^.^#)

    最後の最後まで、本当にありがとうございました!m(__)m

  • 重たい話を書き切るって、気力がいりますからね。
    書き上げて下さった事に感謝です!

    死後の世界がこのような場所ならちょっと彷徨ってみるのもいいかな、なんて思ったり(笑)
    みんなには胸を張って会えるように生きていきたいです。

    たくさんの優しさに包まれた作品でした。
    執筆、本当にお疲れ様でした!

    作者からの返信

    ソラノさん

    そして、あとがきまでお読みいただき、ありがとうございます(T_T)
    いやもう、応援いただけなければ、最後まで書き終えるのは難しかったかもです。すくなくとも、まだ書き終わってはいないかと(^_^;)

    本当の死後の世界は、どんなところなのでしょうね?
    こんな世界だったら、わたしもちょっと行ってみたいです(*^^*)

    わたしより内容把握してくださって、素晴らし過ぎるレビューコメントまで!!
    本当に、ありがとうございました(>ω<)

  • お疲れ様でした!
    とても面白かったです。

    重たい話もありましたが、後味の悪い結末になったものはありませんし私はとても好きです。

    特にテラとナズナが好きですね。もちろんエマとマーシュも好きですが。素敵なお話、ありがとうございました!

    作者からの返信

    みどりさん

    返信が大変おそくなり(遅くなりすぎっ!)、申し訳ありませんっm(__)m
    返信していたつもりが、投稿できていなかったのか・・・・ボケボケですみません(>_<)

    面白かった、とのお言葉、ものすごく嬉しいです!
    テラとナズナは、当初はチョイ役設定だったのですが、わたしも途中から気に入ってしまい(笑)、このような形に。
    なので好きと言っていただけて、本当に嬉しいです♪

    こちらこそ、最後の最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!